どうして?相手から突然の「別れたい」は隠れたストレスが理由かも

どうして?相手から突然の「別れたい」は隠れたストレスが理由かも

3803
update

彼の別れたい理由を把握して、次回同じことにならないように気を付けましょう。また、今付き合ってる彼が別れを意識しないようにするために、どんなことを別れたい理由にするのか把握し、そうならないように注意していきましょう。

3803
update

<別れたい理由って?>

いきなり別れたいと言われた・・・。

どうして?!と思うようなタイミング!

色々と細かい理由はあると思いますが、人が別れたいと思う時とは、簡単に言ってしまうと「たまったストレスが我慢できなくなった時」というのが多いですよね。

人間誰しもどんな生活をしていても誰と居ても、大なり小なりストレスを感じているものです。

なるべくストレスを感じないようにしてあげることと、そのたまったストレスを定期的に解消してあげることが大切です。

そしてストレスを多く感じる相手といるか、ストレスが少ない相手といるか、それが相性が合うか合わないかの基準にもなります。

あくまで極論的な言い方ですけどね。

では一体「ストレスの正体」とは何でしょうか?

ストレスの正体、それは「こうありたいと思う願望と、それができない現実とのギャップが生み出す葛藤」のことです。

とてもシンプルなものですよね。

しかし、これを常に意識することで相手のストレス具合が分かってきて「別れたい理由」を作らないようにすることができます。

今回は、別れたいと言われた理由とそれを次に活かす為のコラムです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

<こうありたいと思う願望と、できない現実とのギャップが生み出すものとは?>

この記事が気に入ったらシェア♪
3 巻き髪
通報

確かにそう。自分がこうして欲しいと思ってるのにそれをしてくれない状態が続くと、それが嫌になってしまい、もう無理ってなります。今までのを振り返ってみると、自分のことを言われてるみたいでなんかドキリとしました。すごい当たってます。

2 地球船
通報

ストレスを生み出さないようにするには、出来るだけ合わせられるところは合わせるっていう努力や歩み寄りが大切になってくるんだ。無理なものな無理!みたいな感じじゃなくて、頑張る努力をすることで、それが相手にも伝わるのかな。

1 しまこ
通報

別れたい理由って色々あるよね。カップルが破局したら、そのカップルの数だけ理由があるんだと思うな。他の人から見たら些細な理由かもしれないけど、本人からしたら我慢できない!ってこともあるだろうし。こればっかりはあれこれ考えても仕方ないところがあるよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー