※本ページはプロモーションが含まれています。

定番から地元民のお墨付きまで!大阪おすすめデートスポット27選

定番から地元民のお墨付きまで!大阪おすすめデートスポット27選

恋活

大阪ってどんなデートスポットがあるの?カップルで行っても楽しめるのかな?とお思いの方へ!関東からのアクセスもよく、九州からも近いし、意外に大阪って行きやすい!そして今回は、定番のおすすめデートスポットから、大阪の地元の人が行くデートスポットまでご紹介♪

たんぽぽ
たんぽぽ
2016.11.17

大阪でデートしたい!!

大阪といえば、たこ焼きや通天閣、ユニバーサルスタジオなどを思い出すかと思いますが、他にもたくさんデートスポットがあるのです!

それはどんなところでしょうか?

今回は、有名なデートスポットから、ガイドブックに載ってない、地元民が知っている、地元民ならではのデートスポットもご紹介します!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

<大阪デートスポット1>ユニバーサルスタジオジャパン

やっぱりナンバーワンはユニバーサルスタジオジャパン!

海外からもたくさんの人が押し寄せる大人気アミューズメントパークです。

大阪の子供だけでなく、大人や若者の大半が年間パスを持っています!

アトラクションも毎年増えますが、季節ごとのイベントも楽しく、アトラクションに乗らなくても十分楽しんで帰れるほど。

ハリーポッターや、ジュラシックワールドなどのアトラクションはもちろん、ハロウィンはバイオハザードの世界に入ったかのようなリアルな恐怖体験に、クリスマスはツリーやパレードで、恋人にぴったりのムードが満点!

夏は水かけウォーターパーティなど、1年に何度行っても楽しめます。

また、ワンピースやエヴァンゲリオンなど、有名アニメやモンスターハンターなどのゲームとのコラボアトラクションもあり、アニメやゲーム好きな彼を誘いましょう!

日本では大阪にしかないユニバーサルスタジオジャパンで、最高の思い出作りをしませんか?

<大阪デートスポット2>海遊館

大阪に昔からある定番デートスポットといえばここ、海遊館!

夜は8時まで開ていて、夜になると活発に動き出す動物や、かわいい動物の寝顔などが見れて、夜のデートにぴったりです。

海遊館の外には観覧車もあり、恋人同士でゆっくりと夜景を見渡すことが出来ます。

また、最近ではこの海遊館周辺が有名ポケモンスポットでもあり、たくさんの人が訪れ、カップルでポケモン探しをする方も多いようです。

<大阪デートスポット3>天王寺動物園

ゆったりカップルで癒されたい方に!

かわいい動物たちがたくさん見れる天王寺動物園がおすすめです。

季節限定でナイトZooやイベントも開催されていて、動物たちに餌をあげるイベントや夜のかわいい動物の寝顔を見ることもでき癒されます。

動物園周辺もとても綺麗に再整備され、美術館や公園、あべのハルカスやショッピングモールなどが一気に楽しめるエリアでもあります。

<大阪デートスポット4>あべのハルカス

あべのハルカスとは日本一高い商業ビルです。

阿部野駅(天王寺駅)に直結し、近鉄デパートやレストランやマリオットホテルが入っており、最上階の展望フロアでは大阪全体を見渡すことが出来ます。

建物もとても綺麗で、上品な空間でゆっくりと買い物や食事を楽しんで、大阪全体を見渡す大人のデートにおすすめです。

<大阪デートスポット5>エキスポシティ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―