今人気の楽しむ婚活!婚活バスツアーのメリットとデメリットとは

今人気の楽しむ婚活!婚活バスツアーのメリットとデメリットとは

5004

今や婚活の種類もたくさん増えました。パーティー、ネット、バスツアーなど多くの「結婚したい」男女が色々な婚活に参加しています。その中でも今回は、「バスツアー」に注目してみました。婚活バスツアーのメリットやデメリットを紹介していきたいと思います。この記事を参考にして、あなたも婚活バスツアーへの参加を検討してみませんか?

5004 |

婚活バスツアーって?

婚活を始める時、あなたはどんな方法で始めようと思いますか?

パーティーに参加してみたり、ネットで始めてみたりなど婚活の方法はたくさんありますが、バスツアーで婚活ができるのをご存知ですか?

東京だけではなく大阪や愛知など、幅広い地域で婚活バスツアーが行われています。

バスツアーというと、あまり馴染みがないという人もいるかもしれませんが、お笑い芸人のチャンカワイさんは、テレビ番組の企画で婚活バスツアーに参加し、見事意中の人とカップルになり結婚、そして今ではお子さんも誕生しました。

「バスツアーは年齢層が高そう」というイメージがありますが、婚活バスツアーは20代の若い世代の人も多く参加しているので、参加しやすいのではないかと思います。

婚活バスツアーは、婚活パーティーや企画を運営している会社が行っているので、参加者の身元もしっかりしていますし、バスツアーの進行も上手く、カップルになりやすいんです。

しかし、婚活バスツアーにもメリットばかりではなくデメリットもあります。

今回は、婚活バスツアーをこれから始めたいと思っている人のために婚活バスツアーのメリットとデメリットを紹介していきたいと思います。

メリット①時間が長いから一人一人とゆっくり過ごせる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー