【失恋に負けないで!】辛い失恋から立ち直る8つの方法とは?

【失恋に負けないで!】辛い失恋から立ち直る8つの方法とは?

3616

大好きだった人との別れ…これ以上ないほどの辛い経験ですよね。悲しいけれど、早くなんとか立ち直りたい!そんなあなたに、失恋から立ち直るための、8つの方法をご紹介いたします!ぜひ試してみて、自分に合った方法を見つけてみてくださいね!失恋したことなんか忘れてしまいましょう!

3616 |

やっぱり辛い…失恋

お付き合いしていた彼と別れることになってしまった…

失恋って本当に辛い経験ですよね。

別れたあとも、彼のことが頭から離れず、苦しい思いをしている方も多いはず。

今回は、そんな辛い失恋から立ち直るための、8つの方法を伝授いたします!

失恋の傷に苦しんでいる方は、ぜひ試してみてください!

失恋から立ち直る方法①パーっと飲む!

失恋したとき、やはり頼りになるのは女友達です!

いつもの気の置けないメンバーで、女子飲み会をしちゃいましょう!信頼できる女友達に、話を聞いてもらえば、心の中がスッキリするはずです。

また、食べたいものを食べたいだけ食べ、飲みたいものを飲みたいだけ飲んで、ストレスも発散しちゃいましょう♪

もちろん元彼の愚痴も思う存分ぶちまけて、次はどんな彼がいいか、みんなでガールズトークしちゃいましょう!

失恋から立ち直る方法②旅行で非日常♪

失恋してしまったら、日常生活のふとした事がキッカケで、彼のことを思い出してしまったりしますよね。。

そんな時は、思い切って旅行に行ってしまいましょう♪非日常の世界に足を踏み入れることで、失恋のことを忘れて、のびのびと過ごすことができますよ!

ワイワイと女子旅もいいですし、じっくり自分と向き合いたい人は、一人旅もいいかもしれません。

温泉で癒されるもよし!

南国で開放的になるもよし!

この際、たっぷり自分を甘やかしちゃいましょう♪

失恋から立ち直る方法③サークルや趣味でイキイキ☆

失恋の痛みから逃れるには、彼の知らない世界に足を踏み入れることが大切です!

思い切って、新たに社会人サークルに入ってみたり、異業種交流会なんかに参加するのもオススメですよ!

サークルで活動している間は、彼のことは忘れられますし、楽しい予定も自動的に入っていきます。

彼の知らない人たちのグループと交流を持つことで、自然と徐々に彼のことを頭から排除していくことができます。

それに、新しい出会いの場でもあるわけですから、ひょっとすると未来の彼氏がそこにいるかもしれませんよ

「大勢の中に入っていくのはちょっと…」という人は、自分だけでできる趣味でもいいでしょう。

編み物や料理などは、集中して没頭できますし、男ウケもよく花嫁修業にもなるのでオススメです♪

失恋から立ち直る方法④出会いの場に繰り出す!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー