※本ページはプロモーションが含まれています。

今の彼氏と結婚したい!でも彼氏の本音がわからない人という人へ

今の彼氏と結婚したい!でも彼氏の本音がわからない人という人へ

結婚

彼氏と結婚したいけど、まったくそういう話にならないんだけど?アラサー女性の間にはよくある悩み。焦ってもいいことなんてないけれど、はっきりして欲しいですよね。今の彼氏と結婚したい!でも気持ちがわからない!そんなあなたは彼氏の本音をぜひチェックしてみてください。

まひる
まひる
2016.10.28

彼氏と結婚したい!私との結婚のこと、どう思ってるの?

今の彼氏とおつき合いしてどれくらい経ちましたか?

1年?2年でしょうか。

女性は男性に比べて結婚願望が強い傾向にありますから、長くおつき合いを続けたら「もうそろそろ結婚したい」と思うようになるのは自然な流れです。

もちろん一人でいるのが気楽で楽しい、彼氏はいるけれど必ずしも結婚したいとは思わないよ、という女性もいます。

そのような生き方だってとても素敵です。

けれどアラサーを迎えた女性の悩みといえば、やはり多く聞かれるのが結婚について。

その中でも「彼氏が結婚したいと思っているのかわからない」という悩みがあとを絶ちません。

彼と幸せな結婚をするためにどうしたらいいのか?

あなたと一緒に考えてみたいと思います。

結婚についてどう思う?彼氏の本音はこれだ!

ドレスを着て手をつなぐカップル

いくら結婚したいと思っても、彼氏が乗り気でないのなら無理に迫っても仕方がありませんよね。

やはり理想は彼氏も同じように自分との結婚を望んでくれること。

そのために、まずは彼氏の本音を知っておきたいところです。

男性が結婚についてどんなイメージを持っているのかを探ってみましょう。

結婚したいけれど収入が充分じゃない

かつての日本では「企業戦士の夫と専業主婦の妻」という家族構成が一般的でした。

夫は外でバリバリ働いて稼ぎ、妻はそのお金を預かって家を守るというスタイルです。

そのスタイルだと、男性は大黒柱となって一人の収入で家族を支えなければなりません。

しかし現代では、共働き世帯がどんどん増えており、夫だけの収入で暮らしていける家庭はむしろ少数派です。

年功序列、終身雇用が約束された古き良き時代とはもう違うのです。

ところが多くの男性が、いまだに古い考えにとらわれています。

あなたの彼氏も「家族を養えるだけの収入を得てから結婚したい」と考えていても不思議はありません。

男としてのプライドが許せずに、結婚したいとは言い出せずにいるのですね。

まだ結婚したいと思わない

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―