彼氏と別れた女子必見!復縁するための3つの方法を教えます!

まひる

恋人との別れはつらいですよね。時間が経つほどに楽しかった頃の記憶が蘇り、何がダメだったんだろう、できるなら復縁したい、そんなふうにばかり考えてしまいます。そんな復縁を望むあなたに役立つ方法をお教えします。ぜひこの方法を試して彼の心を取り戻してくださいね。

別れた恋人と復縁したいと思ったら?

大好きな恋人との別れ…

悲しいものですね。

相手から切り出された別れであっても、もちろん自分が望んだ別れであっても、長く一緒に過ごした恋人との別れは心に深い傷あとを残します。

もうダメだと思って別れたけれど、やっぱり彼のことが好き!復縁したい!

そんなふうに考えるなら、思いきって復縁のためにアプローチしてみませんか?

復縁を成功させるためにはどんな方法がある?


復縁をめざすと一大決心をしたものの、どんな方法が効果的なのかを知っておかなければ復縁は成功しません。

そこで、3ステップに分けて復縁するための方法をお伝えしていきます。

別れたはずなのに、彼のことが忘れられないあなた。

どうしても復縁したいと望むあなた。

もう一度彼の気持ちを取り戻すために、ぜひチャレンジしてみてほしいと思います。

【復縁するための方法1】冷却期間をおく


復縁したいという気持ちが強ければ強いほど押せ押せでアタックしてしまいがちになりますが、これは逆効果です。

人って、追いかけられると逃げたくなるものなんですよね。

それに、別れた直後はお互いに冷静な気持ちではいられない場合が多いです。

自分の気持ちでいっぱいいっぱいになってしまうのはとてもよくわかりますが、まずは彼の気持ちを優先してあげましょう。

復縁につなげるため、あえて冷却期間をおくというのは効果的な方法なんですよ。

復縁後に結婚することになった芸能人も多いですが、そのほとんどが冷却期間を置いたあとに再会し、復縁したというエピソード。

このことからも、別れたあとに冷静になる時間をもつ方法がとても重要なのがわかりますね。

【復縁するための方法2】軽く連絡を取り合って友達以上をキープせよ


冷却期間をおいて冷静になるのがいいとはいっても、あまり長い間空けると、今度は疎遠になってしまう可能性があります。

ほとぼりが冷めた頃には、少しずつ連絡を取り合える関係になれるといいですね。

このときすぐに復縁を持ちかけるのではなく、あくまでも友達以上の仲良しとして良い関係を築いていきましょう。

一度つき合っていた相手というのは、ちょっぴり特別な関係です。

普通の友達でもなく、かといって別れているので現在の恋人でもない。

別れた恋人というのは、自分のことをよく知っていて、かつ必要以上に気を遣わずに済む、居心地のいい相手なんですね。

彼もそんな相手を手放したくはないと思うはずですよ。

【復縁するための方法3】自分の気持ちをとにかくアピールする


ある程度距離を詰められたな、と感じたらここからは復縁に向けてアタックしていきます。

自分が他の誰よりも彼を理解していることをアピールするのも良いですし、やっぱり今でも好きだと伝えてみるのも良いでしょう。

復縁する方法1、2とステップを踏んできていれば、彼もきっと同じような気持ちでいてくれるはず。

ここまでくれば、復縁は目の前ですよ♪

まとめ:復縁するために、絶対に忘れてほしくない「心がけ」


復縁につなげるための3つの方法をお伝えしました。

一つひとつ確実に実行していくことによって、彼との距離も少しずつ縮まっていくはずです。

ぜひチャレンジしてみてほしいと思います。

ただ、忘れないでいただきたいのは人の気持ちを方法論で100%あやつることはできないということ。

ここまで復縁するための方法を伝えてきましたが、何よりも大切なのは方法やテクニックではなく、気持ちや心がけです。

あなたがどれくらい彼のことが好きなのか、やり直したいと思っているのか、その気持ちの強さが一番重要なのですね。

2人が別れることになった理由が必ずあるはずです。

まずはその原因をしっかり見つめ、そこを改善する必要があることを心に留めておいてください。

そこを忘れなければ、きっともう一度仲の良い2人に戻ることができますよ♪

「彼氏と別れた女子必見!復縁するための3つの方法を教えます!」を読んだ人に人気の記事
失恋した時の絆創膏。失恋の心の傷を癒やしてくれる名言たち失恋した時の痛みは、経験した人にしかわかりません。苦しくて、食事も喉を通らなくて、眠れなくて、やっと眠れたと思ったら目覚めた時に涙があふれる。そんな心を少しずつ癒やしてくれる名言たちがあります。今回は失恋に関する名言を6つご紹介します。
友人が失恋した。励まし方が分からない貴女がかけるべき言葉って?皆さんの周りで、失恋したことのある人はいますか?そんな時あなたはなんて声をかけますか?もし、間違った声掛けを行ってしまうと、友人の心の傷は広がっていってしまいます。そこで今回は、失恋した友人にかけるべき言葉をご紹介したいと思います。
その恋、終わりにしませんか?諦めた方がいい片思いパターン4つ片思いのゴールというと、両想いになって恋人同士になること。しかしその恋は全て叶うとは限りません。なかなか終わりにすることもできない片思いですが、諦めた方がいい場合もあります。今回はそんな諦めた方がいいと思われる片思いについてご紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 女たるもの「好き」って言わせなきゃ。男性に告白させる方法とは!

      最近は女性から告白する人も多いですが、自分から告白するよりやっぱり男性からされたい、告白させたいって思う派もまだまだ多いはず。でも、そんな都合よく意中の男性に告白させるなんて難しいと思いますよね。しかし課題があれば対策はあるもの!告白させるためのいろいろなテクニック・方法を…

    • 別れるなんてバカだった。元彼と復縁したいなら守るべき心構え3つ

      1度別れてしまったとしても、縁があれば復縁することは可能です。しかし、1度切れてしまった縁を再び結び直すためには、それなりに努力をしなければいけません。ですが、努力が間違った方向に向いてしまうと、復縁出来る可能性が低くなってしまいます。今回は、元彼と復縁するための心構えについ…