女性はお姫様になりたいもの!プロポーズには愛の言葉と花束を!

女性はお姫様になりたいもの!プロポーズには愛の言葉と花束を!

1781

永遠の愛を誓う彼からのプロポーズ、夢にまで見た瞬間ですよね。愛の言葉と一緒に、気の利いたプレゼントがあると、さらに思い出深い一日となります。プロポーズに人気なのが花束です。どんな花束なら、最高のプロポーズを演出してくれると思いますか?

1781 |

プロポーズには花束で非日常感を演出して♡

 

男性から女性へのプロポーズといえば、定番中の定番なのがエンゲージリングと花束でしょう。

女性はいくつになってもプリンセスへの憧れを捨てきれない、乙女な一面を持っています。

一生に一度の大イベントであるプロポーズ、せっかくならとびっきりの演出をしてもらいたい!

そう思っている方は多いでしょう。

さて、定番と思われがちのリングと花束ですが、実はプロポーズの際に指輪を手渡されるのは嬉しくない、と回答する女性は意外にも多いのです。

理由は一生身につけるものだからこそトコトンこだわって自分で選びたいから、そして大切なイベントとして彼と一緒に選びたいから、なんですって。

持ち物やファッションへのこだわりの強い、女性ならではの考え方ですよね。

では、それなら花束はどうでしょう?

こちらは多くの女性に支持されており、とある調査によれば全体の83%の女性が「プロポーズで花束をもらうと嬉しい」と答えました。

思えば女性の贈り物としてよく聞かれる花束ですが、実際にプレゼントとしていただいたことってあまりないような。

そう考えると、花束というプレゼントは非日常感を演出できる、プロポーズにはうってつけのアイテムだということがわかりますね。

では、花束ならなんでもOKなの?といえば、もちろんそうではありません。

愛のセリフを英語で伝える~好きな人に使いたい愛のセリフ9個♡

好きな人に、ストレートに気持ちを伝えたいけれど、恥ずかしくて伝えにくい…。なんて人も多いのではないでしょうか?でしたら、英語にして伝えてみるのはいかがですか。今回は好きな人に英語で贈りたい、愛のセリフをご紹介していきたいと思います。メールやLINEで使ってみてくださいね♪

https://koimemo.com/article/2124

花束は枯れるのが嫌?記念に残るプロポーズにするために

 

「花束をプレゼントされるのは嫌」という女性もいます。

よくある理由としては、「枯れてしまうから」「手入れや後処理が面倒だから」といったものが多いようですね。

花は儚く枯れていくからこそ美しさが際立つのだ…なんて、昔の人は言っていたようですが、せっかくプロポーズの時にもらった花束が枯れていく様子なんて見たくありませんし、最終的に捨てる時のことを思うと切なくなってしまいます。

そういった理由から、プロポーズに花束なんていらないと答える女性が多いのですが、実はその悩みは「プリザーブドフラワー」で解決できちゃうんです。

プリザーブドフラワーは特殊な加工によって、生花のみずみずしさを保ちながらより鮮やかな発色を楽しめる花のことで、水や肥料をあげるなどの手入れは必要ありません。

保存状態に注意すれば数年その美しさを保つことが可能で、近年では贈り物として花束をチョイスする場合の定番となりつつあります。

これならプロポーズの花束としてぴったりだと思いませんか?

あなたの「望むものリスト」を彼にも公開してあげて

 
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

わたしはプロポーズの時に花束貰うのが夢です☆

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー