デートがマンネリ。おすすめ新鮮デートスポット5選でラブラブに!

モコ

最近デートがマンネリかも。どんなデートスポットに行っても、もう行ったことあるし、新鮮味がない。そんな方のために、同じデートスポットでもアレンジを加えれば楽しめる、マンネリ解消のおすすめデート方法をご紹介♪

デートスポットが決まらないのがカップルの悩み・・・

デートに行きたいけど、どこに行ったらいんだろう。

最近デートがマンネリしているような気もするし、どんなところに行ったらこの気持ちはすっきりするんだろう!

と思っている方もいると思います。

特に、都心などは、デートスポットが多くありますが、どうしてもいろいろな媒体で紹介されていて、代表的な所ってデートスポットとして、マンネリ化してしまうことも正直ありますよね。

もちろん、代表的なデートスポットが良くないなんてことは一切ありません♪

でも、私としては、デートスポットって、そのカップルにとって大事な場所なら、どこでも素敵なデートスポットになると思っています。

だからこそ、デートスポットで悩んでいる方、少しデートマンネリになってしまっている方に、そのカップルならではのデートスポットの考え方と、都内近郊の代表的なおすすめデートスポットをご紹介します♪

ポイントは、同じ場所でも少しアレンジを加えて楽しんでみる!です♪

一般的なデートスポットと2人だけのデートスポットとは?


どの時期でも、日本では素敵なデートスポットを紹介している雑誌や、番組がたくさんありますよね。

特に今回は都内近郊に絞ってみますが、・お台場周辺・東京ドームシティ周辺・みなとみらい周辺

このあたりは、一般的にどの季節にも紹介されるデートスポットですね。

それとは、少し考え方の違う、2人だけのおすすめデートスポットとは、・2人に共通の思い出がある場所・付き合うことになった場所(告白した、された場所)

こちらは、2人だけのデートスポットになりますよね。

もちろん、2人だけのデートスポットが代表的なデートスポットだったということもありえますが、2人にとっては特別な場所になります♪

一般的に行きたいデートスポット1:お台場周辺


一般的に行きたいデートスポットの1つ目は、お台場周辺です。

この一帯は、デートに持ってこいの素敵なデートスポットです。

例えば、お台場周辺には、ヴィーナスフォートやデックス東京、ダイバーシティ、アクアシティお台場など、1日中遊んでいられる素敵なデートスポットがたくさんあります。

でも、こういうデートスポットは、どの年代の人も行きますし、この場所が近い人にとっては、何度も行っていて、あまり新鮮味がない!マンネリしてしまっている感じがある・・・という方も少なくありません。

そんな時は、お台場周辺でも、やることを少し変えてみると、デートのマンネリを解消できるかもしれませんので、おすすめです。

例えば、テレコムセンターの展望台や大江戸温泉物語など、いつも行くデートコースから、少し外れた場所に行ってみることで、デートに刺激が与えられるので、いつものデートという感覚から少しは脱却できるかもしれません。

特に、テレコムセンターの展望台は、お台場における穴場中の穴場なので、人も少なく、お台場という賑やかな場所でも、かなり静かに2人の時間を楽しむことができるので、おすすめですよ!

また、眺めも少し面白く、観覧車などが見えるのはもちろんですが、お台場の海方面の工場が上から見えます。

ですので、夕方から夜に行くと、綺麗な工場夜景が楽しめる素敵なデートスポットです。

一般的に行きたいデートスポット2:東京ドームシティ周辺


一般的に行きたいデートスポットの2つ目は、東京ドームシティ周辺です。

こちらも本当に代表的な都内のデートスポットですね!

特に、都心部に位置するデートスポットなので、仕事終わりのデートなどにも最適です。

アクセスが良いのもおすすめポイントのひとつですね。

でも、こちら、何度か行ったことがある方にとっては、あまり範囲が広くないので、いつも通りのデートになってしまいがちです。

もちろん素敵な場所なんですよ!

それは私も理解しています♪

そこで、東京ドームシティ周辺のデートプランとして、マンネリしてしまっている方におすすめのコースは、少し外れた水道橋方面で下町気分の食事を楽しむことです。

せっかく東京ドームシティなのに?!と思われてしまってもおかしくありませんが、あくまで、このあたりでよくデートする方にとっては、同じ場所でも少し違った角度で楽しむことが必要なんです。

例えば、東京ドームシティの周辺は、会社や大学がたくさんあるので、実は飲食店がたくさんあります♪

JR水道橋駅から飯田橋駅方面には、個人でやっている小料理店が意外に多いので、ぜひ調べて行ってみてください。

いつも同じ場所でマンネリ・・・というカップルにとっては、新しいお店の発掘が楽しめますし、2人で見つけた思い出の場所になるので、刺激にも思い出にもなります。

もう少し移動して、飯田橋駅周辺の神楽坂の方まで足を伸ばせれば、昼でも夜でも、老舗を堪能することができるので、都心の中で小京都な気分を味わうことができますよ♪

また、東京ドームシティ周辺にはビルやホテルも多く存在するので、景色の良いレストランが多く存在します。

いろいろなレストランから景色を見比べてみるのも、コレクション気分が味わえて、何度行っても楽しめるかもしれませんね♪

一般的に行きたいデートスポット3:みなとみらい周辺


一般的に行きたいデートスポットの3つ目は、みなとみらい周辺です。

こちらは、デートスポットの中でも定番中の定番ですし、景観もいいので、ドラマなんかでもよく使われてますよね。

みなとみらい周辺はお台場に匹敵、もしくはお台場以上に広い範囲にデートスポットが点在しているので、散歩しながらデートが楽しめるおすすめの場所です。

やはりその中でも代表的なものと言えば、ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫、山下公園あたりでしょうか?

こちらは多くの人が行くデートスポットですよね。

しかし、人が多くてあまりデートを楽しめないと思う方におすすめな場所として、山下公園から大桟橋に歩く、少し駅から離れたデートスポットがあります。

知っている人はこのエリアが大好きで、むしろいつもこのあたりにいる!なんて方もたくさんいますが、チャレンジしたことのない方にはぜひ行って欲しい、おすすめのデートスポットです。

こちら、山下公園を歩きつつ、海を眺めながらデート気分を満喫できますし、歩けば歩くほど、人が少なくなっていくので、ゆっくりと2人の空間を楽しめます。

大桟橋という海岸に飛び出たデッキが目的地ですが、この道中のお店が何とも言えないほどのおしゃれさなんです!!

全てのお店がパーフェクトにおしゃれなので、道中のお店で食事なんてできたら、いつものみなとみらいとは全然違う雰囲気になれますし、その後に行く大桟橋は最高の思い出になるかもしれません。

夜景も食事も雰囲気も最高ですので、もし行ったことがない方、みなとみらいにはよく行くけど、そこまで足を伸ばしたことがない方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

全然違った景色が待っているので、デートのマンネリ解消にも効果的です♪

小まとめ

ここまでは、代表的なデートスポット、デートエリアをご紹介しました。

とは言え、有名な場所ばかりですから、よく行くのでマンネリかも・・・と思っている方は、同じ場所でも少し角度を変えてデートを楽しんでみると、新しい刺激があるのでいいですよ♪

今回ご紹介した場所以外にも、探してみればまた違ったデートスポットを発見できるかもしれないので、デートにマンネリ気味の方は、ぜひ試してみくださいね♪

そして、次は、2人だけの場所でデートマンネリに刺激を与える方法をご紹介です。

2人だけのデートスポット1:2人に共通の思い出がある場所


2人だけのデートスポットの2つ目は『2人に共通の思い出がある場所』です。

これは、どんな場所でもいいんです。

同じ学校が出身のカップルなら、学校や帰りによく寄っていたご飯屋さん、学校帰りによく行っていたデートスポット。

同じ職場だったカップルなら、仕事終わりによく寄っていたお店や、待ち合わせ場所なども立派なデートスポットです!

これは探せばいくらでもあるはずですので、レパートリーが尽きなくておすすめ!

私は前の彼氏との共通の思い出で、田んぼがあります!(笑)

元は、友人関係の時に、話を聞いてもらう為にその元彼に連れて行ってもらった場所なんです。

その元彼が初めて連れて行ってくれた、周りに田んぼしかない広〜い敷地のど真ん中で、車を止めて空を眺める。

これが今でも忘れられない好きな場所です。

周りから見ればただの田んぼですが、私にとっては思い出深い場所で、この前何年か振りに通ったのですが、自然に涙が出てきました。

私の話はこれぐらいにして、みなさんにもそういった、2人の共通の思い出の場所ってあると思うんです。

デートがマンネリしている時は、こういった場所に行ってみると非常に効果的です♪

それは、みなさんわかると思いますが、『2人にしかわからない感覚を共有して、話題を作り出すことができる』からです。

共通の思い出があるということは、過去の出来事を振り返ることに繋がります。

そうすることで、「あの頃は○○だったよね」や「あの時○○してたよねー」なんて思い出トークが自然に起きますし、今と過去の気持ちの変化を感じることができます。

初心に戻るまでではなくても、過去を思い出すことで自然と今までの思い出を振り返るきっかけになるので、楽しかったことや喧嘩したことなども、笑って話せるんです。

そういう会話をすることで、少なくとも、行き詰まっていた気持ち、マンネリしていた気持ちというのは、多少は解消されていきます。

うまくいけば、共通の思い出がある場所に行くだけで、話題が増えて、マンネリなんてどこへやら!

楽しい雰囲気が戻ることすらあります♪

有名なデートスポットとは全く違いますが、お互いの気持ちを再確認する上で、こういった場所に定期的に行くことはとても大事です。

もし、少し行き詰まっているな・・・と感じている方は、新しいデートスポットではなく、あえてこういった過去の場所に行ってみるのもおすすめです。

2人だけのデートスポット2:付き合うことになった場所(告白した、された場所)


2人だけのデートスポットの2つ目は『付き合うことになった場所(告白した、された場所)』です。

こちらは2人だけのデートスポットとしては一番大事で、一番おすすめです!

これこそ、2人の恋の初心に戻るという意味があります。

1つ目の共通の思い出の場所と、あえて分けた理由は、この場所こそ、初心に戻る最も最適な場所だからです。

デートにマンネリ感があるような方は、相手と場所、やる事が同じだから退屈に感じてしまっている部分が、少なからずあると思います。

しかし、この場所を訪れて初心に戻ることで、この相手と、いつもと同じ場所で同じことができる幸せを再確認できる、かなり直接的なきっかけになります。

もしさらに気持ちを高めたいなら、2回目の告白をする(してもらう)のも2人ならではの方法としておすすめ。

お互いが恥ずかしい気持ちになることで、少し冷めかけていた気持ちを再加熱することもできます♪

もちろん、恥ずかしいですし、お互いのテンションが合っていないと出来ないことですが、せっかく付き合うことになった場所なので、それぐらい刺激を与えても良いかもしれませんよ♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は、カップルのデートスポットに関する悩み、マンネリしてしまったデートに刺激を与える方法について、色々ご紹介しました。

代表的なデートスポットでも、少し視点や場所に変化を加えることで、刺激的なデートになることもあります。

さらに、2人だけのスポットに行けば、それこそお互いの気持ちを再確認することもできますし、さらに好きになっちゃうことだってできます。

代表的なデートスポットに飽きているなら、少しアレンジを加えて、違ったデートにしてみたり。

お互いの気持ちを確認したいなら、2人だけのデートスポットに行って愛を確認してみましょう♪

どちらのデートも、きっと2人なら楽しめますよ♪

「デートがマンネリ。おすすめ新鮮デートスポット5選でラブラブに!」を読んだ人に人気の記事
倦怠期を乗り越えたいときに聴くパワー曲!辛いときこそ音楽の力で倦怠期は多くのカップルに訪れます。倦怠期を迎えると何をしても上手くいかなかったりしますよね。そんな時は音楽を聴いて気持ちを切り替えてみませんか?曲の中に倦怠期を乗り越えるためのヒントが隠されているかもしれません。今回は、倦怠期を乗り越えるために、おすすめの曲を紹介します。
マンネリにも!カップルが長続きするちょっとした3つのコツ!最近、ちょっとマンネリ気味かも?会話の数が減ったかな…?なんて思っているのなら、とっても簡単なことで解消できるかもですよ!恋って難しくない。長続きカップルになるために、これらコツを今すぐ実践しましょう!
彼氏とマンネリ化したくない!ゆっくり愛を育む4つの方法最初はラブラブでも、段々マンネリ化してしまうのでは寂しいですよね。マンネリ化が原因で別れるようなことになったら大変です!実際にマンネリ化してから対策を考えても、簡単には解消できないもの。だからこそあらかじめマンネリ化しないように交際を進めることも大切なんです!急がずゆっくりと愛を育みませんか?

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 彼氏にも教えたい!?プロポーズにおすすめの高級レストラン3つ!

      高級レストランで彼氏にプロポーズしてもらいたい!と思っている女性は、多いのではないでしょうか。でも高級レストランといっても、日本全国何処にでもあるので、どんな所がプロポーズに適しているのかわかりませんよね。そこで今回は、プロポーズをするのにおすすめのレストランを紹介します。

    • 目指せ長続きカップル!マンネリ化から抜け出した後の付き合い方

      1度マンネリ化してしまったカップルは、マンネリ化を乗り越えたらもう2度とマンネリ化しなくなるというわけではありません。付き合い方によって何度でもマンネリ化してしまうものです。そこで今回は、再びマンネリ化しないようにするためには、どんな付き合い方をすればいいのか、紹介します。

    • 男性側はいくつ貰っても困らない!ネクタイのプレゼントがおすすめ

      「もうすぐ彼氏の誕生日だからプレゼントは何にしよう?」とか「好きな人にプレゼントするものはどうしよう」と男性にあげるプレゼントについて悩んでいる人は、ネクタイをプレゼントしてみませんか?今回は、プレゼントにおすすめのネクタイのブランドを紹介します。