※本ページはプロモーションが含まれています。

険悪ムードは避けたい!よくあるあの喧嘩に最適な仲直りの仕方3選

険悪ムードは避けたい!よくあるあの喧嘩に最適な仲直りの仕方3選

カップル

彼氏と喧嘩した。仲直りしたいのに、なんだか相手に響いてない!そんな暖簾に腕押しな経験ありませんか?それってもしかしたら彼に響く言葉、行動ができていないのかも?今回は彼と喧嘩した時の仲直りの仕方をご紹介します♪もしかすると新しい発見があるかもですよ!

モコ
モコ
2016.11.04

早く喧嘩から仲直りしたい

やばい、彼と喧嘩しちゃった。

早く仲直りしたい。

そう思って誠心誠意謝ったのに、なぜだか全然響いていない模様・・・。

そうしている内になぜだか自分も不機嫌になって修復不能に・・・。

この気持ちわかります!!

こんな経験したことありますよね?

もちろん彼氏だけじゃなくても、友達同士でも同じことってあります。

そして、意外にこういう状態って、長引いてしまってすごく気まずいんですよね!

そこで、今回は喧嘩の仲直りの仕方について書いていきたいと思います。

間違った喧嘩の仲直りの仕方では、逆効果になってしまうこともあるので注意が必要ですね!

大事なのはどうして喧嘩になったか

湖で一人悲しげに眺める女性

ここで、いきなり喧嘩の仲直りの仕方をお伝えしても本末転倒なんです。

実は、大事なのはどうして喧嘩になったのか、その喧嘩に最も合った仲直りをしないといけません。

そこで、今回はカップルで起きやすい喧嘩をいくつか例に挙げて、その喧嘩の肝を考えていくことで、最適な仲直りの仕方をご紹介していきましょう♪

カップルで起きやすい喧嘩の例として

・約束した日に会えなかった

・デート中に何か噛み合わなくて・・・

・異性が絡んだ喧嘩

この3例だけでもかなり面倒くさい予感がしますよね!

想像しただけでも修羅場。(笑)

でも、これもしっかり紐解いていくと、「なんだ!そんなことか!」となりますからご安心♪

次の項目ではさっそく例と仲直りの仕方を紹介しますよ♪

間違った喧嘩の仲直りが起きる例1・約束した日に会えなかった

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

間違った喧嘩の仲直りが起きやすい1つ目の喧嘩は『約束した日に会えなかった』です。

こちら、本当によくある喧嘩の発端です。

私も何度もあります!!

特に社会人になってからは増えた印象がありますね。

彼の仕事の都合などとうまく合わなくて、どうしてもその気持ちをぶつけてしまうんですよね。

わかります!!

今回は女性から仲直りする方法のご紹介なので、この場合は、女性側が約束の日に別件が入って会えなくて、彼が怒って喧嘩に発展。というパターンの仲直りの仕方!

判定

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―