男性が嫌いな女性にとる露骨な態度5つ。気になるその心理とは?

男性が嫌いな女性にとる露骨な態度5つ。気になるその心理とは?

4641
update

男性が嫌いな女性に対する態度って、露骨なものが多いですよね。好き・嫌いが明確な男性だからこそ、ついつい態度に出てしまうものなんです。嫌いな女性に対する態度には、男性のどんな心理が働いているのか気になる女性も多いはず!気になる男性心理を元に、男性が嫌いな女性にしてしまう態度を紹介したいと思います。

4641
update

嫌いな女性に対する態度…気になる男性心理

男性の態度を見て「もしかして私嫌われてるのかな」と思った経験はありませんか?

正直嫌われてしまうのは辛いことではありますが、男性は露骨に態度に示すものなんですね。

ここでは嫌いな女性に対する態度が、男性のどんな心理を表しているのか考えていきたいと思います!

①目を絶対に合わせない

嫌いな女性に対しては、目を絶対に合わせないようにする男性が多いです。

これは「嫌いな人物をわざわざ視界に入れたくない」という男性心理がそうさせているんですね。

目を合わせるのが嫌というよりも、そもそも嫌いな女性を見ることが嫌なのです。

相手に見られることにも嫌悪感を感じるのも、男性ならではの心理ですね。

それこそ嫌いな女性と目が合うなんて、男性にとっては耐えられないことです。

しかし自分は見るつもりがなくても、相手が自分を見ているということも当然ありますよね。

そんなときはなるべく目線を合わせないように、見当違いの場所を見つめて見たり、なんとかして目を合わせないようにします。

それくらいに嫌いな女性と目を合わせることに、拒否反応を示すのが男性心理なんですね。

この男性心理に関しては、女性の場合理解できない部分も多いと思います。

女性の場合は嫌いな男性であっても「つい見てしまう」ということが普通にあるからなんですね。

嫌いだからこそ、興味本位で見てしまうことがあるため「嫌いな人と目が合っちゃった!」なんてこともあるのが女性です。

男性の心理としてはこれは考えられないこと!

男性にとって嫌いな女性というのは、興味を引く対象にもならないということですね。

「あ~もう終わりだぁ~。」好きな人に嫌われた!と思う瞬間4選

好きな人に嫌われたと思って、落ち込む事ってありますよね。でもよくよく考えてみると、好きな人に嫌われたという根拠はゼロだったりします。なのに勝手に感じて、勝手に思い込んで勝手に落ち込んでしまうのです。そんなあるある話をお伝えします。

https://koimemo.com/article/8869

②最低限の会話しかしない

この記事が気に入ったらシェア♪
7 名無しちゃん
通報

すっごいあっちから遠くからでも分かるくらい熱い視線送られてきてるんだけど、話す時はなんかもう表情がちがちでたまにニコってするくらいなんだよね爆笑

6 まりみ
通報

あからさまに嫌われていることがわかるような態度ばかりですね。一つされるだけでも嫌われてるなと思うけど、もし全部されたら、嫌いを通り越えて、大嫌いだって言われてるようなもんですね。ここまでされたらひどく落ち込みますわ。

5 Love fairy
通報

当てはまるところがなかったので良かったです^ ^

4 名無しさん
通報

必要な会話しかしてくれないっていうのは確かにこちらに気がないのが明らかですね。

3 名無しさん
通報
1

それわかります。同じ、職場ではないけれど、建物内で、出会うこともあり、最低限の挨拶はしますが、あちらは、下を向いて きづかないふりしているのが、見え見えです。

礼儀のない人、いい大人がって、おもいます。

1 サンドロテ
通報

会社の同僚にどうやら嫌われてるみたいなんですよね。嫌われる理由が分からないけど、全部当てはまる…。他の社員さんには愛想がいいんだけど、一体何を私がしてしまったのか。別に好かれなくていいから、普通にしてほしいんだけどなぁ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー