初デートの食事はどうする?NGな場所とOKな場所とは

初デートの食事はどうする?NGな場所とOKな場所とは

3402

片想いの人、カップルになりたての人、どちらの場合でも気になる人との初デートは緊張しますよね。初デートで気をつけたいことの一つに食事があります。初デートだからこそ行きたくない場所ありますよね。そこで今回は、初デートの食事でNGな場所とOKな場所を紹介したいと思います。

3402 |

初デートでの食事はどうする?

気になる人と初めてのデートは誰でも気合いが入りますし、「好きな人に嫌われないように」といつも以上に気を使うものですよね。

初デートで大きな失敗をしてしまうと、2回目のデートに繋げることは出来なくなってしまいます。

まだ片思いであれ、付き合い始めの彼氏であれ、初デートはとっても大切ですよね。

そんな初デートでは特に、食事に気をつけたいものです。

必ずと言っていいほどデートでは食事をすることが多く、「食事をしたことがない」という人間はいませんから誰にとっても食事をすることは「当たり前」のことですよね。

だからこそ、ちょっとしたことで相手に幻滅されてしまうことがあります。

気になる人に「食事も良かった」と思われるためには、食事をどこでするか、が重要です。

気になる人に幻滅されないようにするためにも、初デートの食事の場所で避けた方がいい場所と、おすすめな場所を紹介したいと思います。

NGな場所①:高級レストラン

初デートの食事で避けた方がいい場所1つ目は、「高級レストラン」です。

デートと言えば高級感があって、ロマンチックな場所がいい!と思っている女性も多いと思いますが、初デートの食事の場所としてはふさわしくありません。

高級レストランは記念日などの「特別な日に行く場所」ではないでしょうか?

確かに「気になる人と初デート」という二度とない記念日ではありますが、これが二人にとって特別な記念日であるとは限りませんし、初デートの食事の場所として高級レストランを選んでしまうと、その後の付き合いも「今日のデートの食事は高級感がない」とがっかりしてしまいます。

男性側も、初デートの食事の場所として高級レストランを選ぶ女性に対しては、好感を持つことが出来ません。

いくら初デートでは割り勘にすることが多いといっても「これからデートするたびにこんな高級レストランに行かなきゃいけないのかな」というプレッシャーを感じたり、「こんなにお金をかける女性とは付き合えないな」と幻滅してしまいます。

高級レストランは二人の仲が深まった時に行くのがいいと思いますよ。

NGな場所②:ハンバーガーショップ

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

デートのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー