恋人たちの愛の試練「倦怠期」不満を上手に解消して新しい2人に!

恋人たちの愛の試練「倦怠期」不満を上手に解消して新しい2人に!

2201

最近なんだか恋人とうまくいってない…むしろ不満ばかり。それ、倦怠期かもしれません。倦怠期とは、長く一緒にいる夫婦や恋人同士には必ず訪れるといわれている、恋とは切っても切れない期間です。「別れの危機?」と必要以上に怖がらず、上手につきあっていきましょう。倦怠期を上手く乗り越えることができれば、ますます二人の仲が深まることもあるんですよ!

2201 |

恋人に対する不満が次々と・・・倦怠期の到来

恋人同士にしても夫婦にしても、長く一緒にいれば気持ちは移りゆくものです。

恋人同士になってすぐは「ずっとラブラブでいたい!」と思うものですが、悲しいかな、そのときめきは持続するものではありません。

ドキドキとした高揚感が薄れ、だんだんと落ち着いた愛情へと変わってゆくわけですね。

しかし長い年月の間には、2人を試練が襲うことも。

そう、その一つが「倦怠期」です。

倦怠という言葉を辞書で引くと、「物事に飽きて嫌になること。飽き飽きすること」とあります。

つまり恋人間、夫婦間においては「相手に飽きてしまうこと、嫌になること」をさすわけですね。

これは何とも悲しい話です…。

今回は、恋人たちの試練「倦怠期」と上手に付き合っていくコツをお教えします!

倦怠期を機に、違った二人に生まれ変わってみませんか?

倦怠期は誰にでも訪れる?

倦怠期と聞くとちょっぴり悲しい印象を与えますが、程度の差こそあれ、どんな恋人同士にでも起こりうる時期なのです。

ですから、倦怠期に対して必要以上にナーバスにならなくても大丈夫。

恋人間で倦怠期の起こる時期は、一般的には3の倍数なんて言われますね。

恋愛にまつわる3ヶ月、3年のさまざまな説を耳にしたことがある方もいるのでは?

昔「3年目の浮気」という歌がヒットしましたが、この3という数字にもちゃんと意味が隠されていたというわけです。

とはいえ、倦怠期に突入してしまうと落ち着かないですよね。

何か大きな原因があることは少なく、どちらかといえば小さな不満が積もった結果、倦怠期になっていたケースが多いのです。

ですから「これってもしかして倦怠期?」と感じても、すぐに事態を改善するのは難しい場合もあります。

倦怠期はどの恋人同士にも訪れるものですが、あまり長引かせずに終わらせたいのが正直なところですよね。

では、不満爆発の倦怠期を終わらせるにはどうしたらいいのでしょうか?

これには2人の間にどんな不満、不安が積もっていたのかを突き詰めていく作業が必要です。

恋人同士なのですから、しっかり向き合わないといけませんよね☆

倦怠期の理由が【マンネリ】だったら?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー