※本ページはプロモーションが含まれています。

【付き合いたてなら必見】彼氏の初めての誕生日を祝うならコレだ!

【付き合いたてなら必見】彼氏の初めての誕生日を祝うならコレだ!

カップル

大好きな彼氏が生まれた日・誕生日には一緒に居たいと思いますよね!それは彼女として当たり前の考えです。では、そんな彼氏の誕生日をどのように祝ってあげたらいいのか…?こんな風に悩んでいる方もいるのではないでしょうか?今回は、彼氏が喜ぶ誕生日プランをまとめてみました!

彼氏の誕生日はいつ?

男 笑顔

彼氏と彼女の関係になって季節的なイベントを除けば、誕生日って大きなイベントですよね。

もちろん、友人関係から恋人関係に進展したという場合は、誕生日を祝ったことがあると思いますが、まず彼氏の誕生日がいつなのかリサーチしておく事が必要ですよね(笑)

付き合い始めたばかりの頃は、ちょっと緊張していたりして聞きそびれてしまう事もあるようですが、出来れば早めに聞いておくのがおすすめです。

誕生日を聞くきっかけは?

どうしても緊張して聞けないという人は、SNSを活用してみてはどうでしょうか?

最近は恋人同士でもSNSで繋がっているというのが当たり前ですから、彼のFaceBookなどを見つけて、誕生日をこっそりチェックするのもいいですね!

占いのチェックをしてあげる!

「そういえば、誕生日いつ?」なんて軽い感じで聞いたりすれば、彼氏も気にせず教えてくれると思いますよ♪

または、ツイッタ―などで見かけた誕生日のお祝いを見て「この人今日誕生日なんだってー」なんて何気なく誕生日の話題にもっていくのもいいかも♪

季節によって、プランを変更!

ギフト

誕生日がリサーチできたら、今度はどんなプランにするか、準備していきましょう。

まずは、誕生日プレゼント選び!

誕生日に色々とプランを練る前にまずは、プレゼントを大まかに決めておきましょう。

何が欲しいのか、何を持っているのか、という部分をしっかりとリサーチしたうえで彼氏へのプレゼント選んでおきましょう。

趣味がある彼氏の場合…

彼氏にハマっている趣味がある場合は、それに関連したプレゼントを選んであげるとGOOD!

例えば、サーフィンが趣味の彼氏ならボードはこだわりが強いと思うので、ボードをお手入れするグッズやアクセサリー関係をプレゼントしてあげるなど、何個持っていても困らない物を選んであげるのもおすすめです。

趣味がない彼氏の場合…

彼氏に趣味や特に好きなものがまだ、見つからない…という場合は、身に付ける物を贈るのがベターですね。

Tシャツや帽子、バッグや財布など普段使用している物をみて、どのようなデザインや色が好きなのかをリサーチしておいて、選んであげるのもおすすめです!

誕生日当日はどうしたらいいの?

誕生日 ケーキ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―