いざ実践!倦怠期を寄せ付けないカップルのなるほど回避術!

なっちゃん

付き合っていれば誰にでも倦怠期がやってくるものだと思っていましたが、中には「倦怠期なんて知らない!」というカップルもいるようです。他のカップルたちと何か違うことをしているんでしょうか?今回は是非実践したい、倦怠期知らずのカップルが意識している独自のルールについてご紹介します!これで倦怠期を回避できちゃうかも?!

倦怠期はどのカップルにもやってくるはず!?

みなさん、こんにちは!

今回はカップルの悩み“倦怠期”について。

付き合っていれば必ずやってくると思っていましが、実は倦怠期を知らないというカップルがいるようです…。

自分たちと、倦怠期知らずのカップルには何か違いがあるのでしょうか?

そのカップルは、どうやって倦怠期を回避しているのでしょうか?

今回は、倦怠期を迎えずに付き合うための、倦怠期回避術をまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてください♡

そもそも倦怠期の原因は?


好きになって、付き合い始めたはずなのになぜ“倦怠期”がやってくるのか。

実は大きな原因はギャップです。

付き合い始めた時はどうしても、好きだという気持ちが嫌な所を見えにくくしてしまいます。

そのせいで、何をしていてもかっこいい!素敵♡という感じに見えているのですが、だんだんそのフィルターが外れていきます。

そして、今まで見えなかった彼氏の人間らしい所が、増えていき…

「あれ、彼氏ってこんな人だったの?」とギャップが出てきます。

それは男性も同じで、女性の素の部分がどんどん見えてきて、ギャップが大きくなってくると倦怠期がやってくるのです。

その他にも、相手に飽きてきた、セックスレスなども、倦怠期の原因の一つと言われているようです。

では本当に、倦怠期が無いというカップルはいるのでしょうか?

実はいます!いるんですよ!(笑)

倦怠期というものを実感せずに、付き合っているカップルは意外といるようなのです。

彼氏に飽きないだけではなく、彼氏にも飽きさせないという事がポイントになるようですよ。

さっそく倦怠期知らずのカップルたちが実践している回避方法をみてみましょう!

いつも素直に気持ちを伝える!


付き合い始めても、恥ずかしかったり、彼氏に気を遣ったりして、自分の気持ちを素直に伝える事が出来ない場合ってありますよね。

特に女性は、嫌な事があっても、いい事があっても貯め込んでしまう傾向があるようです。

小さな幸せも、小さな不満も彼氏に素直に伝える事が出来る女性は、倦怠期を感じることなくお付き合いを続ける事が出来るようです。

色んな表情を彼氏に見せることで、新しい自分を見つけてもらう!

これが、倦怠期を回避するコツですね!

しっかりと自立している事!


倦怠期を回避するにあたって、自立は必要不可欠です。

男性にとって、女性に飽きると倦怠期が来るのではなく、一緒に居る事に疲れてしまう時に倦怠期がやってくる事があるようです。

あまりにも男性に依存してくる女性や、何も自分で決められないなど、人として自立出来ていない女性には、男性も正直疲れてしまうようです。

その結果としてこのまま付き合っててもいいのか…?という倦怠期がやってきてしまうようですね。

その反面、しっかりと自分を持っている女性、しっかりしている女性には男性もたまには甘える事ができるなど、持ちつ持たれつの関係が続くので、倦怠期を回避しやすいそう。

彼氏に甘えたいとばかり思っている女性は、自分も彼氏を陰ながら支えたい!と思い行動することが、倦怠期を回避するコツのようですね♡

いつも彼氏!とならない事。


女性は友人よりも彼氏を優先させる方多いようですが、彼氏とばかり会っていると、視野が狭くなってしまい、どうしても凝り固まった考えになってしまいがちです。

出来れば、幅広い人脈を確保して、彼氏以外の人との交流を持つ事を意識してみてください。

彼氏にも交友関係があり、会社や学校での付き合いもあります。

しかし、女性は先輩や友人との付き合いよりも、彼氏を優先してしまうため、彼氏からするとつまらない人と思われてしまいがちです…。

お互いが一緒に居る時間が増えるのもいいのですが、共有している事しかないので、話していても面白みがなくなってしまうんですね。

序盤からぶっちぎりでラブラブしていたカップルが、倦怠期を回避できないのはこのせいかもしれません。

結果、面白くない女性として男性は飽きてしまい、倦怠期になりやすくなってします。

お互いの知らない事、体験した事を会った時に話すことで、自分の知らない部分を知っている!面白い!と思わせる事ができます。

これが倦怠期を回避するコツになっているようです!

お互いの気遣いと自由が重要!

倦怠期知らずのカップルがどんな回避術を使って、倦怠期を回避しているのか、わかっていただけたでしょうか?

倦怠期になりたくないと思うのは、どこのカップルも一緒だと思います。

飽きられたくない!ずっと付き合いを続けていきたい!

そう思いますよね。

しかしその反面、その気持ちばかりが強くなってしまうと、どうしても二人の関係がマンネリしてしまいます。

結果として、倦怠期にもなりやすくなっていくようです。

倦怠期を回避するためには、お互いの事を思いやる心と、程良い自由が必要なようですね。

お互い縛られ過ぎない事で、倦怠期は意外と簡単に回避できるようです!

みなさん、ぜひ倦怠期知らずのカップルになって、いつまでもラブラブでいてくださいね♡

「いざ実践!倦怠期を寄せ付けないカップルのなるほど回避術!」を読んだ人に人気の記事
セックスレスが急増!?彼氏とレスにならないための対処法6つ「セックスレス」は夫婦だけのことと思っていませんか?実は交際しているカップルたちにも「セックスレス」はあるんです。彼氏とセックスレスになっていないか?彼氏とセックスレスにならないためにはどうしたらいいのか?と、不安を抱えている女性に知ってほしいレス対処法を紹介します。
これってマンネリ?倦怠期?彼との関係の危険サインをチェック!付き合いが長くなるほどに、二人の関係性がマンネリ化する可能性は高くなります。マンネリ化していないか心配な人は、彼との関係の危険サインをチェックしてみましょう。マンネリや倦怠期は早めに気付き対策することが大切ですよ。
彼氏とのマンネリに!早めに仕込んでおきたい6つのアクション半同棲or同棲している彼氏との関係は、マンネリ状態になるのも早いものですよね。でも、普段からきちんと種を仕込んでおけば彼氏とのマンネリを回避しやすくなるんです。今回はそんなマンネリに効く6つのアクションをご紹介します♡

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 【節約術】同棲カップルの悩み!生活費をどう抑える?方法3つ!

      「彼氏と同棲したら生活費が今よりもかからなくなる」と思っている人は多いと思いますが、実は同棲したら生活費がかかるようになったというカップルが多いんです。貯金したいのに出来ないなんてこともあるかもしれません。そこで今回は、同棲カップルが生活費を抑える方法について紹介します。

    • 「ソフトSMで一味違う快感を」セックスのマンネリ化も防げる!?

      長年付き合っていると、ノーマルなセックスにマンネリ化してしまい、セックスレスになってしまうカップルが多いです。マンネリ化を避けるために、セックスの時は少しだけアブノーマルな行為をしてみてはいかがでしょうか。今回はソフトSMについて紹介します。