「もう恋なんてしない!」恋愛恐怖症に陥ってしまう女性の心理とは

「もう恋なんてしない!」恋愛恐怖症に陥ってしまう女性の心理とは

5283
update

あなたは今までに、「もう恋なんてしない!もう男なんて嫌!」そんな風に思って恋愛恐怖症になってしまったことはありますか?もし、そんな恋愛恐怖症になってしまったことがあったのなら、他の女性はどんな理由で同じように「もう恋なんてしない」とか「もう男なんて嫌だ」と思ってしまうのか、こっそりチェックしてみませんか?

5283
update

みんなはどう?「もう恋なんてしない」と思ってしまう理由

彼氏と別れたばかりとか、片思いが失恋に終わってしまった後などに、女友達が「もう恋なんてしない!」と言っているのを聞いたことがあるという人もいると思います。

また、自分自身が恋愛恐怖症のようになってしまい、もう恋なんてしないと思ってしまったことがあるという人も、少なくないのではないでしょうか?

女性がもう恋なんてしないと思ってしまう時、同時に、男性への怒りや不信感、恐怖心などを抱いていることも多いようです。

男性に対して、それらの感情を抱くために、必然的に男性と深く関わる恋愛が怖いものだと感じてしまい、恋愛恐怖症となってしまうのですね。

「もう恋なんてしない」と言ったり、恋愛恐怖症になってしまうのは、具体的にはどのような理由が多いのかを探ってみましょう。

恋愛恐怖症!もう恋なんてしないと思う理由1:男性に嘘をつかれた

女性がもう恋なんてしないと思う時は、恋愛そのものに対してもそうですが、男性に対して良くない感情を抱いてしまっています。

それまでの恋愛で、実際にお付き合いした男性だけではなく、世の中の男性全体への良くない感情を持ってしまうことで、恋愛恐怖症となってしまうのです。

女性は、男性に何度も嘘をつかれたりすると、男性全体に対して不信感を抱いてしまいやすくなります。

それも、過去の恋愛相手の1人だけではなく、複数の男性が嘘つきだったりすると、特にそうです。

「男なんてそんなものなんだ」と思ってしまうのですね。

男性に、繰り返し嘘をつかれることで、気持ちや行動を振り回され、疲れてしまった女性は、「もう恋なんてしない」と思い、恋愛恐怖症に陥ってしまうのも無理はないでしょう。

一番信じていたい恋人から、何度も嘘をつかれることで、だんだん信用出来なくなり、「また嘘なのでは?」と、何を信じて良いのか分からなくなってしまいます

そんなことを繰り返した果てに恋愛が終われば、次にすぐにまた恋をしようと考えるだけのエネルギーが湧いてこなくても仕方がなさそうです。

運悪く、嘘ばかりつく男性と付き合ってしまったり、小さな嘘だとしても、元カレの何人かが嘘つきだったとしたら、それが恋愛恐怖症を招いてしまったのです。

恋愛恐怖症!もう恋なんてしないと思う理由2:浮気されたショックが大きい

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

もう恋はしないって決めてて全然恋しなくなっちゃったお友達がいますw過去の恋愛も知っているので仕方ないかなって思うけど、女の子は恋をしている方が綺麗でいられるって言うし。辛いのを乗り越えて恋して幸せになれれば良いんじゃないかなって思います。

1 名無しさん
通報

もう恋なんてしないって思ってても好きな人はきっと出来ちゃうもんなんだと思います。それに好きな人がいたほうが人生楽しいと思う。片思いでも良いから好きな人いたほうが絶対に良いと思う。それが叶うか叶わないかは別として。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー