※本ページはプロモーションが含まれています。

「あの子と比べて自分は…」自分より魅力的な人に嫉妬しない方法!

「あの子と比べて自分は…」自分より魅力的な人に嫉妬しない方法!

カップル

自分より魅力的な人を見ると、憧れる反面で嫉妬してしまう人は多いと思います。自分だってあんな風になりたい!でも自分にはなれない!そう思うほどに嫉妬心も高まるもの。しかし醜い嫉妬心は持ちたくないのが本音ですよね。ここでは自分より魅力的な人に嫉妬しない方法を紹介します。

mimi
mimi
2016.11.02

自分より魅力的な人に嫉妬してしまう…。

なるべく人に嫉妬したくない!

そんな気持ちとは裏腹に、自分より魅力的な人を見ると嫉妬心が芽生えてしまうことは多いです。

自分より魅力的だと思う人に嫉妬しない方法を知って、比較するのを止めましょう!

①相手の努力を認める

女性 花

自分より魅力的な人に嫉妬しない方法は、まず第一に相手の努力を認めることです。

自分より魅力があると思っている時点で、自分より優れている部分が多いのだと分かっていますよね。

そんな自分より優れた部分を見て、人は嫉妬をしてしまうものです。

そして自分より優れているという事実を、相手の努力だとは思わない人が多いんですね。

「生まれつき恵まれている」「才能がある」「運がいい」なんて風に考えがちなのです。

だからこそ「ズルい!」という気持ちから、相手が嫉妬の対象となってしまうわけですね。

このような考えの人が嫉妬しない方法は、相手の努力を認めることにあります。

相手が自分よりも優れているのは、相手の努力があってこそだと認めるようにしましょう。

全くの努力なしで優れている人というのは、殆どいません。

優れているなりに、ちゃんと努力もしているんですね。

自分より魅力的な人に嫉妬しない方法として、これはまず忘れてはならないことです。

相手の努力の部分というのは、自分の目からはなかなか見えないことです。

しかし見えないからこそ、「陰で努力をしているんだろう」と思い込むことも大切なんですね。

才能や運など自分ではどうにもできないことに嫉妬してしまうのは、そもそも無駄なことです。

②自分の努力不足を知る

女性 座っている

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―