なんで告白できるの?自分から告白する勇気がある人の考え方5つ

なんで告白できるの?自分から告白する勇気がある人の考え方5つ

3574
update

好きな人に告白をするのって、簡単なことではありませんよね。自分から告白する勇気のある人を思うと、「なんで告白できるの!?」と不思議に感じてしまう人もいるでしょう。今回は自分から告白する勇気のある人はどんなことを考えているのか、まとめてみました☆

3574
update

告白する勇気があるって凄い!

好きな人に自分から告白する人を見ると「凄いな~」と感心してしまうものですよね。

どうすればそんな勇気が出るのか、自分から告白できる人の考えを知りたい人は多いはず。

自分から告白ができる人は、こんなことを考えて告白しているのです。

「このままじゃ嫌」という気持ちが強い

自分から告白する勇気がある人は、現状のままでは嫌という気持ちが大きいんですね。

片思いのまま告白することを考えない人というのは、そもそも現状のままでもいいやという考えのある人です。

片思いの状態であっても、好きでいられるだけで幸せ!好きな人を見れればそれでいい!なんて考えの人はもちろんいます。

そんな人は告白をせずに、片思いを続けるものなんですね。

しかし、自分から告白する勇気のある人は、「今のままでは嫌」という気持ちが強いです。

恋人以下の関係性に満足できない、好きな人ともっと親密になりたい!そんな気持ちが強いんですね。

だからこそ、現状から抜け出すために告白を決意するのです。

告白する勇気が出るのは、今のままでは嫌という気持ちが原動力になるから。

「このままでもいいや」という気持ちは、せっかく芽生えた勇気さえも台無しにしてしまう可能性があります。

「このままでもいいや」という気持ちは、どうしても自分に対する甘えになってしまうからなんですね。

告白する勇気が欲しいのであれば、現状のままで満足する自分を作らないことです。

好きな人と今以上の関係になりたいという気持ちを強く持つことこそが、告白をする勇気に繋がりますよ。

後悔だけはしたくない

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報
1

そういった話はよく聞きます。好きな人も、実は私のことを好きでいてくれたっていうこと。それを聞くと、やっぱり物怖じしないで勇気出して告白すべきなんだって強く思います。後悔したくないですもん。

2 オタマジャクシ
通報

結果のことばかりを考えていては、何も行動できませんもんね。言われると確かにそうです。でもやっぱり結果を考えて、失敗を恐れて動こうにも動けない、こんな状態になってしまう。こんな性格を変えることができればいいんですが。

1 デルハイケ
通報

自分から告白できるって凄いな。私は自分からどうしても告白できないです。でも先日同窓会があって、参加したら、初恋の人が。結婚してたけど、中学生の時に私のことが好きだったんだって。告白してたらなー。結婚してたかも、とは流石に図々しく思わないけど、人生違ったんだろうな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー