※本ページはプロモーションが含まれています。

「未婚のままでいいや…」結婚を面倒に感じてしまう女の本音とは?

「未婚のままでいいや…」結婚を面倒に感じてしまう女の本音とは?

結婚

未婚でいいやと考える男性は比較的多いとされていますが、最近では女性も「未婚のままでいいや」と考える人が増えています。その理由は結婚そのものを面倒だと感じてしまうからなんですね。ここでは結婚を面倒に感じてしまう女性の本音を紹介したいと思います。

mimi
mimi
2016.11.02

面倒だから未婚のままでいいかも?

結婚するのを面倒だと感じている男性は多いですが、最近では女性も面倒だと思ってしまう傾向にあります。

生涯未婚のままでも構わないと思ってしまうのは、結婚を面倒だと思ってしまうから。

結婚を面倒だと思ってしまう女性の本音とは…?

同じ″面倒″でも男性とは考えが異なるようです。

家事をこなすのが面倒!

2人でお酒を飲む夫婦

未婚のままでいいやと女性が思ってしまう理由の一つに、「家事をこなすのが面倒」という気持ちがあります。

結婚するとなれば、女性はある程度の家事をしなければなりませんよね。

男性が協力してくれるとしても、基本の家事は女性がするケースが多いです。

そのため結婚=家事をしなければならないと考える女性が大半でしょう。

もちろん家事が得意な女性ならば、結婚と家事を結び付けて考えても苦に思うことはないと思います。

しかし家事が好きではない、あるいは得意ではない女性にとっては、家事をこなすこと自体が結婚に対するイメージを悪くしてしまうんですね。

そのため家事をこなさなければならないくらいなら、未婚のままでいいやと考えてしまうのです。

実際に、家事をしなくても良いのなら結婚したいと考える女性は少なくありません。

世間一般では女性は家事が得意だとイメージされていますが、実際は家事をするよりも男の人のように外に出て働くことの方が得意な女性は多いです。

そうなれば未婚のまま、独身で生きていた方が自分には合っているんじゃないかと思ってしまうんですね。

妊娠・出産を考えると面倒!

外でお茶を飲んでいる夫婦とペット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―