※本ページはプロモーションが含まれています。

男性受けする服装って?デート服でおさえるべきモテポイント4つ!

男性受けする服装って?デート服でおさえるべきモテポイント4つ!

恋活

彼とのどきどきデート!気持ちは高まるばかりですが、どうしても決まらないものが…。それが服装です!女性にとって、メイクと同じように重要視するのが服装です。特に初めてのデートに着ていく服装は、慎重に選びたいですよね。今回はそんなデートの時に着ていきたい服装について、簡単にまとめてみました。

男性受けするデート服って?

みなさん、こんにちは!

今回はデートの服装についてですが、その前に皆さんは普段どのような服装をしていますか?

女性も男性も普段の服装は、大まかなジャンルで分けられていると思いますが…。

カジュアル系?フェミニン系?ストリート系?クール系?

ちょっと抜粋してみましたが、その他にも様々なジャンルがありますよね。

今回はそんな様々な服装をしている女性に、ちょっと意識するだけで男性好みになるポイントをまとめてみました。

“男性ってこういうの好きでしょう?”が本当に合っているのかも、チェックしてみましょ★

デートの服装はTPOが重要!

川辺に座り自撮りをする男女

さて、どんなポイントなのか、触れる前にデートの服装選びのポイントから。

初めてのデートでも、回数を重ねたデートでも服装はTPOに合わせるのが重要です。

例えば彼氏とドライブデートに行く時に、シワが付きやすい素材やヒールの高い靴はNG。

長時間とまでは行かなくても座っている時間が長いドライブデートでは、服にシワが付きやすくなってしまいます。

なので、もともとシワが付きやすい服を選ばないようにしておくのが無難ですね

また、車で行く場所が舗装された道ばかりとは限りません。

動きやすい靴にしておくのが無難ですし、ヒールは車の乗り降りで傷つけてしまう事もあるので、女性としては避けておきたいポイントですね。

その他にもアウトドアに行く時なども含め、どんなデートにするのかを確認したうえで服装を決めるのが一番です!

やっぱり、スカートでしょ!

街の眺望を楽しむ男女

デートの時に男性としても女性には是非ともスカートを着てきてほしいと思っているようです。

これは正解ですね(笑)

裾が動くたびにひらひらする“フレアスカート”や、ひざより少し上くらいの“ミニスカート”も、男性からの評価は上々です。

しかしスカートの場合、春から夏であればストッキングや生足ですが、秋から冬にかけはタイツを履く女性も多いと思います。

意外と男性の中で評価が良くない服装のアイテムに“カラータイツ”や“総柄レギンス”があります。

女性のファッションアイテムとして、流行しているのは分かっているものでも、男性としては理解できない、オシャレに見えない服装のようです…。

スカートをチョイスする時には、レッグアイテムにも気を付けてくださいね。

なんだかんだで、ワンピースが一番でしょ!

自転車に乗る男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―