最近彼氏が冷たい!そっけない態度に隠された彼氏の本音って?

なっちゃん

付き合っている彼が最近冷たい態度しか取ってくれない!なんて事がありますよね。単純に、自分に対して興味が無くなったという事なのか…それとも他に意味があるのか?女心もわからないと言われますが、男心だってよくわかんないですよね!(笑)今回はそんな彼氏の冷たい態度の意味を探ってみます。

最近、彼氏が冷たい?!

みなさん、こんにちは!

今回は彼氏の冷たい態度について。

付き合って最初は優しくしてくれたと思ったら、最近なんか冷たいというか、構ってくれなくなった!なんて思っている方もいるのでは?

今回はそんな彼氏の冷たい態度に隠された、男性の心理について探ってみました。

冷たいのは照れ隠し?


付き合ってからも、付き合う前も、あまり感情が態度に出ない男性っていますよね。

嬉しいのか、楽しいのか、悲しいのか…喜怒哀楽が表に出ないタイプの男性もいると思います。

今回の彼氏が冷たいと感じている女性の中で、もともと冷たいという場合は、その男性は照れ屋の可能性が高いですね。

彼女の事が好きでも、なかなか言葉で伝える事も出来ないし、態度であらわす事も出来ないという場合は、冷たいのではなく、そういう彼氏だと思って割り切るしかありません。

スキンシップなどが普通にあれば、なおの事照れ屋なんでしょう。

そんな彼氏に不満を持っているという方は、女性の方から“もっと言葉にしてほしい”という事を伝えてみてください。

すぐには改善できないと思いますが、徐々に彼氏の方も言葉にしてくれるようになると思います!

彼女のことが好きなのに、なかなか言葉にできない彼氏って可愛いですよね(笑)

ただの照れ隠しならいいのですが、今回の本題は、今までは優しくしてくれていたのに、彼氏が急に冷たくなったという場合。

あなたの彼氏は一体どうして冷たい態度をとるようになったのか、必ず理由があるものです。

男性の冷たい態度に隠れた本音をご紹介します!

もしかして、別に気になる人が出来た?


男性の本音は意外とわかりやすいもの…。

すなわち、急に自分に対しての態度が冷たいと感じたら、自分以外の女性がいる可能性が高いようです。

男性は基本的に不器用です。

嘘をつくのもあまり上手くありませんし、二つの事を同時に進行するのも苦手だという男性が多いようです。

と、なると…自分に対して冷たい態度を取り始めたという事は、“浮気”の可能性がありますね。

冷たくなり始めた時期に変わったことはなかったか、最近不可思議な行動が増えていないかを、よく考えてみたほうがよさそう。

彼氏のその態度は、実は別れたいのサインかもしれません。

仕事が単純に忙しい…


男性は仕事が中心に世界が回っています。

その為、どうしても彼女よりも仕事がメインになってしまいます。

彼女の事も大事に思っています。

しかし、先ほども触れたように男性は基本的に不器用。

あっちにもこっちにも気を配るという事ができない状況も…。

その為、彼女への対応が後回しになってしまい、結果として冷たい態度になってしまっている可能性があります。

仕事が忙しいという事さえも連絡出来ないという場合は、女性からすると連絡しても返してくれないし、会ってもくれない…。

彼氏が冷たい!という事になってしまいすよね。

この場合はあまりわがままをいわずに、彼の仕事が落ち着くまで待ってみるといいでしょう。

女性の気持ちが重い…


男性は基本的に狩人です!

女性も自分から好きになって追いかけたい!という気持ちが強いようです。

もちろん個人差があるとは思いますが…。

その為、女性から“好き好き”とアピールすることが多いですよね。

その気持ち、実は彼にとっては重いかもしれません。

ラブラブなのはいいことですが、それが一方的では彼氏も困ってしまいますよね。

女性から頻繁に連絡をしているという場合、彼氏から返信がないのに、連投でLINEを送信しているなどの場合は、男性が女性の気持ちに対して少し距離を置きたいと思っているようです。

彼氏が冷たいと思った方、心当たりはありませんか?

まとめ:女性にも理由が…?

彼氏が最近冷たいんだよね。と女子会でもよく話題に上がります。

女性からしたら女が出来たとか、別れる前提なんじゃない?と結論が出てしまいがちですが、男性の本音としては「彼女がこうだから、冷たい態度しかとれない!」と思っている節が多いようです。

カップルはお互いを想いあってこそ、成立するものです。

彼氏が冷たいという事は、自分にも原因があるのでは?と一度踏みとどまって考えるチャンスなのかもしれませんね。

また、彼氏の態度が冷たいと感じ始めた時は、倦怠期の予兆だと言われています。

不満に思っている事は貯め込まずに、こまめに伝えるようにして、事前に回避してみてください。

「最近彼氏が冷たい!そっけない態度に隠された彼氏の本音って?」を読んだ人に人気の記事
彼氏と喧嘩…原因と対応で今後を考えてみよう!~喧嘩の原因4つお付き合いをしていれば、彼氏と喧嘩する事もありますよね。彼氏と喧嘩をした事がないという話をたまに聞きますが、とても稀ですし、いつかどこかで爆発しないかと心配になるくらい、当然の事です。ただ、原因と対応によっては、今後を考える必要がある場合もあります。
彼氏の困った行動、喧嘩しないで上手に注意するテクニック2つ彼氏が困った行動を取るから、いつもそれで怒って喧嘩になってしまう(T T)というあなた。やめて欲しいことをもっと上手に伝えることが出来れば、喧嘩も減らせて彼氏もあなたの望みを聞いてくれるようになるかもしれませんよ!彼氏と喧嘩しないヒントにしてもらえると嬉しいです!
不安を感じてしまう彼氏の行動10選~本当に私のこと好きなの…?彼氏の行動に不安を感じてしまうことってありますよね。わざわざ不安にさせるような行動はして欲しくないのに、彼氏は無意識に彼女を不安にさせるような行動を取るものです。今回は彼氏の行動に不安を感じてしまうことをまとめてみました!こんな行動に不安になってしまうこと、彼氏にも分かって欲しいものです。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • 愛の証と勘違いしないで!束縛の激しい彼氏と良好な距離を保つ方法

      彼氏のことは大好きだけど、束縛されるのはイヤ。そんな悩みを抱える女性は、意外と少なくありません。好きだからこそ、誰かに奪われたくないからこそしてしまう束縛ですが、これが重荷になってしまうこともあります。そんな彼氏とは上手に距離をとる事が大切!束縛彼氏と良好な関係を築く為の距…

    • 別れの決定打に?彼氏と喧嘩した時に絶対言っちゃダメなNG言動

      どんなに仲の良いカップルでも喧嘩をすることはありますよね。彼氏と些細なことで口論になり、喧嘩になり…売り言葉に買い言葉で別れるつもりもなかったのに別れることになってしまう。そうならない為にも彼氏と喧嘩になってもNGワードは意識して普段から言わないようにしましょうね。3つのNG言…

    • 最近枯れてない?彼氏がいなくても恋のキュンキュンは味わえます!

      女性ならば誰だって胸がドキドキ!キュンキュンするようなことないかな~と思っていますよね。しかし彼氏がいないんじゃそれも叶わぬ夢…な~んて思っていませんか?彼氏がいなくたって、女性はこんなことでキュンキュンすることができちゃうんです!最近キュンキュン不足な人は必見ですよ♪