男性ウケ良し!彼氏にプレゼントしたいネクタイピンのブランド4選

男性ウケ良し!彼氏にプレゼントしたいネクタイピンのブランド4選

3288

彼氏へのプレゼントに悩む人は多いと思います。そんなあなたにネクタイピンのプレゼントをおすすめします。男性にとって、ネクタイピンは自分では買いづらいけど貰うと嬉しいもの!今回は、彼氏にプレゼントしたいおすすめのネクタイピンのブランドを紹介しますので、是非参考にしてくださいね。

3288 |

意外と喜ばれる「ネクタイピン」をプレゼント!

女性にはあまり馴染みがないかもしれませんが、男性はスーツを着ることが多く、ネクタイは必需品です。

そのネクタイの形状を損なわないように保つ役割をしてくれるのがネクタイピンで、一つ持っているだけで印象が変わります。

女性の中でも男性にネクタイをプレゼントしたことがあるという人は多いと思いますが、ネクタイピンをプレゼントしたことがあるという人は少ないんです。

女性にとってはあまり重要なものではないかもしれませんが、男性にとってはネクタイピンは貰って嬉しいプレゼントの一つです。

ネクタイピンにも色々なブランドのものがあって、それぞれ値段も特徴も異なります。

そこで今回は、男性にプレゼントしたいネクタイピンのブランドを紹介したいと思います。

ダックスロンドン

男性にプレゼントしたいネクタイピンのブランド一つ目は、「ダックスロンドン」です。

「ダックスロンドン」は、英国王室より3つの王室御用達認定書を授与された王室御用達ブランドです。

1894年に誕生した「ダックスロンドン」は、シンプソンスーツとして高い評価を受け、1937年には婦人服分野にも進出し今では帽子やネクタイ、マフラーから靴まであらゆるアクセサリーを展開しています。

男性にプレゼントしたいネクタイピンのブランドである「ダックスロンドン」は、ロイヤルファミリーの個々のメンバーから指名され授与される認定書「王室御用達認定書」を、1956年にエジンバラ公、1962年にエリザベス女王、1982年にチャールズ皇太子よりロイヤル・ウォラントを授与されていて、現在この3つの紋章を掲げることを許されています。

「王室御用達認定書」は誰もが貰えるものではなくて、現在王室御用達の紋章を与えられている企業は約800社ありますが、3つのウォラントを所持している企業はわずか17社しかおらず、その中でも衣料品の分野では「ダックスロンドン」を含めて5社しかないので、これがいかに凄いことかお分かりいただけましたでしょうか?

そんな「ダックスロンドン」のネクタイピンは高級感があり一般人には手の届かない価格ばかりでプレゼントとしては不向きなのではないかと思われるかもしれませんが、「ダックスロンドン」のネクタイピンはピンからキリまであるので「このくらいで買えるなら」とネクタイピンをプレゼント用に買っていく人は多いんです。

低価格のネクタイピンでも、シーンを選ばず合わせやすいスタンダードなデザインのものが多いので、年代問わずプレゼント出来るのではないかと思います。

ダンヒル

この記事が気に入ったらシェア♪
2 くり〜む
通報

ネクタイピンときましたね。ネクタイピンは一度も贈ったことないですね。それを贈ろうと考えたこともなかったので、へーっていう感覚がありました。

1 西京焼き
通報

こちらでご紹介されるというだけあって、歴史あるブランドばかりです。ネクタイピンを贈ったら、喜ばれるだろうと思いますし、それにプラスして、こういうところもちゃんと見てくれてるんだなぁと思われて、好感度アップすること間違いなしだと思いました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー