あの時この時、何考えてるの?気になる男性心理を見てみよう!

あの時この時、何考えてるの?気になる男性心理を見てみよう!

5202

男性と女性は全くと言っていいほど違うものです。こういう時の男性心理は何?男性が何を考えているのかわからない!という方のために、いろいろな男性心理を集めました。項目が多いので、どれかがしっくりくれば嬉しいです♪ぜひ読んでみてくださいね♪

5202 |

たびたび訪れる「男性って何考えてるの?!」な瞬間

腕を組む男性

こんなことありませんか?

彼がメールを返してくれない。

彼がデートに連れて行ってくれない。

彼が仕事ばかり優先する。

彼が他の女性とメールしている。

など、男性心理はなぜ!?と思って理解しがたいものです。

そんな男性心理を知っておくことで、実は恋愛はとても楽になるのですよ。

今回は、多くの女性が気になっている男性の頭の中をご紹介。

何考えてるの?!と感じた時の答えになれば幸いです。

<男性心理1>メールの頻度が少ない

携帯

まず、多くの人が気になりやすいのが、女性と男性のメールの頻度の違いです。

いつも女性からばかり送っていたり、メッセージのやり取りをしていても、途中ですぐに男性で終わってしまう、など。

毎回話題を考えるのも女性からで、疲れてしまう。

でもこのまま送らなかったら、一生来なかったらどうしよーなどと思えてきます。

でも実は男性は、そんなこと考えていません。

男性にとってメールとは「会話のためのツール」ではなく「必要連絡事項を伝えるためのツール」です。

女性は毎日やり取りをしないと、不安ですが、男性は何か聞きたいことが無い限り連絡は不要だと思っています。

連絡をしなくても、女性がすぐに離れていくことは無いと思っていたり、会話自体考えるのが不得意で、長く続くメールは負担だったりするのです。

また、働いている人にとって、忙しい時に来るメールはプレッシャーになるので、男性の勤務中は極力連絡は避けた方がいいでしょう。

しかし、男性もいつもメールをくれていた彼女や好きな子から、突然メールが来なくなったら、他に彼氏ができたのかなと、さすがに気になるものです。

どうしてもいつも彼の反応がイマイチで気になるという方は、突然メールを減らして様子を見てみましょう。

必ず彼から「元気?」などと連絡が来ますよ。

メールが少ないからといって、彼はあなたに興味が無くなっているわけでは無いのです。

本人の丁度良い頻度で続けたいだけなのですね。

<男性心理2>釣った魚に餌をやらない?

錦鯉
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー