※本ページはプロモーションが含まれています。

「デートがつまらないな」男性がそう思うのはこんな瞬間だった。

「デートがつまらないな」男性がそう思うのはこんな瞬間だった。

カップル

せっかくのデートなのに、相手の男性に「つまらないな」と思われてしまったらがっかりですよね。本気で楽しかった!と思ってもらえなくても、せめてつまらなかったとは思われたくないもの。デートがつまらいと思われてしまったら、次のデートに繋ぐのも難しくなってしまいます。ここではどんな瞬間に男性がデートをつまらないと感じてしまうのかを紹介したいと思います。

mimi
mimi
2016.11.02

デートがつまらなかったと思われたくない!

自分ではデートを楽しんだつもりでも、相手の男性はそうではなかった…なんてこともありますよね。

デートがつまらなかったと思われるのは、やはり悲しいものです。

男性がデートをつまらないと思うのはどんなときなのでしょうか…?

自分の話に興味を示してくれなかった

女性 白

デートを楽しいと思うかつまらないと思うかは、会話が弾んだかどうかに深く関係します。

なかでも男性が気にするのは、相手の女性が自分の話に興味を持ってくれたかどうかなんですね。

デートで自分の話に興味を持ってくれなければ、それだけでそのデートは失敗のように感じてしまうのが男というもの。

そもそも男性は、自分の話に興味を持って欲しいという気持ちが強いものです。

自分では得意気に女性に話をしているわけですから、当然興味を持ってもらえると思っています。

しかしデートで自分の話に興味を持ってくれなければ、自分にも興味がないのだと認識してしまうんですね。

自分の話に興味がなさそうにされるのは、男性としては落ち込むポイントです。

結果的に「デートがつまらなかった」と思ってしまうということ。

男性にデートがつまらないと思わせたくないのであれば、たとえ興味のない話でも男性の話をちゃんと聞いてあげることです。

男性が話をしているときに退屈そうにしたり、興味のない素振りをしてはダメ!

「へ~そうなんだ~」「それでそれで?」と相槌を打つだけでも、男性は満足しデートそのものも楽しかったと思えるものなのです。

興味のない話をしつこく聞かされた

退屈

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―