※本ページはプロモーションが含まれています。

「こんなとき夫がいたらな」独身女性が結婚したいと思う瞬間5つ!

「こんなとき夫がいたらな」独身女性が結婚したいと思う瞬間5つ!

結婚

年を重ねるにつれて、結婚したいと思う機会が増えると思います。友人の結婚式に参加した時、兄弟が結婚した時、季節のイベントで一人を実感した時、自分が誕生日を迎えた時などなど…。今回はそんな女性が、あらためて“結婚したいな~”と思う瞬間をまとめてみました。「あるある」と共感して、婚活へのモチベーションをあげちゃいましょう!

“あ~結婚したい”と、ふと思う…

皆さんこんにちは!

今回は女性が結婚したいと思う瞬間についてなんですが、私自身も20代後半に入って、気付けばアラサー(笑)

周りの友人が次々と結婚していき、最近は出産ラッシュです。

今回は独身女性が結婚したいなと思う瞬間をまとめてみました。

結婚したいと、そう思っているのは、私だけじゃない。

みんなそうなんだと思うと、ちょっとは寂しくなくなるかも!しれません…。

結婚願望はいつから強くなった?

ドレスを着て手をつなぐカップル

女性にとって、誰かと結婚するというのは小さいころからの願望だったりしますよね。

小さい頃の夢には“お嫁さんになる”なんて書いてる子もいましたし、女性に生まれたからには、かなえたい夢の一つなのかもしれません。

しかし、小さい頃は漠然と結婚したいと思っていた気持ちも、年齢と共に現実味を帯びてきて、具体的な結婚願望に変わっていきますよね。

女性はだいたい成人をしたら、結婚したいと本格的に思うようになるそう。

特にお付き合いをしている男性が居る場合は、結婚したいと強く思うようですね。

ところで男女の結婚時の年齢って、平均どれくらいなんでしょう?

国が調べた結果によると、2014年の時点で、女性は29歳、男性が31歳になっています。

これは、昔に比べるとかなり晩婚化が進み、少子化も進んでいるという証拠。

女性にとって、昔は25歳までに結婚したい…と願望を持っていた方も、今は30歳までには…と年齢が上がっているようです。

結婚の平均年齢があがっているとはいえ、焦ってしまうことに変わりはありません。

そこで本題!

女性が結婚したいと思う瞬間5つを集めてみました。

共感できる部分、たくさんあるのではないでしょうか?

1、自分の兄弟姉妹が結婚した。

ウェディングドレスのドレスクローゼット

自分の兄、姉などの兄弟が結婚をした時、しかもそれが幸せそうで、温かい家庭を築いている時には、自分も結婚したいと感じますよね。

その反面、苦労している部分をみると、結婚したくないと思う方も多いようですが…(笑)

友人などと違うのは自分の身内だという部分。

より近い人が結婚する事で、刺激を受けるという女性が多いようです。

2、友人が結婚した。

結婚指輪の交換をしている夫婦

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―