※本ページはプロモーションが含まれています。

不毛恋愛「不倫の彼よりイイ人見つけてから別れる」が叶わない理由

不毛恋愛「不倫の彼よりイイ人見つけてから別れる」が叶わない理由

オトナの恋愛

現在不倫中だけど、やっぱり未来の見えない恋愛は嫌だから頑張って精力的に婚活中。「彼よりいい人見つかったら別れる!」と思っている不毛恋愛中の女性いますよね?…でも、これがなかなか見つからないんです。その理由、お伝えします。

さつき
さつき
2016.11.01

不倫が嫌だから婚活する!がウマくいかない理由

結婚 パーティー

不倫や二股など、不毛な恋愛を脱出するために、頑張って合コンに出たり、婚活を頑張る女性は少なくないと思います。

でもその婚活、ナカナカうまくいかないのではないですか?

そして、うまくいかない理由は『不倫している彼の方がいいと思ってしまうから』ではないでしょうか。

現在進行形の恋愛があるうちは、あなたの好きな人は不倫の彼なのですし、その人以上の人をパッと見つけようとするのは、なかなか難しい話ですよね。

どうして不倫の彼以上の人を見つけるのが難しいのでしょうか。

不倫している彼の方がいいと思ってしまう理由

クマ 花

不倫や二股をする男性は、ほぼ無責任に『楽しく過ごす』ため、または『妻や彼女では満たされないことを満たすため』にその女性と付き合っているので、デート中はメンドクサイことは極力避けて、あれこれと色々楽しくしてくれるのです。

自分を満たしてくれる存在なので、それなりに大切にも扱います。

なので、女性も楽しく感じて当たり前なんですよね。

普通の恋人同士の関係だと、真面目に関係を続けるために、色々とフォローを入れないといけないこともあるし、将来のために責任もって付き合わなくちゃいけないこともある。

将来一緒に過ごすために、意見が違うトコを擦り合わせなきゃいけないこともある。

それを一切省いてしまう不毛な恋愛は、お互いオイシイトコ取りで、メンドクサイことが少なく、魅力的なんです。

ですから、楽しい思い出もたくさんできるし、付き合いが長くなるほど、いい思い出も増えていきます。

楽しい思い出は、女性の中で「幸せな時間」「愛された時間」として、記憶されます。

だから、忘れられない。

(ちなみに私はこの感情、「想い残し」って呼んでます)

ラクで楽しい。

良くしてもらえる。

幸せもたくさん感じる。

この状況を変えられる、他の男性(しかもフリー)には、なかなか出会うことは難しいのです。

そんな不倫の彼よりいい人って、・よっぽど顔が好みで一目ぼれしてしまう

とか・自分が心変わりできるほど、他の男性に熱く想われる

…ってことくらいしか

ないんですよね。

ラクで楽しい。

良くもしてもらえる。

だけど、不倫の彼は、あなたが彼に費やした時間の、責任はとってくれません。

楽しい思いをしている分、休日やイベントに会えなかったり、本当はツライ思いもたくさんしているのではないですか?

うまくいく婚活をするためには

鳥 カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―