※本ページはプロモーションが含まれています。

かえって迷惑?男性が「これはちょっと…」と思ってしまうプレゼント

かえって迷惑?男性が「これはちょっと…」と思ってしまうプレゼント

恋活

男と女ではプレゼントに対する考えも違って当たり前!女性が「これ素敵!」と思って選んだ物も、男性からすると「ちょっとな…」と思ってしまう物かも!今回は男性が「これはちょっと…」と思ってしまうプレゼントをまとめてみました☆男性にプレゼントを贈ろうとしている人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

mimi
mimi
2016.12.09

男性がもらっても嬉しくないプレゼントって?

インテリア

女性が嬉しいと思うプレゼントと、男性が嬉しいと思うプレゼントは違って当然!

だからこそ異性へのプレゼント選びというのは、難しいものですよね。

せっかくプレゼントを贈っても「ちょっとこれは…」と思われてしまったらガッカリ!

男性がもらってもあまり嬉しくない物とは、どんな物なのでしょうか…?

ハンカチ

プレゼント

男性がプレゼントとしてもらって「ちょっとこれは…」と思ってしまうものに″ハンカチ″があります。

「え!?ハンカチってダメなの?無難なのに!」と思った女性は多いのではないでしょうか?

実際にギフトとしてハンカチを贈るのはもはや定番!

シーンや年齢層を選ばずに贈ることのできるプレゼントですよね。

誰でも一度は男性にハンカチを贈った経験があるのではないでしょうか?

そんな″ハンカチ″が何故ダメなのか?

きっとハンカチをもらって「最悪!」なんて思う男性はいないでしょうが、本気で喜んでくれる男性も少ないと思います。

なんだかんだハンカチというのは無難すぎるんですね。

ハンカチを持っていない人というのは、そもそも殆どいません。

日頃からハンカチを愛用している人は、自分でお気に入りのハンカチをもっているものです。

だからこそプレゼントとしてもらっても、「使わない」可能性も高いんですね。

とくに男性の場合はデザイン性よりも、生地の好みが分かれるものです。

タオルハンカチを愛用する人にガーゼ生地のハンカチを贈っても、きっと使いにくいと思われてしまうでしょう。

デザインも男性用は無難な物が多いため、開けた瞬間「カッコイイ!」なんて思う可能性も低いです。

プレゼントとしては″あまり喜んでもらえない″というのが正しいですね。

お風呂・癒し系グッズ

お風呂

女性への贈り物として選ばれることの多い、お風呂グッズや癒し系グッズ。

最近では男性向けのギフトも多く、プレゼントとして選ぶ女性もいると思います。

例えばお風呂グッズの場合は、実際に女性顔負けの美意識の高い男性ならば、プレゼントとして喜んでくれることでしょう。

しかし大半の男性が、どちらかというとその逆ですよね。

お風呂はシャワーでパッと済ませるだけ…という人も少なくありませんし、石鹸や入浴剤にこだわる男性というのも少ないです。

そのため「ちょっともらっても使わない…」と感じる男性は多いですね。

癒し系グッズに関しても同じです。

男女問わず癒しを求める心は同じかもしれませんが、それをグッズに求めるかというと、男性の場合少ないでしょう。

どちらも実用性があるものに思えますが、男性の場合には逆に実用性のない贈り物かもしれません。

プレゼントしても「これはちょっと…」と思われてしまう可能性が高いですよ。

商品券

お金 紙幣

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―