※本ページはプロモーションが含まれています。

いつまで続けるつもり?子供の恋から卒業して大人の関係を目指して

いつまで続けるつもり?子供の恋から卒業して大人の関係を目指して

恋活

「大人の関係」とはどういうものでしょうか。なにか、「都合よく扱われている」といったようなイメージはありませんか?本当の「大人の関係」の意味を理解すれば、もっと相手を理解でき、恋愛が上手くいくようになりますよ♪

たんぽぽ
たんぽぽ
2019.08.26

「大人の関係」のイメージ

カップル

「大人の関係」ってどういうものだと思っていますか?

不倫?体だけの関係?何かワケありで秘密を持った関係?

など「大人の関係」を「何かを割り切った、あまり良くない関係」と思う人が多いと思います。

確かにそういう意味で「大人の関係」という言葉が使われたりもしますが、では逆に「大人の関係」以外の関係ってなんでしょう?

「子供の関係」?「普通の関係」でしょうか?

大人の関係にルールやマニュアルはありません

カップル キス

人は皆、初めて恋をしたときから、恋の仕方つまり「男女の付き合い方」はどういうものなのか無意識に学ぼうとします。

そこでドラマを見たり、漫画や小説を読んだり。

そこでマニュアル通りの「男女の付き合い方」はこういうものだと、だいたい認識します。

例えば、「デートではまず食事にいき、次に映画に誘い、話題のデートスポットに行き、そして3回以上会って告白」など。

そして「付き合ったら連絡は毎日」「週に一回はデート」そして「たまに旅行に行く」「浮気は絶対ダメ」「1年くらい続いたら同棲」そして「3年以内に結婚」などです。

しかし、現実はその通りにいかないと感じること、ありませんか?

そもそもこんなルール、誰が決めたのでしょうか?

そして、そこから外れることに無意識に不安を覚えてませんか?

例えば「彼が毎日連絡くれない!これって冷めてるってこと?普通じゃない?」

「彼がめったにデートに連れて行ってくれない。私って大事にされてない?」

「友達はあんなに旅行に行ってるのに、私たちも行きたい」

そう、これこそ「子供の関係=普通の関係」なのです。

子供の関係とは?

男性 暗い

子供、つまり成人以下=学生などの時は、だいたいみんな同じ生活スタイルで生きています。

朝何時に起きて、何時に寝て、お小遣いやバイト代はこれくらい。

テストも部活の大会も同じような時期にあります。

趣味もみんなよく似た流行りの物。

しかし、一度社会に出て働きだすと、ライフスタイルは一変し千差万別、一人一人で全く異なってきます。

それなのに「普通は、連絡は毎日取るものでしょう?」

「普通は、デートに週1回以上は行くものでしょう?」

と言っても、これはそのまま

「子供は、連絡毎日取るものでしょう?」

「子供は、デートに週1回以上は行くものでしょう?」

に置き換わってしまうのです。

「大人の関係」とは、この「子供の関係」から卒業することです。

このことに早く気づかないと、いつまでも不満が溜まり、お互いにストレスを与え合うことになるのです。

では「子供の関係」から「大人の関係」になるためにはどうすればいいか、それにはまず、「大人の千差万別なライフスタイルとは何か」を理解することです。

大人のライフスタイルとは?

女性 メガネ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―