※本ページはプロモーションが含まれています。

「私だけを見て」あなたが愛されたい願望を抱いてしまう原因は?

「私だけを見て」あなたが愛されたい願望を抱いてしまう原因は?

恋活

「誰かに愛されたい」「必要とされたい」そんな愛されたい願望を抱く人は少なくありませんよね。しかし愛されたい願望を抱いてしまうと、人に愛されることばかりに執着してしまいます。そんな愛されたい願望を抱いてしまう原因とは…?どうして愛されることにこだわってしまうのでしょうか。

mimi
mimi
2016.11.04

「愛されたい」と必要以上に思ってしまうのは何故?

愛されたい願望…この願望から、辛い思いをしている人もいると思います。

愛されたいと強く思う分、愛されないときの辛さも大きいのです。

愛情をもらうことばかりに執着してしまい、いつの間にか自分を見失ってしまう人もいます。

女性が愛されたいと強く思ってしまうのは、一体何が原因なのか?

原因が分かれば、心のもやもやも少しは晴れるのではないでしょうか?

愛されたい願望のある人は要チェックです。

愛されることの意味が分からない

女性 悲しい

愛されたいという気持ちが強い人に限って、愛されることの意味が分からない人は多いです。

自分で愛されるということがどういうことか分からないからこそ、愛されたいと強く願ってしまうんですね。

愛され願望を持ってしまうのは、愛されるということを実感してみたいからなのです。

本来ならば愛されることの意味というのは、誰もが理解できるものです。

家族だったり友達だったり、自分が愛されているなと実感できることは、日常生活の中にあるものです。

ですが愛されることの意味が分からない人は、それを実感した経験がないか、実感できないかのどちらかが多いですね。

実感した経験がない人に関しては、幼少期の親子関係が複雑だったり、イジメが原因で友達に恵まれなかったりなど、それなりの理由があると思います。

単に実感ができない人というのは、反対に周囲に愛されすぎて生きてきたことが原因になることもあります。

つまり周囲に甘やかされて当たり前に愛を与えられてきた場合には、逆に愛されるということがどういうことか分からなくなってしまうんですね。

愛されるということのハードルを自分で勝手に高くしてしまうケースもあるということです。

このように愛されたいと強く願う人は、愛される意味を知りたいという気持ちが強いんですね。

「愛されるってどういうことなんだろう」この気持ちが、愛されたい願望を強くしてしまうのです。

自分を否定されるのが嫌

Worried young uncertain red-haired woman

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―