※本ページはプロモーションが含まれています。

男の好き避け行動は意外とカワイイ?理由とその心理を詳しく紹介!

男の好き避け行動は意外とカワイイ?理由とその心理を詳しく紹介!

恋活

今まですごく順調だと思っていた気になる人が、最近私を避けているような気がする。これって好き避けってやつ?どうして?今回は、男性がする好き避け行動の理由について、少しだけ詳しくお話ししてみたいと思います。読み終わった後に、そんな彼も可愛いかも!と思えるかもしれませんよ♪

モコ
モコ
2016.11.04

男性が好き避けをするー!!なんで?

最近気になる彼といい感じになったと思ったら、いきなり冷たくされたり、避けられたり・・・。

こんな経験、みなさんはありませんか?

男性ってなんで恋愛の時にそんな行動を取るの?

わけがわからない!

特に、最近では好き避けなんて言葉も浸透していて、本当に理解不能!!

そんなことを思っている方ってどれぐらいいるのでしょうか?

この好き避け問題は、私の身近でもよく挙がる話題になりました。

「○○が最近○○ちゃんに好き避けしてるよね!わかりやすいしバレバレ!!」なんて女性目線で見ると、すぐにわかる好き避けがあったりして、男性って面倒!とお酒のツマミにしています。(笑)

でも、この好き避けの行動って、実はいろいろな理由、男性ならではの心理が働いているようです♪

その理由、気になりませんか?

今回は男性の好き避け行動について、ちょっと詳しくご紹介しようと思います。

これを読んでから男性の好き避け行動を見ると、可愛いと思えちゃうかもしれませんよ?

そもそも好き避けってどうしてしちゃうの?

男 緑

まず、好き避けとはどういう状況のことを言うのでしょうか?

それは、文字のごとく「好きだけど避けちゃうこと」です。

でも、実はこれだけではなく「好きだから避けちゃう」という言い方もできるのです。

特に、男性の好き避けは後者の「好きだから避けちゃう」の方が多いようですね。

では、その好き避けをする理由は??

もっと積極的になってくれてもいいのに!

その方が女性からしたら嬉しいのに!

そう思っちゃいますよね!

でもそうもいかないのが男心ってやつなのです。

そして、男性の代表的な好き避け行動として、・好きだから連絡しない・好きだから会わなくなる・好きだからイジケル・好きだからイジってくる

この4つをご紹介します♪

男性が好き避けしちゃう理由には、素直じゃない男性の心理が大きく関わっているのです!

男性の好き避け行動1:好きだから連絡しない

男性 電話

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―