※本ページはプロモーションが含まれています。

好きだけど趣味が違う、趣味が合わない恋人とうまく付き合う方法

好きだけど趣味が違う、趣味が合わない恋人とうまく付き合う方法

カップル

相手のことは好きだけど、恋人と趣味が合わなくてデートが悩む!なんてことありませんか。どんなに好きな相手でも全く趣味が一緒のことの方が珍しいですよね。そんな趣味が違う恋人と上手に付き合う方法をまとめてみましたので、参考にしてみて下さいね。

好きだけど趣味が違う恋人と過ごすには…

相手のことは大好き!だけど趣味が全く合わない!なんてこともあるのでは。

勿論、中には同じ趣味がきっかけで付き合ったと言う人もいるかもしれません。

ですが、友人からの紹介、会社の職場、飲み会などがきっかけであまり共通の趣味がない恋人同士もいると思います。

そんな趣味が違う恋人とうまく付き合う方法をまとめてみました。

お悩みの方は参考にしてみて下さいね。

カップル 木

お互いの趣味を楽しんでみる

恋人との趣味が違う!と落ち込んでいるアナタ!

実は恋人と趣味が合わないことは悪いことばかりではありません。

恋人がきっかけで、今までに知らなかった世界を知るきっかけになるかも。

最近デートがマンネリになってきたかな…と思ったら、お互いを知るために交互にお互いの趣味を楽しんでみるのも一つです。

興味がないと思ったら意外とハマった!なんて話も良く聞きます。

ただし、どちらか一方だけではなく、それぞれの趣味をお互いに試してみましょう。

あまりマニアックな趣味だとお互い楽しみにくいので、お互いの好きな映画・音楽などを試してみるのがいいかもしれませんね。

それぞれで楽しむ

恋人の趣味を試してみたけど一緒には楽しめなさそう…と思ったら、いっそお互いそれぞれで別で楽しむことも一つです。

趣味をたまには楽しみたい…と思ったら「この日は互いの趣味日!」と決めて、それぞれで楽しんでもいいかもしれません。

勿論それぞれ違う場所で楽しんでもいいですし、同じ部屋でそれぞれ違うことをしてもいいかもしれません。

お部屋デートなら家の中でそれぞれ好きなことをして、ご飯とかは一緒に楽しむというのも一つの過ごし方かもしれませんよ。

全く違う別の共通の趣味を探す

それでもやっぱりお互い一緒に趣味を楽しみたい!というのならば、全く違う今までお互いにしたことない趣味を新たに探してみるのもいいかもしれません。

どちらかの趣味だとついつい一方が不満を溜めてしまうかもしれませんが、お互いが全く未経験ならば互いにフラットな視点で楽しめると思いますよ。

互いに今までしたことはないけど気になるものにデートの度に挑戦してみると、新しいデートのプランになってマンネリ防止になると思いますよ。

手をつなぐ カップル

趣味が合うことよりも、共に楽しむことを忘れずに

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―