失恋した心に響く。傷ついた心を癒してくれる失恋の名言14選!

失恋した心に響く。傷ついた心を癒してくれる失恋の名言14選!

4428
update
posted2016/11/14

失恋の辛さに堪えられない。いったい他の人はどうやって乗り越えているの?そんな方の為に、今回は失恋した時に役立つ失恋の名言をご紹介します。失恋に役立つ名言ってこんなにあったんだ!と思えるコラムに仕上がってます♪ぜひ読んでみてくださいね!

4428
update
posted2016/11/14

失恋した・・・立ち直れない。

失恋とはものすごく辛いものです。

心がバラバラに引き裂かれるよな痛みで、どうやって平常心を保ったらいいのかも、この痛みがいつまで続くのかもわからない。

毎日泣いて、仕事も手につかず、私生活もボロボロ、友達に会っても愚痴ばかり・・・こんな状態で新しい人に出会っても、いい印象なんて無いだろう・・・

慰めてくれる周りの人はいても、どうせみんな彼氏いるじゃんと思ってしまって心に響かず、街中のカップルを見るだけでも辛い。

そんなときに、世界中の失恋の名言を知って、みんながどうやって乗り越えているのか知りたい。

そんな方のために、世界の失恋の名言を集めました。

自分に合う失恋の名言を見つけてください。

<世界の失恋の名言>

世界の有名人や作家、ことわざなどの失恋の名言集です。

失恋の名言1

Only in the agony of parting do we look into the depths of love.

「別れの激しい苦痛によってのみ、愛の深みを見ることができるのだ」byジョージ・エリオット

失恋が悲しければ悲しいほど、その愛が深かったという証拠です。

人生でそこまで深く愛せることはなかなかありません。

悲しさを感じると同時に、その自分自身の愛の深さと、その愛に出会えた奇跡に感謝し、貴重な経験としましょう。

失恋の名言2

To fear love is to fear life, and those who fear life are already three parts dead.

「愛を恐れることは、人生を恐れることだ。人生を恐れるものは、すでにほとんど死んだも同じだ」byバートランド・ラッセル

愛は人生そのものです。

失恋の痛みで愛を怖がって避けてしまっては、人生の意味すら無くなってしまいます。

人生とは誰しも愛の喜びと、痛みを伴っているものです。

愛したことを後悔せず、また違う人を愛することを恐れず生きましょう。

失恋の名言3

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー