【失恋に負けないで!】辛い失恋から立ち直る8つの方法とは?

美咲

大好きだった人との別れ…これ以上ないほどの辛い経験ですよね。悲しいけれど、早くなんとか立ち直りたい!そんなあなたに、失恋から立ち直るための、8つの方法をご紹介いたします!ぜひ試してみて、自分に合った方法を見つけてみてくださいね!失恋したことなんか忘れてしまいましょう!

やっぱり辛い…失恋

お付き合いしていた彼と別れることになってしまった…

失恋って本当に辛い経験ですよね。

別れたあとも、彼のことが頭から離れず、苦しい思いをしている方も多いはず。

今回は、そんな辛い失恋から立ち直るための、8つの方法を伝授いたします!

失恋の傷に苦しんでいる方は、ぜひ試してみてください!

失恋から立ち直る方法①パーっと飲む!


失恋したとき、やはり頼りになるのは女友達です!

いつもの気の置けないメンバーで、女子飲み会をしちゃいましょう!信頼できる女友達に、話を聞いてもらえば、心の中がスッキリするはずです。

また、食べたいものを食べたいだけ食べ、飲みたいものを飲みたいだけ飲んで、ストレスも発散しちゃいましょう♪

もちろん元彼の愚痴も思う存分ぶちまけて、次はどんな彼がいいか、みんなでガールズトークしちゃいましょう!

失恋から立ち直る方法②旅行で非日常♪


失恋してしまったら、日常生活のふとした事がキッカケで、彼のことを思い出してしまったりしますよね。。

そんな時は、思い切って旅行に行ってしまいましょう♪非日常の世界に足を踏み入れることで、失恋のことを忘れて、のびのびと過ごすことができますよ!

ワイワイと女子旅もいいですし、じっくり自分と向き合いたい人は、一人旅もいいかもしれません。

温泉で癒されるもよし!

南国で開放的になるもよし!

この際、たっぷり自分を甘やかしちゃいましょう♪

失恋から立ち直る方法③サークルや趣味でイキイキ☆


失恋の痛みから逃れるには、彼の知らない世界に足を踏み入れることが大切です!

思い切って、新たに社会人サークルに入ってみたり、異業種交流会なんかに参加するのもオススメですよ!

サークルで活動している間は、彼のことは忘れられますし、楽しい予定も自動的に入っていきます。

彼の知らない人たちのグループと交流を持つことで、自然と徐々に彼のことを頭から排除していくことができます。

それに、新しい出会いの場でもあるわけですから、ひょっとすると未来の彼氏がそこにいるかもしれませんよ

「大勢の中に入っていくのはちょっと…」という人は、自分だけでできる趣味でもいいでしょう。

編み物や料理などは、集中して没頭できますし、男ウケもよく花嫁修業にもなるのでオススメです♪

失恋から立ち直る方法④出会いの場に繰り出す!


「女は上書き保存、男は名前をつけて保存」と言いますが、手っ取り早く失恋の傷を癒すには、次の恋を始めちゃうのもよい手でしょう

合コンや街コンにどんどん繰り出して、新しい彼氏候補を作っちゃいましょう♪

今やあなたはフリーの身。誰とどれだけデートしてもいいのです

どうしても失恋の傷が癒えず、失恋の暗闇の中からなかなか抜け出せない人は、この際つなぎの彼氏候補でもいいのです!

まずは相手を見つけて、連絡を取り合ってみましょう!

連絡を取る相手がいれば、元彼に連絡したくて苦しい夜も、気を紛らわすことができます。

そして、しばらくやり取りしてみて気が向いたら、今度はデートしてみましょう

お付き合いする前のデートって、めいっぱい気を遣ってもらえることが多いし、デートの計画やらエスコートやら、お相手の男性も頑張ってくれちゃうので、なかなか楽しいものです♪

付き合っている時のデートとはまた違う、新鮮な時間になるはずです。

また、デートでエスコートしてもらうことで、女性としての自信をを取り戻すことができます!

ただし、いくらつなぎの彼氏候補と言えど、誰でもよいわけではありません。

失恋の傷につけ込んで、遊びのつもりで近づいてくる男性もいますので、要注意です!

変な男性に引っかからないよう、くれぐれも誠実な男性を選ぶようにしましょう。

信頼できるお友達に紹介してもらうのもアリですね。

失恋から立ち直る方法⑤イメチェンする♪


失恋すると、悲しさと共に、悔しさもこみ上げてきませんか?「いい女になって、元彼を絶対見返してやる」と思う女性も多いはず!

失恋は、実は自分磨きの絶好のチャンスでもあるのです。

この際、元彼の未練心をくすぐるくらい、魅力的な女性に変身しちゃいましょう!

髪の長さや髪色を変えるだけでも、雰囲気をガラリと変えることができますし、メイクを変えたり、ネイルを変えたり、服のテイストを変えたりと、女性はイメチェンする術がいくらでもあります

以前よりもグレードアップして、元彼を後悔させちゃいましょう!

また、プロの手も借りながら自分を磨いていくことは、ストレス発散にもなります。女子力も上がり、ストレスも発散でき、元彼も後悔させられるなんて、一石三鳥ですね♪

失恋から立ち直る方法⑥元彼の嫌だったとこを書き出す!


①~⑤を色々試していても、ふとひとりの時間ができると、失恋の痛みを思い出してしまうこと、ありますよね。

失恋の行き場のない悲しみの中に沈んでしまうよりも、ちょっとでも前に進むために、元彼の嫌だったとこを、書き出してしまいましょう

ノートに書きなぐってもいいですし、スマホのメモ帳でも構いません!

思いつくままに、元彼の嫌なとこを書き出してみてください。

そして、ネタが尽きたら、書き出したものを改めて眺めてみてください

そんなウィークポイントがある人との失恋を悲しむよりも、新しい素敵な彼を見つける方が、何倍も幸せに近づけると思いませんか?

恋して夢中になっているうちは特別に見えた彼も、失恋して離れて見てみると、案外たいしたことない男性だったりします。

失恋は、もっと素敵な男性を捕まえるチャンスでもあるのです!

失恋から立ち直る方法⑦思い出の品を処分する!


「モノに罪はない」と言います。

確かにそうかも知れません。

ですが、失恋から立ち直るためには、思い出の品が邪魔になることがあります!

ふとした瞬間に目にとまってしまう、思い出の品々…

そうしたモノから、また失恋した彼のことを思い出してしまうのです。

失恋の傷を引きずっている場合、思い出の品は、思い切って処分してしまった方が無難です!

アクセサリーやカバンなどは、売ってしまうか、誰かにあげてしまいましょう。

もし手放すことに抵抗がある場合は、誰かに一時的に預かってもらう、というのも手です。

また、写真やスマホのデータは、未来の彼氏のためにも、綺麗さっぱり処分してしまいましょう!

失恋から立ち直る方法⑧彼との繋がりを断つ!


別れた彼から「友達になろう」と言って別れても、あなたが好きな間は、彼とは連絡を取るのをやめましょう!

「連絡を取るだけなら…」といつまでも繋がっていると、彼のことを好きな気持ちはいつまでたってもなくならず、むしろ以前より増してしまうかもしれません!

そうなると結果的に、失恋の傷は、失恋したてよりももっと深く、治りにくいものになってしまいます

また、連絡を取り続けていると、いつの間にか元彼にとって都合のいい女になってしまうということも、よくあります。。

元彼に未練があるうちは、連絡は取らない方が安全です!

facebookやTwitterなどのSNSでの繋がりも、できれば断った方がよいでしょう。

SNSで繋がっていると、嫌でも彼の生活を目にすることになります。

すると、いつまでたっても彼のことを忘れることができないのです!

新たな人生を歩むためにも、彼との繋がりは、思い切って断つべし、です!

まとめ

失恋から立ち直る方法を8つ、まとめてみました♪

ぜひ、手のつけやすいものからやってみてください!

同時に色々試してみるのもよいと思います。

今は辛くても、必ず忘れられる時が来ます!

それまでの時間も、自分のために、素敵に使ってみてくださいね!

「【失恋に負けないで!】辛い失恋から立ち直る8つの方法とは?」を読んだ人に人気の記事
次の恋に進みたい。失恋から立ち直る簡単な2つのリフレッシュ方法失恋…それは、好きな人から別れをきりだされること。勇気を出して告白してフラれたり、片思いの彼に実は彼女がいた…など、皆さん経験があると思います。失恋したとき、あなたはどんな方法で立ち直りますか?人によって、いろんな方法があるかもしれませんが、今回は失恋から立ち直る方法をいくつかご紹介します。
失恋した心に響く。傷ついた心を癒してくれる失恋の名言14選!失恋の辛さに堪えられない。いったい他の人はどうやって乗り越えているの?そんな方の為に、今回は失恋した時に役立つ失恋の名言をご紹介します。失恋に役立つ名言ってこんなにあったんだ!と思えるコラムに仕上がってます♪ぜひ読んでみてくださいね!
元彼と復縁しやすいパターン・しにくいパターン+復縁へのステップ別れてしまった元彼のことが、どうしても忘れられない。どうにかして元彼と復縁したい。そんな風に悩んでいる皆さんは、きっと辛い毎日を過ごしていると思います。元彼との復縁は絶対に不可能だというものではありませんが、復縁しやすいパターンと、しにくいパターンがあることは確かです。今回はその2つのパターンと、復縁するために行うべき4つのステップをご紹介したいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 失恋した時こそ魅力アップのチャンス!失恋がいい恋愛を連れてくる

      失恋は自分にとってマイナスでしかない…なんて考えをしてしまうのは悲しい!マイナスに考えるほど、失恋から立ち直るのだって遅くなってしまいますよね。失恋をしてしまったときには、こんな風に考えて魅力アップに励みませんか?失恋も自分にとってプラスにしてしまえば、良い恋愛が再びやって…

    • 辛い時こそ自分の気持ちに素直に!片思いから失恋した時の対処法

      片思いをしていても失恋をしてしまうことはありますよね。自分の気持ちを伝えたわけでもないし、振られたわけでもないので中々気持ちの切り替えが上手く出来ないと思いますが、引きずってばかりでは前に進めません。今回は、片思いから失恋してしまった時の対処法について紹介します。

    • もう恋なんてしたくない?失恋から立ち直るためのたった3つの方法

      恋をするといいことばかりが起きるわけではありません。恋が叶う人もいれば失恋をしてしまう人もいます。失恋したらとても悲しい気持ちになってしまうと思いますが、失恋した今だからこそしてほしいことがあります。今回は、失恋したらやるべきことについて紹介します。