辛い別れや恋の終わりに。泣ける失恋ソングで思い切り泣きたい!

サクラ

肌寒さを感じる今日この頃。なぜか失恋ソングが聞きたくなる。失恋の歌って聞くだけでいつでも昔に戻れたりしませんか?今回は数多くの失恋を経験した私がかねてよりかき集め、浸って、事あるごとに一人で涙していた(時にはカラオケで熱唱)、とにかく泣ける曲、泣けるフレーズをご紹介してみたいと思います。

「失恋」恋をしたことのある人なら一度は経験したことがあるのでは?

好きな人に振られる失恋。

好きな人には他に好きな人がいる失恋。

好きな人には大切な相手がいる失恋。

自分が好きになった人から好きになってもらえるって、実はとっても奇跡的なことなのかもしれない。

数ある人の中から好きだって思える人ができるってことも、とっても素敵なことです。

想いが通じなかった、想いを伝えられなかった、想いを伝える前に好きになってはいけない人だった、、、など失恋の種類も様々。

失恋をしたとき・・・。とにかく泣いていい、浸っていい。

泣いて泣いて泣き疲れるって、本当にありますよね!(泣きすぎてまぶたが腫れるとそりゃ眠くなる!)

失恋したなら涙が流れる限り、泣いていいと思うんです。

泣いた後ってなんか少し落ち着きませんか?

色々考えてしまうくらいなら、泣きつかれて寝てしまおう。

そして朝を迎える。

1日を過ごして夜また泣いたっていい。

あなたの思いにあてはまる曲が見つかったとき、ぜひ聴いて、泣いてください。

失恋したあの時を思い出して浸ってください。

涙を我慢するよりも、すっきりできると思うんです。

泣ける失恋ソング①~本当に別れちゃうんだね~


離れちゃうよ これでいいよ まだ温かいよ 
                  
~キミに歌ったラブソング Lil'B ~

別れの理由は様々だと思います。

自分から別れを告げることもあると思うのです。

けどその決断が本当にいいの?ってゆらぐこともありますよね。

相手に本当にいいの?わたしいなくなっちゃうよ。って問いかけたい想い。

なんだかずるい気もするけれど、今あなたが引き止めてくれたら、、、って思ってしまうこともありますよね。

そういうときに限って彼のほうがきちんと心に整理をつけていて、元に戻ることはなく、自分の方が未練をもってしまったり・・・。

でもこの歌はあなたと出逢ったことを後悔してないよ、ありがとう!という想いのつまった曲です。

これがキミに歌う最後のラブソング 伝えたい思いがありすぎるけれど

いちばん先に出てきた言葉 キミのことが大好きでした

2人は別れることになってしまったけれど、2人で過ごした時間はかけがえのなかったものだと思いたいですよね。

失恋しても君の事が大好きでしたと伝えられる恋愛は素敵です!

泣ける失恋ソング②~最後にもう一度・・・~


「後悔しないでよ・・・」 言ったら泣けてきた

~最後のデート Juliet~

別れることになった2人。

相手から別れを告げられてすんなりハイ、そうですかで二度と会わないなんて、なかなかできるものではありませんよね。

この曲は別れを告げられた相手にもう一度最後、恋人同士としてデートをしよう、という歌です。

最後に楽しい思い出を、、というよりあの頃楽しかった日々を思い出して!と求めている歌なのかな。

それでもこの曲ではその想いはかなわないのだけど、「後悔しないでよ・・・」なんて最後に泣きそうな笑顔で言ったんだろうなと思うと、それだけで泣けてきます。

その時点でもう相当イイ女だと思います。

失恋でまたひとつイイ女になった!

泣ける失恋ソング③~友達でいいから・・・~


あなたは友達 今日から友達

名前で呼んだりしないから 隣歩いたりしないから 用事もないのに電話したりしないから

~初恋 奥華子~

どうしても離れたくない人っていませんでしたか?

恋として報われないのなら、友達でいいから側にいたいという気持ち。

私はむしろ恋愛関係でいつか終わりがきてしまうのなら、友情のほうが永遠に近い!と思っていたころもありました。

自分の世界から、どうしてもその人にいなくなって欲しくないという気持ち。

友達で、、といっても本当の心には恋心は残しているのだろうけど・・・。

好きなのにそれを伝えられないのもつらいことかもしれないけれど、私には今でも失いたくないと思う相手がいます。

かなわない恋だったから、もう彼には本当に幸せになってもらいたい、って思っていました。

そしてその側に、友達として私も笑っていたいって。

今はそれほどの想いはないけれど、大切な気持ちは変わらない、そんな感じです。

失恋で相手の大切さがみえた!

泣ける失恋ソング④~自分の時間も大切に・・・~


忙しくして 忙しくして あの人のことを考えないように

~なみだの日 lecca~

ひたるのももちろん必要な時間ですが、やはり人として1日を過ごすためには、やらなければならない生活があります。

何をしていてもどうしても彼のことを考えてしますけれど、とにかくやることを増やしてつめこんで、少しでも考えて切なくなる時間を減らすことができれば、、、って思いますよね。

(それくら心の中は彼のことでいっぱいということ。)

今立ち止まったら泣いてしまうから、とにかく忙しく忙しく・・・。

そうやって根性だしている姿って本当に強いし、かっこいい!

人前でいつまでもメソメソしているのではなくて、顔で笑って心で泣いて、、、そういうところって友達には伝わっていますから。

頑張っているあなたを見ている人は必ずいる。

頑張って食いしばって頑張れた後に、思いっきり泣きましょう!

失恋でまたひとつ強くなれました!

泣ける失恋ソング⑤~別れの決断~


ただ「好き」なだけで守れたモノと守れないモノがあった

初めてアタシはキミと「仕方のないサヨナラ」をした

~もう一度会えたら Juliet~

好きになってはいけない人に、恋したことはありますか?

好きって気持ちは抑えることができない、だって気持ちだから。

けれど好きになってはいけない人を好きになってしまった場合は「仕方のないサヨナラ」をしなければならないのですよね。

純愛といえるものではないかもしれないけど、好きになった気持ちを必死で抑えて、別れを決断できるあなたは純粋です。

自分より相手や周りを考えられるとても立派な人です。

キミが「好きだ」と言ってくれた 笑顔のアタシでいたい

報われない恋だとしても、その人があなたに行為を寄せてくれたことは真実だと思います。

それはあなたの魅力。

あなたのその魅力は、また他の誰かを魅了させます。

輝きを忘れないで笑顔でいよう!

失恋してでも周りを考えることができた!!

泣ける失恋ソング⑥~この恋を忘れるには・・・~


忘れていくんだ いろんな恋をして

~パワーソング シャ乱Q~

失恋を乗り越えるには「時間」が特効薬だとよくいいますよね。

それは私も正しいと思います。

時が傷を少しずつ癒してくれるのは、本当のこと。

人間は、心が壊されてしまわないように、忘れることが出来るように作られています。

そして、時間とは別に失恋を乗り越えるものは、ずばり「新しい恋」だと思います。

彼を忘れられずに泣いているのに次の恋なんて、、、と思うかもしれませんが、恋人を見つけようなんて思わなくていいです。

ひとまず人と出逢ってみましょう。

誰かと知り合って新しい誰かを知ることによって、何かが変わるかもしれない。

それでもやっぱり彼が、、と思うならそれを気づけたのも誰かと会ってみたからわかったこと。

そうやって新しい出会いをすることによって、知らなかったタイプの異性と出逢うかもしれない。

そういう人が、実は自分に合う人なのかもしれない。

はじめは乗り気になれないかもしれませんが、少しずつ外に目を向けるということも、失恋を乗り越えるためには大切なことだと思います。

失恋したということは、また新しい出逢いのチャンスを手に入れたということ!

泣ける失恋ソング⑦~恋する気持ちをありがとう・・・~


さようなら 優しさを 思い出を 涙を

忘れてた ときめきを せつなさを ありがとう

~ジュリアン PRINCESS PRINCESS~

久しぶりに恋をしたときって、自分にもまだこんな気持ちがあるんだって驚いたりしませんか?

前の彼と別れたときには、あんなに落ち込んでいたのに・・・って。

恋をしてもそのほとんどが失恋(恋を失う)に終わります。(そうやって次の人にまた出逢って恋をする。)

その恋ひとつひとつを経ることで、ひとつひとつあなたも成長していきますよね。

経験って宝だと思います。

だから出逢ってまた次の恋をして、、失恋する日が訪れるかもしれない。

それでも別れた相手に自分が相手のことを思えた感情を、ありがとうと伝えられることができたなら、またひとつ大きな経験をつんだということ。

イイ女度があがります。

失恋を感謝で終えられる女は、イイ女です!!

そして次の項目からは、見方を変えて男心を歌っている失恋ソングをご紹介。

わたしはそういう歌をきいて相手がそう思ってくれてたら、、、ってどんなに想像したことか。

泣ける失恋ソング(男性Ver.)~


ただ黙って別れを受け入れて なんでもない振りしていただけ

重ねた日々たくさんの思い出 今は全部悲しすぎて

振り返らず背中向けて歩き始めてる君の手を

いまさらかもしれないけど 引き寄せたいもう一度

~I miss you  MEGARYU~

昔別れた人と復縁したことがあります。

別れたときは、相手はしばらくは何も言ってはきませんでした。

だからこっちも、もう終わったものだと気持ちを切り替えていたのですが、ある日突然連絡がきました。

別れの原因が相手のだらしなさという部分もあったため、それを具体的に直して今まで頑張ってきたから、ようやく連絡ができた、と。

あとから聞いたことですが、別れたとき彼も本当に泣いたそうです。

父親と飲みながら泣いたとも言っていました。

男の人でも失恋して泣くことあるんですね。(そりゃぁりますよね!)

決して情けないことではないと思います。

別れた相手と復縁したいときってどうしますか?

相手には気持ちがあるのなら伝えて欲しい(答えがどうであれ)とは思うのですが、自分だったら私は相手の生活を考えてしまうかもしれません。

もう彼女がいるかもしれない、もし別れで傷ついていたなら、ようやくその傷が癒えて、新たに頑張ろうとしているのかもしれない・・・って。

そして失恋した相手に再び失恋してしまうかも、、、という怖さもある。(これが一番ですね、笑)

でも、自分ではできるかはわかりませんが、友達に相談されたのならきっと「気持ちは伝えるべき」だと答えると思います。

やらずに後悔することが一番嫌ですよね。

あの時こうしたら、、、なんて嫌な後悔、私もたくさんあります。

そういうものに限って、いまだに心のどこかで忘れきれていないところがあります。

自分の人生、後悔なく行きましょう!!

失恋したとしても後悔のない決断を!

自分の気持ちを大切に。

泣ける失恋ソング(男性Ver.)~


「きれいになれよ」「カッコ良くなるぜ」

「幸せになれよ」「BIGになるぜ」

~恋時雨 湘南乃風~

別れるときに、お互いにこんなこと言い合えたら素敵ですね。

私が恋人ができたときに「この人にとって自慢の彼女になりたい」と思います。

それは別れた相手にも思います。

「元カノはイイ女だった」といわれたい。

心の中でそう思って欲しいなって思います。(ザマーミロって気持ちももちろん含んでます、笑。)

別れた相手の幸せを願うなんて、誰でもできることではないし、それが本心かどうかもわからない。

けど私にはそういう相手がいました。

自分とは別れてしまった(私は彼を幸せにしてあげられないし、私も心から幸せと思えない)けど、彼の魅力は十分にわかっているし、人に誤解されやすい相手でした。

だから、誰か彼の本当に優しい部分をちゃんと見てあげて欲しい、そして幸せになって欲しいと本当に思いました。

姉みたいな気分でしょうか。

(後に彼に彼女ができて、こっちはまだ一人だったから若干へこみましたが、笑。)

失恋した相手でも好き合った同士。

お互いが素敵だと思い合っていたことはかわらない!

泣いて泣いて少しずつ笑顔が出せる日がくればいい

失恋がへっちゃらな人なんていません。

でも失恋で泣けるということは、必死に恋をした証です。

「もう傷つきたくない」と、アラフォーの私たちは仲間内でよく話します。

それでも恋愛を欲しているわけですから、いつか立ち向かわなければなりません。

まずは一歩、出逢う。

すべてはそこからだと思います。

失恋は癒えたあと、あなたの人生の糧となります。

後悔なくすごすために、泣けるときに泣いて、笑えるときには思いっきり笑いましょう!!

失恋に負けるな!

恋する女子に幸あれ!!!

「辛い別れや恋の終わりに。泣ける失恋ソングで思い切り泣きたい!」を読んだ人に人気の記事
彼氏と別れた女子必見!復縁するための3つの方法を教えます!恋人との別れはつらいですよね。時間が経つほどに楽しかった頃の記憶が蘇り、何がダメだったんだろう、できるなら復縁したい、そんなふうにばかり考えてしまいます。そんな復縁を望むあなたに役立つ方法をお教えします。ぜひこの方法を試して彼の心を取り戻してくださいね。
出会いあれば別れあり!別れた理由を次の恋のヒントにしよう!出会いがあれば別れもあります。好きになった理由があれば別れた理由もあります。その別れた理由ですが、正直、伝えられるとショックを受ける事もありますが、それは前に進む・次の恋へのステップとして、自分を見つめなおす貴重な意見だと捉えてみてはいかがでしょうか。恋の終わりは、人として成長する良い機会なのだと考えてください。
彼を思うと苦しい…失恋から立ち直り、また恋するために必要な事どうしようもなく愛に彷徨い人生に行き詰まった時、失恋した時に読んで欲しい記事です。深く傷つき、苦しい思いをしているあなたが、また恋をするために、前を向いてほしいという思いを込めて。どうか、苦しい思いをしているあなたに届きますように。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • 別れた彼からの「復縁しないか」一度終わった恋に未来はあるの?

      何かのきかっけで別れてしまったけれど、相手から復縁したいと言われた時、気持ちが揺らいでしまうことがありますよね。1度は好きになった元恋人。では、復縁を申し込まれた時に受け入れるべきなのか、それともきっぱりと断るべきなのか・・・お互いのためになる判断を下しましょう。

    • 心の癒しを求めて…失恋したときに行きたいおすすめスポット4選

      好きな人に振られてしまった、好きな人に彼女が出来てしまったなど、失恋のパターンは様々だと思いますが、どんなパターンであれ失恋したら辛いものですよね。そんな辛い気持ちを抱えているあなたに、是非足を運んでほしいスポットを紹介していきたいと思います。どこもあなたの心を癒してくれる…

    • 【叶わない気持ち】好きな人を諦めるなら、これだけはやっておこう

      好きな人がいるけどもう諦めるしかないのかもしれない、と思うこともありますよね。好きな人のことを諦める前にやるべきことをやっておくと、状況を変えることが出来たり、きっぱりと気持ちを忘れることが出来ます。今回は、好きな人を諦める前にしておきたいことを紹介しますね。