このままだとセックスレス一直線?セックスレス予備軍の特徴はコレ

mimi

セックスレスになることはないだろう…なんて思っていても、目と鼻の先にセックスレスという状況が待ち受けている可能性も!実際に「ちょっとヤバいかも」という関係のカップルは少なくありません。ここではセックスレス予備軍の特徴を紹介!このままだとセックスレスになってしまうかもしれませんよ。

もしかしてセックスレス予備軍かも!?

「セックスレスってわけではない」なんて呑気な気持ちでいると、そのままセックスレスになってしまう可能性大!

いずれセックスレスになってしまう可能性が高い、セックスレス予備軍のカップルは結構いるのです。

自分達がセックスレス予備軍じゃないか、特徴をちゃんとチェックしておきましょう!

特徴①隣に寝ていても何もしない日が普通にある


もしも「隣で寝ていて何もしない日が普通にある」のであれば、セックスレス予備軍だと考えて良いでしょう。

もちろんそんな日がたまにあったとしても、決して不思議なことではありません。

恋人同士とはいえ、一緒に寝ていてもセックスをしない日だってもちろんあるでしょう。

しかし気を付けなければならいのが、それが″たまに″ではない場合ですね。

隣に寝ていても何もしないことが″よくあること″なのであれば、それは危険かもしれません。

本来ならば恋人同士の男女が隣に寝ている状態では、男性がセックスを求めるケースが多くなります。

大好きな彼女が隣に寝ていれば、そんな気持ちになるのも当然でしょう。

女性の場合は男性に誘われない限り、自分からは求めないという人が多いですよね。

つまり隣に寝ていても何もしないという状況は、彼氏がセックスを求めていないから起きることである可能性が高いのです。

彼氏がこの隣に寝ている状況でセックスをしたいと思わないのには、それなりの理由があることでしょう。

今はまだセックスレスではなくても、現段階でセックスレス予備軍であることは間違いありません。

このままだと隣に寝ていても何もしないのが当たり前になってしまうかも…!?

特徴②どちらかのセックスの誘いを断ることが多い


セックスに誘うのが彼氏か、それとも彼女からか、それはカップルによっても異なることだと思います。

もしもどちらかのセックスの誘いを断わることが多いのでれば、それはセックスレス予備軍と言えるでしょう。

もちろんセックスの誘いを断るというのは、決して不思議なことではありません。

気分が乗らない時だったり、体調的な問題でセックスを断わることもあるでしょう。

ですが誘いを断ることが多いというのは、誘いを断わる側がセックスをすることに前向きでない可能性があります。

気分が乗らないことや体調不良がそんなに続くことはありませんよね。

つまり何だかんだと理由をつけては、セックスを断わっているということです。

恋人からのセックスの誘いを断るというのは、実はよっぽどのことです。

実際にちゃんとした理由があったとしても、誘いは断りづらいものなんですね。

セックスの誘いを断ることが多いということは、それだけセックスに前向きになれない理由があるということ。

今は全ての誘いを断っているわけではありませんが、段々と完全に誘いを断る形になってしまうかもしれません。

段々と誘いを断わられる回数が増えて、結果的にセックスレスになってしまうかも。

今のうちにセックスを断わられる原因を追究したいですね。

特徴③セックスの回数が減っている


セックスをする頻度というのは、カップルによっても当然違うものです。

元々セックスをする頻度が少ないカップルもいれば、多いカップルもいますよね。

そのため、どれくらいの頻度でセックスをしているかというのは、決して問題ではありません。

セックスの頻度が少なかったとしても、それがカップルにとって普通であれば、決してセックスレス予備軍というわけではないんですね。

セックスレス予備軍になりうるのは、セックスの回数が減っているカップルなのです。

付き合った当初に比べれば、セックスの回数が落ち着くというのはよくあることですよね。

問題は段々とセックスの回数が減っている場合なんです。

例えばしばらくは週1の頻度でセックスをしていたのに、段々と2週間に一度程度になる。

更には二週間に一度から月に一度の頻度に変わる。

このように段々とセックスの回数が少なくなってくるのは、セックスレス予備軍と言えるでしょう。

なぜセックスの回数が減ることがセックスレス予備軍になってしまうのか?

それはお互いにセックスの回数が減ることを、受け入れてしまっているからです。

段々と頻度が減っていくといことは、お互いがそれに納得してしまっているということ。

セックスの回数が減ることを問題だと思っていないんですね。

この時点で、セックスをする重要性をお互いに感じていない可能性大!

実際にこれといった原因は思いつかなくても、なんとなくセックスレスになってしまうカップルというのも多いものなんです。

特徴④セックスがパターン化している


セックスは付き合った当初と変わらずある程度の頻度でしている!

そんなカップルでも、セックスレス予備軍になってしまうことがあります。

ずばりセックスレス予備軍になってしまう可能性があるのは、セックスがパターン化しているカップルなんですね。

セックスはするけど、いつも同じようなセックスばかり。パターン化したセックスしかしていないカップルは、セックスレスになってしまう可能性が高いです。

パターン化したセックスには、言うまでもなく慣れを感じてしまうものです。

当然慣れがあれば″飽き″を感じるのも早くなってしまうんですね。

パターン化したセックスの場合「わざわざセックスをしなくてもいいや」という考えに陥ってしまうことも。

パターン化したセックスに刺激はないので、段々とセックスそのものに興味を示せなくなってしまうんですね。

そうなれば自然とセックスレスになってしまうのも時間の問題です。

まさしくマンネリからのセックスレスですね。

セックスレス予備軍にならないためにも、パターン化したセックスだけではなく、お互いにマンネリを解消できるようなセックスを考えることも大切です。

セックスレスにならないためには、新しいことに挑戦してみる気持ちも必要だということ。

特徴⑤家でのセックスが大半だ


普段どんなところでセックスをしているか、これも実は重要なことです。

付き合いが長くなると段々と自宅でのセックスがメインとなるカップルは多いですよね。

ホテルに泊まるとなればお金もかかるので、自宅でのセックスがメインになってしまうのも仕方ないかもしれません。

カップルのどちらかが一人暮らしならば、そこがセックスをする場所として定着しやすいのも事実。

しかしこのように家でのセックスが大半のカップルというのも、実はセックスレス予備軍なんです。

家でのセックスにはお金がかからない、時間を気にしなくて済むなど、メリットももちろんあります。

しかしデメリットもやはりあるんですね。

家でのセックスというのは「いつでもできる」という気持ちになってしまうため、セックスそのものの価値を下げてしまうのです。

ホテルのようにお金をかけているわけでもありませんし、セックスそのものに対する考えも雑になりがち。

当然いつも自宅でセックスをするとなれば、マンネリを感じるのも事実です。

結果セックスレスになってしまうということは、大いに考えられるというわけ。

自宅でセックスすることが悪いわけではありませんが、たまにはホテルを利用するなど、セックスをする場所にもこだわることが大切です。

いかがでしたか?

セックスレスになることはないだろう…なんてカップルが、セックスレスになってしまうものなんです。

セックスレス予備軍の特徴に当てはまった人は、今のうちに対策を考えるようにしたいですね。

「このままだとセックスレス一直線?セックスレス予備軍の特徴はコレ」を読んだ人に人気の記事
恋人とのセックスレス、原因と解消の鍵は「イベント化」しない事!セックスレスは年を取ってから、もしくは結婚してからの問題だって思っていませんか?実は今、若い世代の恋人同士でもセックスレスは深刻化しています。その原因は仲良しであるが故の「慣れ」。解消するポイントはセックスのイベント化を防ぐこと!レスに悩む女性は必見です☆
不安だらけ。付き合い始めカップルがエッチの時に気をつける事3つ付き合い始めのカップルだからといって、エッチな気分にならないなんてことはありません。年を重ねた大人のカップルなら付き合いの時間に関係なくエッチをすることだってありますよね。今回は、付き合い始めたばかりだからこそ気をつけたいことについて紹介します。
愛があるのにセックスレスなんて!今日からできる5つの解消法近年、日本ではセックスレスに陥ってしまうカップルが増えていると聞きます。デリケートな話題なので、なかなか人に相談もできず、別れの原因にまでなってしまう事も。一度その状況にはまるとなかなか抜け出せなくなってしまう、セックスレス。もしあなたとあなたのパートナーがなりつつあっても、愛があれば手遅れではありません!今日からでもできる解消法を5つ、ご紹介します!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事