※本ページはプロモーションが含まれています。

彼と婚約指輪を選ぶ時の注意点とは?【ブランドや予算も気になる】

彼と婚約指輪を選ぶ時の注意点とは?【ブランドや予算も気になる】

結婚

結婚が決まった時、気になるのは婚約指輪ではないでしょうか?婚約指輪に憧れを持っている女性は多いと思いますが、婚約指輪を選ぶ時に注意しなければいけないことがあるということを、あなたは知っていますか?今回は、婚約指輪を選ぶ時の注意点を紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.11.11

彼氏と一緒に婚約指輪を選ぼう!

最近ではプロポーズされてから婚約指輪を買いに行くというカップルが多いんです。

プロポーズをされた時に婚約指輪を貰うケースが一般的だと思っている人もいるかもしれませんが、この場合自分の好きな指輪ではない可能性もありますよね。

「婚約指輪はここのブランドのものがいいな」と思っていたのに、他のブランドの婚約指輪を渡されてしまったらガッカリしてしまう...という人も少なくないのですし、男性側ももしもプロポーズが失敗だったら、婚約指輪が無駄になってしまうんですよね。

なので、プロポーズは言葉だけにしてOKを貰えたら一緒に婚約指輪を買いに行くんです。

婚約指輪は婚約している時だけではなく結婚した後も付けている人もいますし、ずっと大切にとっておきたいという人もいるので、やっぱり自分が納得する婚約指輪がほしいですよね。

ずっと大切に持っていたいものだからこそ、ちゃんとした婚約指輪を選べるようにしましょう。

そこで今回は、婚約指輪を買うときの注意点を紹介したいと思います。

事前にブランドは決めておく

結婚式のヘアセットをしている女性

婚約指輪を買いに行くと決めた時には、予めブランドは決めておきましょう。

婚約指輪と一言で言っても、様々なブランドのものがあるんです。

女性に特に人気のブランドは、ティファニーやカルティエ、アイプリモ、ブルガリなどです。

婚約指輪の種類は多くなくてもブランドは本当に沢山あるので、事前に絞っておきましょう。

一つ一つブランドを見て回るとなると、かなりの時間がかかります。

いくら東京でブランドの店舗が近くに沢山あるからと言っても、振り回される彼氏のことを考えると、一つ一つブランドを見て回ることなんて出来ませんよね。

今はインターネットで婚約指輪と検索すれば、そのブランドの婚約指輪が出てきます。

確かに、インターネット上で見るのと店舗で実際に見るのとでは、イメージが違うと思います。

インターネット上で見ても、実際に行ってみたら「ここじゃないな」と思うこともあるかもしれません。

しかし、事前に婚約指輪の種類を見ておくことで「こういう婚約指輪がほしい」というイメージが出来ていますよね。

何のイメージもないのに婚約指輪を買いに行こうとすると、多くの女性はあまりの種類の多さに選ぶことが出来ずパニックになってしまうんです。

事前にある程度の情報があれば、例え目当てのものがイメージと違っても、他の婚約指輪を選ぶことが出来るんです。

インターネット上だと、全部のブランドの婚約指輪をいつでも見ることが出来るので、楽ですよね。

婚約指輪を買いに行く時は、イメージを持ってから行くようにしましょう。

「絶対にこの婚約指輪!」という商品がなかったとしても、ブランドを絞っておくことで、店員さんや彼氏と相談しながら気に入った婚約指輪を見つけることが出来るのではないかと思います。

予算も事前に決めておく

結婚式の招待状

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―