※本ページはプロモーションが含まれています。

男性のやきもちってどんな気持ちから生まれるの?意外な男性心理!

男性のやきもちってどんな気持ちから生まれるの?意外な男性心理!

カップル

やきもちとは、恋をすれば誰だって一度は悩まされる感情です。その悩みに男女差はありませんが、男性のやきもちは、女性とはちょっと違うという特徴も。男性にとってのやきもちとは、どのようなものなのでしょう。見えにくい男性の気持ちの中、ちょっとのぞいてみませんか?

まひる
まひる
2016.10.26

男性のやきもちとは?

恋をしていると、誰だってやきもちを焼くことがありますね。

やきもちとは、相手を好きな気持ちが強ければ強いほど生まれてくる感情なのかもしれません。

「でも、いつもわたしばかりが悶々としているような気がする…」

そんなふうに感じる女性は多いのではないでしょうか。

いいえ、そうではありません。

むしろ男性の方が独占欲が強く、やきもち焼きであるとすら言われているんです。

ただ男性にとってのやきもちとは、なんとなく女々しい感情だという印象なんですね。

だからあまり表面に出したくない、そう考える男性も多いのです。

では、なかなか見えてこない男性のやきもちとは、どんなものなのか?

そのやきもちは、どんな気持ちから生まれるのか?

その謎に迫りましょう♪

男性のやきもちとは?隠れた潜在意識に迫る

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

女性の持つ男性のイメージ、どのようなものが多いでしょうか?

「頼りになる」「強くてかっこいい」と答える人もいるでしょうし、「意外と甘えん坊」「子どもっぽい」と答える人もいるでしょうね。

当然、性格による個人差は大きいですが、どの男性だってお母さんから生まれてきたことに変わりはありません。

本質的に、男性は女性に敵わないと言われています。

だからこそ女性の目には、時には甘えん坊で、時には子どもっぽい、そんなふうに見えるんですね。

頼もしく見えるその姿も、必死にやせ我慢して自分を律しているのかもしれません。

「男は強くたくましくなければ」

男性本人が、そうありたいと願って努力している結果なのでしょう。

さて、やきもちとはこのような男性の「強くかっこいい」イメージからは、どうしてもかけ離れた感情です。

当然、女性に対して大っぴらにアピールするものではない、と考える人が多いのです。

そのためやきもち焼きを隠さない女性と違い、男性はやきもちを焼いていることを悟られまいとします。

ですが「心の中は繊細で、子どもっぽくて、甘えん坊」そんな男性が多いのもまた事実。

やきもちとは、彼らの「もっとかまってほしい」「俺を一番優先してほしい」という気持ちがにじみ出たものなのです。

やきもちとは「好き」「寂しい」の裏返し、受け止めてあげて

湖で一人悲しげに眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―