※本ページはプロモーションが含まれています。

プロポーズされたら結婚へむけて準備を!女性はやる事いっぱい!?

プロポーズされたら結婚へむけて準備を!女性はやる事いっぱい!?

結婚

男性からプロポーズされたら…♡そんな妄想を女性なら一度は、した事があるのではないでしょうか?今回は、そんな嬉しいプロポーズをされた後の話。実際にプロポーズをされて、それを受け入れて結婚する事になったとして、どんな段階を踏んで結婚式まで漕ぎつければいいのでしょうか?

プロポーズをされた事はある?

プロポーズ

みなさん、こんにちは!

今回はプロポーズについて。

皆さんはプロポーズされた事、ありますか?

女性なら一度は、しっかりとしたプロポーズを受けてみたいですよね。

ちなみに、女性の中でプロポーズされた事がある人の割合は、実際に結婚をした人の4割。

と、いうことは、残りの人はプロポーズをされないまま、結婚に至ったというケースが多いようです。

女性としては、プロポーズはしてほしい?

バレンタイン

ある程度の年齢になり、お付き合いをしている男性がいて、相性も良ければ将来の事を考える事も少なくないはず。

しかし、プロポーズ=結婚となると男性としても女性としてもハードルは高いですよね。

女性としては、やはりプロポーズはされたいし、してほしい!と思っている方が多いようです。

シンプルでいいので…

トーク

ドラマや漫画の影響もあって、プロポーズは色々と演出して、プランを練ってほしい!という女性もいるようですし、男性としても女性の理想としているプロポーズを実現させてあげなくては!と思っている方も多いようです。

しかし、ぶっちゃけ「結婚しよう」という言葉と気持ちがあれば、それだけでいいという女性も結構多いようです…。

実際にプロポーズされたら?

エンゲージメント

女性の方は、男性からプロポーズをされたらどんな心境なのか…。

もちろん、嬉しい!

女性の多くは男性からプロポーズされたらまず、嬉しいと思うようですね。

付き合っている男性を好きであれば、もちろん答えはYESですよね!

ちょっと待って…

プロポーズ

中にはプロポーズされても、すぐに答えが出せないといった場合もあるようです。

結婚をする事に迷っているという場合もあるようですが、中には「え、今?!」というタイミングの問題があるようです。

いまどき、女性が役職付きの仕事をしているのは珍しくありません。

プロジェクトやイベントの準備や計画を立てている時に、プロポーズをされても考える余裕もありませんし、プロポーズ後の事を考えれば、今は無理!という場合もあり、答えを保留にする場合もあるようです。

きっぱり、NO!

Picture of angry young woman

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―