※本ページはプロモーションが含まれています。

【ちゃんと向き合おう】彼氏の子供を妊娠したらするべきこととは?

【ちゃんと向き合おう】彼氏の子供を妊娠したらするべきこととは?

オトナの恋愛

付き合っている彼氏の子供を妊娠してしまったとき、あなたならどうしますか?セックスをしているカップルであれば少なからず誰にでも妊娠する可能性はあるんです。妊娠した時にまずは何をすればいいのか、考えなければいけないのか、紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2016.11.14

彼の子供を妊娠したかも...?

妊娠

彼氏とセックスをしたことがあるのであれば、誰にでも妊娠する可能性はあります。

「私たちは避妊をしているから大丈夫」と思っている人もいるかもしれませんが、今の日本には「セックスをしても必ず避妊できるもの」はありません。

コンドームにしてもピルにしても、避妊率が高いと言われている避妊リングにしても、ひとつ間違えれば妊娠してしまう可能性はあるので、いくら避妊をしていてもセックスをしたら妊娠することは考えられるんです。

もし、今付き合っている彼氏の子供を妊娠したらあなたはどうしますか?

元彼氏の子供を妊娠していたらどうしますか?

今回は、彼氏の子供を妊娠した時にするべきことを紹介します。

まずは産婦人科へ

病院

「妊娠したかも」と思ったときは、まず産婦人科に行って検査をしましょう。

「妊娠したかも」と気づくきっかけがあると思いますが、気づいたからといって必ず妊娠しているわけではありません。

例えば妊娠に気づく一番のきっかけは「吐き気やだるさ」ですが、これは風邪の症状でもありますし、妊娠ではなくもっと大きな病気である可能性もあるので、いくらセックスをしているからといってこのような体調不良だけで判断することはできません。

また、「生理が来なくなった」というのも妊娠を疑うきっかけになりますよね。

しかしこれも、生理が来ていないから必ずしも妊娠しているというわけではありません。

生理はあなたの生活習慣で止まってしまうことがあります。

仕事が忙しくなった、過激なダイエットをしている、彼氏との関係や人間関係で悩んでいるなど、あなたの生活の中に「生理が止まってしまった原因」が隠されています。

また、生理が来なくなるということは女性特有の病気になったという可能性もあります。

「妊娠したかも」と思ったときに妊娠検査薬を使って調べることもできますが、時期が早すぎたり、妊娠検査薬の使い方を間違えてしまうと妊娠に気づくことができない場合もありますので、まずは産婦人科に行って妊娠したのかを確認しましょう。

妊娠が確定する前から周りの人に「妊娠した」とか言いふらしたり、育児本を買ったりしていると、妊娠していなかった時に大変なことになってしまうので、妊娠したと思っていても周りに言う時は妊娠が確定してからにしたほうが良いですよ。

彼氏に報告し今後について話し合いましょう

コーヒー カップ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―