※本ページはプロモーションが含まれています。

【好きだけど】なんだか相性が悪い彼氏と上手く付き合っていく方法

【好きだけど】なんだか相性が悪い彼氏と上手く付き合っていく方法

カップル

彼氏のことは好きだけど、相性はあんまり良くないみたい…そんなこともあるでしょう。しかし占いのように相性が悪いから別れた方が良い!なんて決断をしたくはありませんよね。ここでは相性の悪い彼氏と上手く付き合っていく方法を紹介したいと思います。二人の関係がこじれる前に要チェック☆

mimi
mimi
2016.11.04

彼氏と相性が悪い!どうする?

カップルがみんな相性が良いと思ったら大間違い!

付き合ってみたら予想外に相性が悪かった…なんてこともありますよね。

相性が悪いならもう別れるしかない!?

いえいえ、そんなことはありません。

たとえ相性が悪くても、上手く付き合っていくことはできますよ。

お互いの考えを受け入れるようにする

恋人

彼氏との相性が悪いと思う理由の一つが、お互いの考え方が全く違う場合ですね。

あまりにも自分とは違った考えを持つ彼氏だと、当然上手くいかないものです。

自分とは違った考えを持つ人というのは、第一印象としては興味を示すもの。

考えが違うことを新鮮に思えますし、自分でもそんな考えを持ちたいと憧れるケースもあります。

しかし実際に恋人として付き合ってみると、考え方の違いから相性の悪さを感じてしまうことは多いもの。

新鮮に感じられた彼氏の考えも、やはり自分では理解できないと思ってしまうわけです。

しかし自分と同じ考え方の人ばかりではないのは、仕方のないことです。

同じ考えのカップルなら相性が良いから上手くいくのかといったら、そうでもないんですね。

自分と似たような考えにイライラしてしまうこともありますし、同じような考えだからこそぶつかってしまうこともあります。

たとえ考え方の違いに彼氏との相性の悪さを感じたとしても、大切なことは「お互いの考えを受け入れることふができるか」ということなんですね。

「こんな考え方もあるんだ」と受け入れる心を持つことで、相性の悪さをカバーすることができます。

「こんな考え方があっても良いんだ」と思うことで、相手を否定せずに済みますよ。

相手の気持ちになって考える

女性 背中 花畑

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―