セックスの前に!妊娠を望まない2人の未来を守る「避妊」の知識

セックスの前に!妊娠を望まない2人の未来を守る「避妊」の知識

3399

カップルでセックスをすることに、悪いことはひとつもありません。性欲のため、好きな人との愛を確認し合うため、セックスをするカップルはたくさんいます。しかしセックスをするときに避妊をしなければ、妊娠する可能性もあります。もし二人がまだ妊娠を望んでいないなら、きちんと避妊について知っておきましょう。

3399 |

妊娠を望まないとき、ちゃんと避妊していますか?

あなたは彼氏とどのくらいの頻度で、セックスをしていますか?

セックスをすることはカップルの中でとても大切なことですし、セックスがない交際は破局してしまう可能性が高くなるので、付き合いが長くなればなるほど、セックスすることは当たり前になっていると思います。

しかしセックスをすればしただけ、妊娠する可能性も高くなります。

「子供が欲しいからセックスをする」というカップルなら避妊していないかもしれませんが、「まだ子供も結婚も考えていない」というカップルは、避妊をしないと予期せぬ妊娠をしてしまうかもしれません。

また、避妊をすることは性病を防ぐためにも、重要になってきます。

性病は目に見えるものではありませんし、自分が性病にかかっているとわかっていない人もいますし、分かっていても言うのが恥ずかしくて、隠しているという人もいます。

性病を持った人とセックスをすると自分も性病にかかってしまい、最悪な場合は命に関わることもあります。

このようなことから、セックスをする際はきちんと避妊をしたほうがいいんです。

しかし、避妊についてよく知らないという人も多いですよね。

避妊は女性だけではなく男性もよく知っておいて欲しいので、是非カップルで避妊についての知識を得ましょう

避妊具とは?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー