出会いはそこら中にある!男性と絶対出会える場所タイプ別17選!

たんぽぽ

忙しくて出会いがない、みんなどこで出会ってるの!?と思っている方のために、出会いの場を集めました。あなたに合う出会いの場を見つけて、積極的に繰り出してみましょう♪気分転換にもなっていいですよ♪

恋してないな・・・出会いもないな・・・

「毎日仕事で忙しい」

「大人になると友達を増やす機会もない」

「周りは結婚してしまって、なかなか合コンもない」

そんな方のために、最近のみんなの集まる出会いの場をご紹介します。

出会いは自ら動いてこそできるものです。

ぜひ今日から、新しい出会いに向けて一歩踏み出していきましょう。

できれば、今すぐ彼氏が欲しい!という方はぜひとも読んで行動に♪

急いでいない方もぜひぜひ今後の為に参考にしてくださいね♪

<出会いのチャンスが多い場所1>合コン


一般に出会いといえば「合コン」ですが、合コンは集める幹事のレベルに左右されるものです。

幹事以上のレベルの人は来ないと思って間違い無いでしょう。

また、3:3や4:4など、比較的少人数での出会いとなるので、その中で好みの相手に出会う確率はどうしても低くなります。

恋の出会いというよりは、良い男性を紹介してくれそうな男性と知り合いたいときに活用するといいでしょう。

人脈があると、恋もスムーズに進むことが多いですよ♪

<出会いのチャンスが多い場所2>婚活パーティー

婚活パーティーはお互いに出会いを求めている人同士が集まるので、出会いが多いです。

合コンと違い、一度にたくさんの人に出会えるので、選択のチャンスが広がるとともに、気の合わない相手と長時間話す必要もありません。

15分づつ交代していく本格的なものから、自由な立食スタイルなど、様々なパーティが開かれています。

しかし「婚活パーティ」といっても、すぐに結婚したい人ばかりがいるかというとそうでもないです。

中にはサクラのような役割で既婚者や恋人がいる人もいるので、見極めは必要です。

<出会いのチャンスが多い場所3>友人の紹介


自分と相手のことをよく知っている相手からの紹介だと、信頼感があるので仲良くなりやすいですよね。

しかし、恋愛に発展するかどうかは別問題なので紹介者へ気を遣い過ぎず、友達止まりなら友達止まりと紹介者にははっきりと伝えてもいいでしょう。

いきなり二人きりになるよりは、紹介者を交えて、数人で何度か会うと打ち解けやすいでしょう。

大人の恋愛になると、この紹介は増える傾向にあるようなので、ぜひ狙ってみましょう♪

<出会いのチャンスが多い場所4>マッチングアプリ


最近は様々なアプリができ、昔のような「出会い系サイト=如何わしいもの」というイメージがなくなり、マッチングアプリで恋人を作る人が増えています。

Facebookなどと連動し、顔や趣味や共通の友達がわかったりすることで、信頼度も高くなり、サクラや業者もあまり居なくなったようです。

住んでいる場所の距離が出るアプリもあり、近所の人と出会い、気軽に飲み友達を作る人も増えているようです。

最近ではこのアプリきっかけの恋愛や結婚も増えて、言うのが恥ずかしい!なんてこともなくなってきているので、気負わずに使ってみましょう♪

<出会いのチャンスが多い場所5>街コン

街コンもお互いに出会いを求めている人が集まる場所なので、出会いのチャンスが比較的多い場所です。

婚活パーティと違って、街中のレストランを移動するので、新しいお店の発見も兼ねられますが、婚活パーティよりは移動時間のロスがあるため、出会う人数の効率は落ちます。

しかし、婚活パーティは同じメンバーに何度も出会うことも多いので、婚活パーティに飽きた方はぜひ!

その日限りのチャラ男やハイエナ的な男性が多くいるという事実もあるようなので、少し注意が必要かもしれませんね!

カジュアルなノリでいいのでたくさんの人に出会いたいという人には以下のような場所があります。

<カジュアルな出会いの多い場所1>クラブ


クラブは出会いが非常に多い場です。

一晩でたくさんの人に声をかけられるでしょう。

音楽のジャンルや値段などで、集まる人達のタイプが全然違ってくるので、自分の求めるイメージの人が集まるクラブへ行くことをおすすめします。

しかし、クラブは照明が暗いので相手の顔がよく見えないこと、音楽が大きく話ができにくいことで、どうしても適当な出会いになりやすいです。

後日、日中にデートしてみると、全然イメージが違ったということがあります。

また、クラブではその晩限りの出会いを求めている人も多く、その後長い付き合いに発展しても、お互いに信用ができにくく感じることもあるので、真剣な出会いには不向きでもあります。

チヤホヤしてくれて、とりあえず彼氏が欲しい!という方にはおすすめですね。

<カジュアルな出会いの多い場所2>BAR


BARはクラブよりも明るく、話しやすいので、出会いを求める人が多く集まり、お互いに気軽に声を掛け合える雰囲気のBARもあります。

女の子同士でBARへ出かけ、声をかけられるのを待ってみるのもいいですし、一人で行きつけのBARを作ってみるのもいいでしょう。

行きつけのBARでは常連客も多く、お互いに何度か顔を合わせることで仲良くなったり、マスターと仲良くなり、他のお客さんを紹介してもらったりもできます。

お酒好きな方はぜひ。

<カジュアルな出会いの多い場所3>相席居酒屋

最近話題の相席居酒屋です。

女性が完全無料なところもあり、気軽に参加できます。

男性側の料金も安く、男女ともに気軽に参加しています。

しかし、気軽な人が多いので、既婚者も多く、あとは男女ともに大学生などの学生が多めです。

次は、恋愛は友達から。友達をたくさん作りたい。という方におすすめな場所です。

<友達作りの出会いの多い場所1>Facebookイベント友達主催のパーティ


最近はFacebookなどのSNSで様々なイベントが多く開催され、だれでも気軽に参加できるものも多くあります。

BBQなど、大人数で開催されているものは、初めての参加者も多く、知り合いがいなくても参加しやすかったりします。

ぜひ友達と勇気を出して参加してみましょう。

一度参加して仲良くなると、パーティ開催が好きな人も多く集まっているので、次のパーティにも誘われるようになり、次々と出会いの場が広がっていきます。

パーティでは出会い目的だけでなく、様々な人が参加しているので、共通の趣味を持っている人や同性の友達なども増え、そこから自分に合う相手をゆっくり探すことができ、さらに、そういう出会いは付き合いも長続きしやすいのでお勧めです。

<友達作りの出会いの多い場所2>ライブ・フェス


同じ音楽の趣味を持つものが集まるライブやフェスで、近くにいる人に話しかけ友達作りをすることもお勧めです。

一人で行った場合、他の一人で来ている人や、友達同士で行って、現地で出会った人とグループで行動しても、場の盛り上がりで、楽しく過ごすことが出来ます。

また後日会って、ライブの感想を話し合ったり、次のイベントへ行く予定を立てたりと、趣味が同じということで共通点が多く、まず友達になってからの発展も期待できます。

結婚したい!という方に。真面目な出会いの多い場所は?

<真面目な出会いの多い場所1>職場


職場での出会いから結婚している人は多いです。

なんせ毎日顔を合わせる場所なので、いつの間にかお互い惹かれ合ったり、1日中近くにいるので相手の人間性も分かりやすいです。

しかし、別れた時に非常に気まずいので、一度付き合ったら結婚する覚悟で行きましょう。

<真面目な出会いの多い場所2>取引先

取引先と関わるのはご法度の会社もありますが、意外に出会いがあります。

よく会社に出入りする担当者や、打ち合わせで顔を合わせる人など。

お互いに仕事ができる相手は惹かれやすいものです。

また、担当者に気に入られると「うちに独身の社員がいて」など、紹介話を持ち掛けられたりします。

別れたときは、同じ社内よりは気まずくはありませんが、仕事の取引に影響を及ぼす可能性がある場合もあるので、付き合う際は結婚に至るように真剣に付き合ったほうがいいでしょう。

<真面目な出会いの多い場所3>異業種交流会


営業担当であったり、自分で何か事業をしている場合、異業種交流会には頻繁に行くことをお勧めします。

異業種交流会で仕事を目的に出会うと、相手からも軽く見られることなく、仕事のメリットとも合わせ大事に扱われやすいです。

その中で独身の人を見つけて、仕事の話から仲良くなることで、お互いに尊敬し合った関係を築けるので、仕事だけではなく出会いの場としてもお勧めです。

<真面目な出会いの多い場所4>古い友人、同窓会

昔から少し気になっていた相手、久しぶりに会うと雰囲気が全然違って気になった人など、同窓会などで再び出会い恋に発展することもあります。

同窓会にも積極的に参加しましょう。

そこで相手からも、素敵になったと感じてもらえるように、おしゃれに気を使って行きましょう。

また、SNSなどで古い友人にも簡単に繋がれるようになりました。

気になった友人に「久しぶり」と思い切ってコンタクトを取ってみてもいいでしょう。

<真面目な出会いの多い場所5>ジムやレッスンや習い事


習い事を始めることで、そこでの同じレッスン生や、コーチとの出会いの機会があります。

同じことを習っているということで、共通の趣味がすでに一つあり、話も弾みやすです。

また、レッスンでの発表会や、スタジオ主催の懇親会など、普段のレッスンだけでなく、一緒に過ごす時間が増え、相手のことがよりわかって来たりします。

レッスンを選ぶときは、少し変わっていても、思い切って男性も多いものを選ぶとさらに出会いのチャンスが広がります。

(ボクシングやボルダリング、トランポリンや、フットサルなど)

また、スポーツ系ではなく、学習系の英会話などは男性も多く、わからないところを一緒に復習できたりします。

出会いと自己成長を兼ることが出来て一石二鳥です。

<真面目な出会いの多い場所6>友人の結婚式


結婚式は、お互いに大切な友達が集まる場所です。

初めて会う人でも、新郎新婦という共通の知り合いがいるので、安心できます。

また、受付や二次会の幹事を務めることで、お互いに協力し合い、いい出会いに発展することがあります。

友人の結婚式は、ぜひ参加し、役割も率先して引き受けてみましょう。

その他

<思いがけない出会いの多い場所>通勤途中・日常生活


毎日の生活でも一瞬一瞬が出会いのチャンスを生み出していることを忘れてはいけません。

通勤電車の中、毎日通うコンビニ、よく行くお店やレストランや美容室など、いつどこで人に見られているかわかりません。

毎日が出会いだと思って、気を抜かず生きることでも、出会いの数は全然違ってきます。

いつも素敵なあなたを見てくれている人は、意外なところにいるものですよ。

<まとめ>

出会いとは自分の行動とともに、声をかけられやすくする自分自身の努力も同時に大切です。

通勤中や、いつもの職場だからと気を抜かず、いつでも臨戦態勢でメイクもばっちりとしていることが大切です。

そうすると自然に気にかけてくれる人ができたり「紹介したい人がいる」と紹介されたり、出会いの確立がぐんと上がります。

ですので、出会いがないと思っている方、出会いを遠ざける行動をしていないか要チェックです。

出会いを遠ざける行動

・いつもすっぴん

・おしゃれに気を使ってない

・いつも疲れている

自分が知らぬ間にこういう状態に陥っていないか要注意です。

反対に出会いが多い人の特徴は

・いつもメイクばっちり綺麗にしている

・服装も気を使っている

・いつも明るく、だれに対しても優しく元気に振るう

こういう方は、どんな場所に行っても人の目を引きやすいので、声がかけられやすくなり、出会いの機会も増えます。

出会いの場所に行くだけでなく、出会いを引き寄せる人になれるように頑張りましょうね♪

「出会いはそこら中にある!男性と絶対出会える場所タイプ別17選!」を読んだ人に人気の記事
【婚活】お見合いパーティーに行く時に知っておきたい5つのことお見合いって聞くとすごく堅苦しいイメージがありますが、今のお見合いパーティーは気軽に参加できるようになっているんです。婚活の一環としてお見合いパーティーの参加予定がある人も、興味はあったけどまだ予定はないと言う人も、これを読んで備えておきましょう♪
ネットにもイケメンはいる!イケメンとの出会いをGETする方法とは出会いを探すのって本当に大変…。できれば手っ取り早くネットで出会いを見つけたいと思っている人は少なくないと思います。しかしイケメンと出会いたいと思っている人にとっては、ネットでの出会いを見つけるのは大変!?今回はネットでイケメンとの出会いをGETする方法を伝授しちゃいます♡
いい男がいないってまだ言ってるの?婚活女子必見、出会いのコツ!理想の男性を求めて婚活中の方、「世の中、いい男がいないなぁ。いい男は皆もう結婚しているなぁ。」と嘆いていませんか?いい男性と出会うにはコツがあったのです。あなたが思ういい男と出会う4つのコツをご紹介します。いい男がいないと思い込まず、このコツをつかんで幸せな結婚への近道を歩んでくださいね。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 彼氏が欲しいこと、バレたくない!コッソリと出会いたいならコレ!

      本当はめちゃくちゃ彼氏が欲しい!だけど彼氏を欲しがってることを周囲にバレちゃうのは、ちょっぴり恥ずかしいのが本音…。さり気なく出会いを見つけて、いつの間にか彼氏ができてるのが理想なんだけど…なんて女性必見♡周囲にバレずにコッソリと出会いを見つける方法を教えちゃいます♪

    • 場所選びが大事!初デートには遠慮しておきたい4つの場所とは?

      気になる人との初デートでは、色んなことが気になってしまうと思いますが、その中でも特に「デートの場所」はとても大切です。初デートが成功するか失敗するかは、場所次第だったりもするんです。そこで今回は、初デートで行ったら失敗しやすい場所について紹介します。

    • 「神頼みも大事」結婚したい人が行くべきおすすめのパワースポット

      「結婚したい!」と思っている人は沢山いると思いますが、結婚したい人は結婚するための行動をちゃんと起こしていますか?「結婚したいけど何も出来ていない」という人はまず、パワースポットに足を運んでみましょう。今回は、結婚したい人におすすめのパワースポットを紹介します。