こんな男性はあなたを幸せにしてくれる!選ぶべき結婚相手の特徴

こんな男性はあなたを幸せにしてくれる!選ぶべき結婚相手の特徴

3432
update

「結婚したい!」と焦って結婚相手を探しても、その後幸せになれるとは限りません。結婚は「一生に一度きり」にしたいですよね。そこで今回は、どんな男性と結婚をしたら幸せになることが出来るのか、幸せになれる結婚相手の特徴を紹介していきたいと思います。

3432
update

結婚相手はどんな人がいい?

結婚は一人で出来るものではなくて、「結婚したい」と思っても結婚相手がいないとすることはできません。

あなたは結婚相手にどんなことを求めますか?

仕事をしていること、ある程度の給料、年収があること、子供が好きなことなど、結婚生活をしていく上で大切なことをしっかり備えている人であることはもちろん大事なことではありますが、他にもしっかり見極めたいポイントがあります。

結婚は何度でもすることが出来ますが、結婚・離婚を繰り返せばその度に問題が起きたり、精神的な苦痛を感じることになりますので、結婚は一度きりと思うようにして、素敵な結婚相手を見つけて幸せになれるように努力しましょう。

そこで今回は、幸せになれる結婚相手の特徴を紹介していきたいと思います。

①親離れができている男性

幸せになれる結婚相手の特徴1つ目は、「親離れが出来ている男性」です。

あなたも結婚相手も、両親がいなければ生まれてくることはできませんし、ここまで育ててくれたのですから、結婚したら結婚相手の両親のことも大切にしなければいけません。

しかし、あなたも結婚相手も大人なので、自分一人で何でもできると思いますし、結婚して子供を産んだら、あなたも結婚相手も自分たちの子供の親になります。

それなのに結婚相手がいつまでも「自分の両親が一番」という考えをもっていると、自分は親であるという考えではなく、子供という考えのまま抜け出すことができなくなります。

これでは幸せな結婚生活を送ることが出来ませんよね。

結婚したら、あなたと結婚相手は新しい家庭を築いていくことになります。

初めから両親のように良い家庭を築くことが出来なくても、あなたと結婚相手が二人で家庭を作っていくことが、幸せな結婚生活を続けていくために大切なことです。

結婚相手が何でもかんでも両親を頼っている、あなたではなく両親にすぐ相談するなど、交際している時から両親のことを一番に考えているようであれば注意が必要です。

また、結婚相手が親離れしていても、両親が子離れできていないというパターンもありますので、結婚相手に両親との関係についてしっかり聞いたり、見たりしてから結婚を決めるようにしましょう。

②仕事とプライベートの区別が出来ている男性

この記事が気に入ったらシェア♪
2 ミュージカル
通報

浮き沈みが激しいのは正直めんどくさい。頻繁に気分が変わって、それについていけない。基本的にいつも穏やかな人がいい。感情表現が少ないのも嫌だけど、カメレオンみたいにコロコロコロコロ気分が変わりすぎるの困ります。

1 リンカ
通報

基本、落ち着いてて自分でしっかり色んなことを考えられる人だったら大丈夫じゃないかな。あとは相手のことを思いやれる人だったら、結婚相手としては大丈夫じゃないですか?男はいつまでたっても子供っていうから、そういう一面も少しは残ってるといいよね

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー