※本ページはプロモーションが含まれています。

女子力アップ行動への男性のリアルな評価。男女のギャップに注意!

女子力アップ行動への男性のリアルな評価。男女のギャップに注意!

恋活

女子力アップしたい!と思うことは自然なことですよね♪誰だって女子力は高い方が良いって思いますもんね!でも、その頑張り、もしかしたら男性からは不評かもしれません?今回は、男性と女性の女子力の認識の違いと、女性が思う女子力の男性のリアルな評価をご紹介します。

モコ
モコ
2016.11.14

女子力アップしたい!

女子力がある人が羨ましい!

と思う人はたくさんいるはずです。

それは当然ですよね!

だって女子力って何だか魅力的ですもんね♪

でも、いざ女子力って何?って言われると、何か答えられますか?

メイクがしっかりしている、流行りにのっている、持っている物がかわいいなどいくつかは答えられると思います。

一方で、この質問を男性にすると、女性が言う女子力とは違った回答が返ってくるんです。

ここで、気付いてしまったんです。

女性が言う女子力と、男性が言う女子力は違う!

そして女性が思っている女子力は男性からすると全然ポイントアップになっていない。むしろマイナスだ!ということがあるんです。

これは、一大事!!

いくら女子力アップに励んでも、頑張り損になってしまうかもしれません!

そこで、今回は女性と男性が思う女子力の違い、そして女性が思う女子力の男性のリアルな反応についてご紹介します!

男性と女性が思う女子力って?

子供と大人の男女達の影

女子力について、先に言っておきたいことがあります。

おそらくほとんどの女性が共感してくださると思うのですが、女子力アップは自分の為であって、男性だけの為に頑張っているわけではありません!!

自分の為に頑張っていて、その結果、素敵な男性に出会えるかもしれない!というだけで、多くの女性は男性に媚びる為にやっているわけでありません!

これは私ももちろんそうですからね!

そして、その上で、効率的に男性からの評価が上がることはラッキーですが、逆に女子力アップしようとした行動で男性からの評価が下がってしまうこともありますよ!というコラムですからね♪

自分のリスクヘッジの為にお伝えしました!(笑)

それでは、男女が思う女子力を先にお伝えしますね♪

女性が思う女子力

・性格が穏やかで人当たりが柔らかい

・料理のバリエーションが豊富

・メイクに抜け目ない

・流行のファッションやバッグ、アクセサリーを身につけている

男性が思う女子力

・見た目が可愛らしい

・マニキュアのケアがいつもできている

・いい香りがする

このあたりが女子力と言われる代表的なポイントだと思います。

男性は、容姿や表面的な部分を女子力と判断する傾向にあるらしいです。

なんと浅はかな・・・(笑)なんて言ってはいけませんね!

女性が思う女子力の1つ目:性格が穏やかで人当たりが柔らかい

本を読むガール

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―