※本ページはプロモーションが含まれています。

どうして?相手から突然の「別れたい」は隠れたストレスが理由かも

どうして?相手から突然の「別れたい」は隠れたストレスが理由かも

カップル

彼の別れたい理由を把握して、次回同じことにならないように気を付けましょう。また、今付き合ってる彼が別れを意識しないようにするために、どんなことを別れたい理由にするのか把握し、そうならないように注意していきましょう。

たんぽぽ
たんぽぽ
2016.11.11

<別れたい理由って?>

いきなり別れたいと言われた・・・。

どうして?!と思うようなタイミング!

色々と細かい理由はあると思いますが、人が別れたいと思う時とは、簡単に言ってしまうと「たまったストレスが我慢できなくなった時」というのが多いですよね。

人間誰しもどんな生活をしていても誰と居ても、大なり小なりストレスを感じているものです。

なるべくストレスを感じないようにしてあげることと、そのたまったストレスを定期的に解消してあげることが大切です。

そしてストレスを多く感じる相手といるか、ストレスが少ない相手といるか、それが相性が合うか合わないかの基準にもなります。

あくまで極論的な言い方ですけどね。

では一体「ストレスの正体」とは何でしょうか?

ストレスの正体、それは「こうありたいと思う願望と、それができない現実とのギャップが生み出す葛藤」のことです。

とてもシンプルなものですよね。

しかし、これを常に意識することで相手のストレス具合が分かってきて「別れたい理由」を作らないようにすることができます。

今回は、別れたいと言われた理由とそれを次に活かす為のコラムです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

<こうありたいと思う願望と、できない現実とのギャップが生み出すものとは?>

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―