女性はお姫様になりたいもの!プロポーズには愛の言葉と花束を!

まひる

永遠の愛を誓う彼からのプロポーズ、夢にまで見た瞬間ですよね。愛の言葉と一緒に、気の利いたプレゼントがあると、さらに思い出深い一日となります。プロポーズに人気なのが花束です。どんな花束なら、最高のプロポーズを演出してくれると思いますか?

プロポーズには花束で非日常感を演出して♡


男性から女性へのプロポーズといえば、定番中の定番なのがエンゲージリングと花束でしょう。

女性はいくつになってもプリンセスへの憧れを捨てきれない、乙女な一面を持っています。

一生に一度の大イベントであるプロポーズ、せっかくならとびっきりの演出をしてもらいたい!

そう思っている方は多いでしょう。


さて、定番と思われがちのリングと花束ですが、実はプロポーズの際に指輪を手渡されるのは嬉しくない、と回答する女性は意外にも多いのです。

理由は一生身につけるものだからこそトコトンこだわって自分で選びたいから、そして大切なイベントとして彼と一緒に選びたいから、なんですって。

持ち物やファッションへのこだわりの強い、女性ならではの考え方ですよね。


では、それなら花束はどうでしょう?

こちらは多くの女性に支持されており、とある調査によれば全体の83%の女性が「プロポーズで花束をもらうと嬉しい」と答えました。

思えば女性の贈り物としてよく聞かれる花束ですが、実際にプレゼントとしていただいたことってあまりないような。

そう考えると、花束というプレゼントは非日常感を演出できる、プロポーズにはうってつけのアイテムだということがわかりますね。

では、花束ならなんでもOKなの?といえば、もちろんそうではありません。

花束は枯れるのが嫌?記念に残るプロポーズにするために


「花束をプレゼントされるのは嫌」という女性もいます。

よくある理由としては、「枯れてしまうから」「手入れや後処理が面倒だから」といったものが多いようですね。

花は儚く枯れていくからこそ美しさが際立つのだ…なんて、昔の人は言っていたようですが、せっかくプロポーズの時にもらった花束が枯れていく様子なんて見たくありませんし、最終的に捨てる時のことを思うと切なくなってしまいます。


そういった理由から、プロポーズに花束なんていらないと答える女性が多いのですが、実はその悩みは「プリザーブドフラワー」で解決できちゃうんです。

プリザーブドフラワーは特殊な加工によって、生花のみずみずしさを保ちながらより鮮やかな発色を楽しめる花のことで、水や肥料をあげるなどの手入れは必要ありません。

保存状態に注意すれば数年その美しさを保つことが可能で、近年では贈り物として花束をチョイスする場合の定番となりつつあります。

これならプロポーズの花束としてぴったりだと思いませんか?

あなたの「望むものリスト」を彼にも公開してあげて


子供の頃からロマンチックなシチュエーションに憧れ続けた女性と違い、男性はそういった面に疎いことが多いです。

特に日本の男性は恥ずかしがり屋さんが多いので、女性に花束を贈るなんて行為に慣れていない人がほとんど。

「プロポーズに花束を贈る」なんて発想にたどり着かないかもしれません。


そんなおとぼけ気味の彼には、あなたのサポートが必要です。

プロポーズの演出くらい、自分でしっかり考えてよ!なんて冷たいことを言わずに、ぜひそれとなくアドバイスしてあげてくださいね。

あなたがどんなプロポーズを望んでいるのか、彼もきっと知りたがっているはずです。

その情報が多ければ多いほど、彼が用意するプロポーズは素敵なものになるはずですよ。

素敵な思い出にしたいから…♡

男性と女性の価値観は、思った以上にかけ離れている場合が多いものです。

大事なポイントでガッカリ…なんてことのないように、日ごろからコミュニケーションはしっかり取っておき、自分がどんなものが好きで、何を望んでいるのかをよく話し合っておくのが大切ですね。


プロポーズは一瞬のイベントですが、その先に続く結婚生活は2人にとって「日常」となります。

その日常をより良いものにしていくためには、コミュニケーションを密にとって、お互いの理解を深めていくことが必要です。

あなたにとってのプロポーズが、何より素敵なひとときとなりますように♡

「女性はお姫様になりたいもの!プロポーズには愛の言葉と花束を!」を読んだ人に人気の記事
結婚相手、本当に彼でいいの?プロポーズされたら確認するべきこと大好きな彼からプロポーズされたら誰だって嬉しいですよね。でも嬉しい反面、迷いや不安が出てくる事もあるでしょう。それも当然、恋愛と結婚は違うからです。大きな決断をする前に、本当に彼でいいのか今一度考えてみましょう。プロポーズされたら確認するべき事5か条をご紹介します。
彼氏に「結婚したい」と思わせる♡結婚相手になるためには?彼氏に「結婚したい!」と思われるような女性はどのような女性なのでしょうか?今回は、「今付き合っている彼氏と結婚したい!」と思っている方がするべき行動についてまとめてみました。 彼に結婚相手として、意識してもらうためにしておくべきポイント。 結婚相手になるために、みんなは何をしているのか!調べてみました★
やっぱりプロポーズには婚約指輪?イマドキの婚約指輪事情って?大好きな彼氏からプロポーズされる時には、高級なダイヤが輝く婚約指輪をプレゼントされて・・・なんてイメージしている方も多いですよね。実は、そんな婚約指輪の事情は、現代では少しずつ変化してきているのです。本当に必要なのかどうか、よく考えてみましょう!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント1件

  • 1 :名無しさん 2017/06/16

    わたしはプロポーズの時に花束貰うのが夢です☆

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 2017衆院選、私たち女性が投票日までに見るべき各党の公約は?

      衆議院選挙があることは皆さん、ご存知だと思います。でも、日常生活に忙しくてなかなか公約をゆっくりチェックする時間が取れない人も多いのではないでしょうか。今回は、日本で仕事に、育児に、家事に、毎日奮闘する女性の目線で今回の選挙の注目ポイントをご紹介いたします。

    • 結婚の前に忘れちゃいけないこと!結納時の適切な服装とは?

      結婚が決まると、結納を交わすことになります。結納をどのように交わせばいいのか、場所はどこにすればいいのかという問題以外にも、自分たちはどんな服装で行えばいいのか、というもの意外に知らないものですよね。そこで今回は、結納時の服装について紹介します。

    • 結婚相手を紹介したら親に反対された!気持ちを貫くための対処法

      結婚を決めたらまず初めに報告するのは両親ですよね。結婚したいことを結婚相手と伝えた時、必ずしも「おめでとう」と言ってくれるわけではありません。もしも両親に結婚相手との結婚を許してもらえなかったら、あなたはどうしますか?今回は、そんな時の対処法を紹介します。