男性が絶対に忘れられない女の特徴。別れても心に残るのはどんな人?

男性が絶対に忘れられない女の特徴。別れても心に残るのはどんな人?

5106
update

あなたには別れてしまったのに、振られてしまったのに、ふと「今何やっているのかな」とか「元気かな」と思い出す人はいますか?未練がましいと言われている男性の多くは「忘れられない女」がいるんです。そこで今回は、男性の「忘れられない女」の特徴を紹介したいと思います。私はどうせなら忘れられない人になりたい!

5106
update

男性にも忘れられない女がいる!

あなたには忘れられない人はいますか?

恋人と別れてしまった直後、好きな人に振られてしまった直後は誰でも悲しくて辛くて、その恋を忘れることが出来ないと思っていますよね。

しかし人間生きていれば時間が経つにつれて失恋の傷も癒えて、好きだった人のことを忘れることが出来ます。

それでも、何か月経っても何年、何十年経っても「忘れることの出来ない人」がいるという人も少なくありません。

あなたの好きな人にも「忘れられない女」がいるかもしれません。

それは、必ずしもその人のことを引きずっているだけではなくて、「あの頃は楽しかったな」と綺麗な思い出として記憶に残り続けているということもあるんです。

別れても彼に想われ続ける、そんな女になりたいですよね。

これから男性が忘れられない女の特徴を紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

〇割は元カノに未練あり?男性の「忘れられない女」の全貌に迫る!

皆さんには、「忘れられない男性」はいますか?別れた後もふとその人のことを思い出したり、新しい恋をしてもなかなか忘れられなかったりする人は、実は多いんですよね。男性にとっての「忘れられない女」は、一体どんな人なのか、またどうしてその人を忘れられないのか、その全貌について300人の男性に調査しました★

https://koimemo.com/article/6163

忘れられない女の特徴①尽くすだけでなく、常に味方でいてくれた女性

男性が忘れられない女の特徴1つ目は、「尽くすだけでなく、常に味方でいてくれる女性」です。

男性は追いかけられるよりも追いたいというタイプの人が多いため、お付き合い前に女性から積極的にアプローチされると引いてしまうことがあります。

しかし男性は、カップルになると「女性から尽くされたい」と思うんです。

例えば彼女が自分のために手料理を振る舞ってくれた、自分のためにほしいと言っていたものを見つけてプレゼントしてくれたなど、自分のために何かをしてくれる女性に虜になります。

あなたも、好きな人に尽くすことが好きなタイプではありませんか。

でも、注意が必要です。

彼氏を想って尽くすばかりでは、ただの都合のいい女になってしまう可能性も高く、これでは印象に残り続ける忘れられない女になることはできません。

だからこそ、彼にとって忘れられない女になるためには、尽くすだけではなく「いつどんなときでも彼の味方でいてあげる」ようにしましょう。

彼の味方でいるとは、つまり“彼のことを信じ続けていて、かつ、間違った方向に進みそうなときは叱ってあげられる”こと。

そんなの簡単だと思うかもしれませんが、実は簡単なことではないんですよ。

彼の言うことに常に賛同する存在になるのではなく、彼氏が間違った道に進んでしまいそうになったときに、「それは違うよ」と道を正してあげられる必要があるからです。

本当に忘れられない女になりたいのなら、こんなこと言ったら嫌な気持ちになるかな、と思って尻込みしてはいけません。

彼のことを想っているからこそ、伝えなくてはいけない場面には、言葉を選びつつ的確なアドバイスをしてあげられるようになりましょう。

そうすれば、彼はいつかそのときのことを振り返ったときに、「あのとき彼女がこう言ってくれたおかげでうまくいった」と気づいて、あなたの存在をとても貴重に感じることでしょう。

尽くすだけだったり、何でもかんでもイエスと言ったりするのではなく、どんなときも彼の味方でい続けることで、忘れられない女になるのは間違いありません。

忘れられない人の特徴②喧嘩別れではない女性

男性が忘れられない女性の特徴2つ目は、「喧嘩別れではない女性」です。

彼氏と喧嘩をして別れてしまったという女性は少なくありません。

中々円満な別れ方をするのは難しいことですよね。

一度は好きになった人とは言え、相手の嫌な部分がみえてきたりしますし、お互いが「彼氏彼女」というポジションに慣れてしまって間違いを起こしてしまうと、円満な別れ方をすることが出来なくなってしまいますよね。

お互いが嫌な気持ちで別れてしまうと、思い出した時も「こんな別れ方は二度としたくない、黒歴史だ」と思っていい気分になることはありません。

しかし、お互い納得した上での別れ方や、遠距離になってしまうなどの特別な事情によって別れなければいけなくなってしまった場合は、男性にとって忘れられない恋になるので、女性のことも忘れられない女として記憶に残り続けます。

本当に好きだったのに、転校や転勤、あるいは転職など、様々な事情で遠距離になってしまい、離ればなれになることで恋愛を続けられなくなった相手。

そんな相手は、忘れられない女として、いつまでも心のどこかに引っかかってしまうものです。

もし新しい恋をすることになっても、「あの子、今ごろどうしてるかな?あいつにも、新しい彼氏はできたのかな?」なんて、つい忘れられない女として、思い出してしまいます。

自分たちが望んだ別れではないため、心のどこかで、まだ「好き」という気持ちがくすぶってしまっているのです。

特に海外のような、とても遠いところに行ってしまった場合には、異国の地で故郷を懐かしむのと同時に、忘れられない女のことも、嫌でも脳裏に浮かんできてしまうことでしょう。

それから他にも、例えば親同士の関係が悪くて、結婚を反対され、「これ以上付き合い続けるのは難しい」という状況になってしまうというケース。

この場合も、障害があるからこそ燃える恋ということもあり、結果的に不本意ながら別れてしまっても、やっぱり好きという気持ちがどこかに残っていたりします。

そんな相手は、いつまでも忘れられない女として、彼の記憶の中で輝き続けていたりするものです。

あるいは、もっとドロドロとした別れのケースもあるでしょう。

どちらかが既婚者で、不倫関係に陥ってしまったけれど、家庭を壊すわけにはいかず、泣く泣く別れを選択したという場合ですね。

特に男性が既婚者であった場合、別れた後でもずっと、忘れられない女として記憶に刻み込まれてしまうケースが少なくありませh。

この場合、案外女性の方は、別れてしまえば「なぜ、あんな不毛な恋に必死になっていたのだろう?」とあっさり冷めてしまうケースが多いのですが、男性の中ではいつまでも、想いが残っていたりするのですね。

このように、男女の別れには、喧嘩をしてキレイさっぱり気持ちが無くなったというもの以外にも、様々な事情を含むケースがあります。

こういったケースでは、少なからず気持ちを引きずってしまうため、忘れられない女としていつまでも、彼の中に存在を残しやすいですね。

喧嘩別れではなく、お互いにどこか気持ちを残したまま、後ろ髪を引かれるような気持ちで別れた男女。

もし、そんな2人がどこかでバッタリ出会ってしまったら、ひょっとすると、くすぶっていた気持ちが再び、燃え始めてしまうかもしれません。

忘れられない女というのは、男性の中では、そんな「再び恋できる相手」でもある可能性大なのです。

女性も、このように喧嘩別れで別れたわけではない男性のことは、思い出しても懐かしく感じることが出来るのではないでしょうか?

一度は好きになった人ですし、思い出はキレイなままで残しておけるといいですね。

「俺、別れた事後悔してるわ。」忘れられない女になる別れ方3選!

女性は、恋愛を上書き保存するなんて言われていますが、男性はいつまでも過去の女性を覚えています。その中でも特に忘れられない女性の存在は、彼氏の中で大きな存在になっています。どんな別れ方をすれば、自分が彼氏の「忘れられない女」になれるのか、その方法を紹介します。

https://koimemo.com/article/6577

この記事が気に入ったらシェア♪
32 名無しさん
通報

先がないから、優しいから、何も言わずに居なくなったんだなってわかる。

でもそれじゃ引きずっちゃう。

ちゃんと言葉で伝えて欲しかったなぁ。

折角出会えたんだから、お互い感謝して前に進みたい。

31 名無しさん
通報

あの時もっと素直になってたら…なんて思うし何で歩みよらなかったんだろうと後悔の嵐です

幸せになってただろうなと思うのは今誰もいないからかな?とは思いますが絶対その人を超える人は居ない…

30 名無しさん
通報
16

別れるのにありがとうは要りますか?

29 名無しさん
通報

謎めいてる人ってなろうと思ってなれるものじゃないと思います。

その人の人生の深みとか経験が伝わるんだと思います。だから日々の色んなことの努力なんですよ。

ま、天性的なとこもあるかもしれないけど。

28 名無しさん
通報

違う女性と同棲もした 結婚してからも不倫もした

でも心の底から愛せる人に出会う事は稀なのだと思う

別れてから32年経っても、1日も忘れたことがありません 8年前偶然学校の食堂で会いました

いろんな事情で声をかけることができなかった いろんな意味で失ったものが多い

違う人生をお互い歩んでも 無理に忘れる事はできないと感じる 日々想いは募る

27 名無しさん
通報
1

そうですね、自分の実体験以外は全て違和感を覚える。

26 名無しさん
通報
24

その言葉、虚勢でないのであれば賞賛します。

25 名無しさん
通報

お互い結婚していて、連絡先も知らないし、共通の知人もいない。

もう20年も立つのに今でも元彼が夢に出てきます。

夢の中では、当時のように仲良くしてたり、またふられたり。

今はもう遠い世界の人だし、同じ東京にいても、もう二度と会うことはないんだろうな。

だけど、あなたと過ごした6年間は、私の宝物です。

私が結婚するときに、今でも思い出すよって言ってくれて嬉しかった。

今はどうなのかな。

覚えててほしいな。

24 名無しさん
通報

女性は上書きする?冗談でしょ。

すぐに削除しますよ。

だって過去の恋など要らないから。

お腹の足しにもならないしね。

23 名無しさん
通報

2年前に終わりました。僕は、今でもあなたが浮かんでくる。何かに打ち込んでいても、あなたが浮かんでくる。胸が痛くなる。あんなに僕に寄り添ってくれた人、初めてだったから。会いたいよ。なぜいつも僕を1人にするんだい??あれから色んな人と会ってみたけど、違和感しかない。あなたじゃなければ、僕を受け止めきれないよ。いつも使ってる駅でも、あなたが歩いてる様な気がして探している僕がいます。どこにも居ないのにね。あなたが居ないと寂しいな。

22 名無しさん
通報

20年も前、遠距離になる前に私から別れを告げました。嫌われるよう嘘をついて。相手は結婚を考えていて、私はやりたい事が諦められなかった。

喧嘩になっても、向き合っていたらよかったと今は思います。後悔しないよう。

21 会いたい
通報

20年も経つけど、お互いに家庭があるけど忘れられない人がいます。キレイな思い出。

結婚してたらどうだったかな、って思ったりする。仕方ないね。

「ちゃんと、思いを伝えあいなさい」20年前の私たちに言いたい。2人とも臆病だったかな。

20 名無しさん
通報
12

めちゃくちゃしみました。

19 名無しさん
通報

喧嘩別れしたら、忘れられない人にはならないのは当たり前。やっぱどんな別れ方をしたかで随分変わるよ。ひっどい別れ方をしたなら、よくない思い出としだけ心の中に残ってしまっていて、いい意味での忘れられない人にはなれない。

18 クッキーサンド
通報

全部読んでみて、忘れられなくなるのが理解できました。そうだよねって納得できました。何度も頷きました。私も忘れられないような人になりたいですが、レベルが高そうなので諦めます。

17 名無しさん
通報

よく分かります。

自分自身の決断で別れられなかった場合(不倫や家族の反対など)このケースは両者とも忘れられない関係になるでしょうね。

16 名無しさん
通報

私は別れる時泣くより笑顔でありがとうといいます。相手に何を考えてるのか分からないとも言われますが、最後は必ず好きになって良かったと言ってもらえます。女は最後は笑顔でありがとうと大好きでしたと言い返事がきても返さないのが一番だと思います。そうすると嫌でも復縁をせまられます。何より追わせる女になることが大事。

15 もも
通報

一回り年下の独身彼氏。向こうからなんとなくフェードアウトして仕事の先輩後輩に戻りました。

最初は辛かったし、一人で泣いた事も有りました。でもこれ以外の選択肢はなかった。

でも何となくここ数ヶ月仕事絡みを託けて彼から定期的に

連絡が来る様になりました。彼にも彼女が出来てヨリを戻す事は無いと思うけど、何となく彼にとっても私は有る意味大事な存在なんだと感じるこの頃。それはそれて゛うれしい、。

14 名無しさん
通報

彼氏がまだ夢の中で前の彼女の笑顔が

出てくる見たいですが

まだ好きなのか

教えてください

13 名無しさん
通報

彼氏がまだ夢の中で前の彼女の笑顔が忘れられないみたいですが。

まだ好きだと思いますか。

12 名無しさん
通報

今、まさに振られない様に距離を置いてるけど、本当にダメなら最後くらい、ちゃんと"ありがとう"って笑顔で終わりたいな。だって、泣きすがりした顔や彼の無愛想な顔で最後なんて、今までの楽しかった時間が消されてしまう気がする。だから、ちゃんと、最後なら笑顔で。

11 名無しさん
通報

まさに、その通りですね。自分にとっても相手にとっても、気が付いたら忘れられない人になっていた。そんな感じ。

10 メンヘラ子ちゃん
通報

彼氏は初めての彼女のことをこっそりまだ思ってるみたいですね。めちゃくちゃ好きで必死に努力して何度も告白して付き合ってもらえたらしく、最高に好みの女性だったみたい。私のことも好きって言ってくれるけど、この先も初彼女がど真ん中に居座るんだろうなぁ。

9 名無しさん
通報

私も毎日頭から離れません

一人でいることをさけ、

スポーツしたり、でも家に帰ると

また思い出します

こんなことではダメだ、と言い聞かせてます、頑張る

8 名無しさん
通報

20年、遠距離、経済的な負担をさせ

私は自分本意で尽くさなかったし

結果振られました、

謎なんてないです、正直で何でも言ってました、相手にもそれを望んでました

浮気を責めました、

私はわかりやすい性格でした、

だから、そう言う女のひとも嫌いなんです、

でも、

これからは

この記事を少し参考にしたらいいのか?できそうもない?

7 名無しさん
通報

私はあまりにも正直過ぎました

心の中が分かりやすいです

謎、や、忘れられない女

とは程遠いです、

時分の性格だから直らないと

自分流に生きてましたが

遠距離20年で振られ、やっぱり

私は、自分が優先だったので、人間的魅力がなくなったのだと思います

6 名無しさん
通報

20年の遠距離、3ヶ月に一度くらいの間隔で、1回会うと旅費とホテル2泊で7万くらいかかってました、

ずっと経済的な負担を彼にさせてしまい、とても悔やんでいます、

彼の方から別れを言い出されました、今は近くに彼女がいます、

その相手は私の友達の未亡人です、

戻って欲しいけれど

もう決意固いです、悲しくて辛いです、

5 しおん
通報

喧嘩別れしたら、思い出が悪いものとして記憶されてしまうから、忘れられない女性にはならないってことか。泣く泣く別れる形になる方が、そうなれるってことね。なるほどなぁって思った。忘れられない女性になるのは簡単なことじゃないな。

1 名無しさん
通報

なんか違う

1 有明
通報

忘れられない女に憧れます。そういう話を知ると、どうやったらそういう女性になれるの?って思ってたんで、少しずつ意識してみます。質問なんですが、謎を持っておくというのは、例えばどういうことを秘めておけばいんでしょうか。そこがちょっと分からないので知りたいです。

2 名無しさん
通報

忘れたくなくても忘れてしまう人、楽しかった想い出は残ってるのに顔が思い出せない。

忘れたいのに忘れられない人、全て忘れて吹っ切れたいのに全てが頭から離れない。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー