※本ページはプロモーションが含まれています。

願うだけでは恋はできない!彼氏が欲しい時考えるべき2つのこと。

願うだけでは恋はできない!彼氏が欲しい時考えるべき2つのこと。

恋活

彼氏が欲しいけどできない、年齢=彼氏いない歴…そのようなコンプレックスを抱えている女性は案外多いものですが、恋愛経験豊富だから良いとは限りません。たくさんのろくでもない恋よりも、たった一つのとびきり幸せな恋が欲しいですよね。焦らず騒がず、そんな恋を探してみませんか?

まひる
まひる
2016.11.11

彼氏が欲しい!ばかり言っていませんか?

「彼氏が欲しい!」

口ぐせのようにそればかり言っている人を見かけることがあります。

本人にとっては、彼氏ができない状態は耐え難いものなのでしょう。

でも、呪文のように「彼氏が欲しい、彼氏が欲しい」と唱えるだけでは、彼氏はできないのです。

ではどうしたらいいでしょう?

まずは行動しましょう。

意識を変えてみるのも手です。

でも何をしたらいい?どう考えていけばいい?そんな簡単にできないよ!

恋愛経験が少ないほど、謎に包まれるばかりですよね。

今回は同じように「彼氏が欲しい症候群」に陥って、とんだ失敗をした筆者の体験談を交えてお話します。

「彼氏ができない」と嘆くまえに、私たちにはするべきことがあったんです。

素敵な恋をしたい、大切な恋人と巡り合いたい、そんなあなたに読んでほしいコラムです。

彼氏が欲しいのにできないのはなぜか考える

二人の男女のシルエット

彼氏ができない人の特徴には、どのようなものがあるでしょうか。

ちょっと想像してみてください。

顔がキレイでない、スタイルが良くない、太っている、服のセンスがいまいち…などなど。

外見について思いつくことが多いかもしれません。

でも、本当にそうでしょうか?

それでは、世の中の彼氏持ちの女性はすべて美人でスタイル抜群のおしゃれな人ばかりになってしまいます。

彼氏ができないのには、もっと根本的な原因があるのです。

独断と偏見による個人的な意見になりますが、「彼氏が欲しいのに全然できない」と嘆いている人の多くは男性に対する理想が高いように思えます。

もともと理想が高いのか、彼氏ができない間に理想が引き上げられていったのかはわかりません。

本人は高望みなんかしていないと言うでしょうが、条件を聞いてみるとストライクゾーンが非常に狭く設定されているのに驚かされます。

類は友を呼ぶと言われるように、自分のまわりには似たような人が集まるものです。

恋人ともなればそれはもう、自分自身の鑑とも呼べる存在ですよね。

高スペックの彼氏が欲しいと思うなら、自分磨きは欠かせません。

恋人のいない、せっかくの一人時間です。

どうせなら幸せな恋をするために、とことん自分を磨き上げてみませんか?

ダイエットに励むでも、いろいろなメイクやファッションに挑戦してみるのもいいですね。

充実した毎日を過ごしていれば「彼氏ができないよー…」なんてネガティブなボヤきも出てこなくなります。

結果的に素敵な恋が生まれる可能性だってありますよ。

素敵な人には素敵な恋が訪れますので、その準備期間として、恋人がいない期間は大切に過ごさなくてはいけないのです。

本当に「彼氏」が欲しいのか考える

女の子の後ろ姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―