※本ページはプロモーションが含まれています。

心理学で彼のココロを操れる!?恋愛必勝法をレクチャーします!

心理学で彼のココロを操れる!?恋愛必勝法をレクチャーします!

占い・診断

心理学って響き、女性は好きですよね。なんとなく、人の心を読んだりコントロールできたり、そんなイメージがあります。この心理学を恋愛に応用することで想いを成就させることができちゃうかも♪恋愛に悩む女性のみなさん、必見です!

まひる
まひる
2016.11.04

「恋愛心理学」って知ってる?

人間の心のメカニズムを学ぶ心理学は、若い学生の間で特に人気がある学問のひとつです。

心理学にもさまざまな分野がありますが、その中に「恋愛心理学」というものが存在するのをご存知でしょうか。

恋愛心理学は大学でも専攻されている、とっても真面目な学問なんですよ。

人の心は複雑ですから、数学のように公式さえ当てはめれば正解が導き出されるわけではありません。

しかしこの恋愛心理学が、リアルな恋愛を上手に進めていくうえで、役立つ知識となることは間違いないでしょうね。

誰だって、できることなら相手の心の中をのぞいてみたいという願望を持っています。

それが好きな人であれば、気持ちをコントロールしたいと思うこともあるでしょう。

恋愛心理学はあくまでも学問であって、魔法のようにミラクルを起こす力はありません。

ですが心のメカニズムを知っておけば、あなたの恋を叶える近道が見えてきます。

「恋愛心理学、気になる!」というあなた、ぜひチェックしてみてくださいね☆

心理学を活かした恋愛必勝法1【ミラーリング効果】

女性 ミラー

似たもの夫婦という言葉を聞いたことがありますよね。

夫婦に限らず、恋人同士ってなぜか雰囲気が似ていることが多いと思いませんか?

実は、これにはちゃんとした理由があるのです。

相手を好きな気持ち、尊敬する気持ちを持つと同調効果がはたらくようになります。

だんだんと似てくる、これが鏡のようであることからミラーリング効果と呼ばれています。

「人は自分と似ている人を好きになる」ということが心理学的に解明されており、この人間の本能を応用して恋愛に活かすことができるんですね。

方法は簡単!恋愛対象となっている相手の仕草や話すことを真似るだけでOKなんです。

自分と似ている人、同じようなことを言っている人って興味を引きますよね。

興味が好意にかわり、恋愛に発展する、好きにさせることができるんです。

まずは好きな人とお近づきになりたい、そんなあなたはミラーリング効果を狙ってみましょう♪

心理学を活かした恋愛必勝法2【吊り橋理論】

女性 湖

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―