※本ページはプロモーションが含まれています。

青春感満載!ダブルデートのメリット3つと思わぬデメリット

青春感満載!ダブルデートのメリット3つと思わぬデメリット

恋活

友達カップルと自分たちカップルでダブルデートをしたことがあるという人はいますか?少人数より大人数の方が楽しいデートもあるのでいつもと違う盛り上がりを見ることが出来るのではないかと思いますが、ダブルデートにはメリットとデメリットがそれぞれあります。今回は、ダブルデートのメリットとデメリットを紹介します。

ゆず
ゆず
2016.11.14

ダブルデートしたいですか?

座って夕陽を眺める男女

あなたは彼氏と友達カップルとでダブルデートをしたことがありますか?

ドラマや漫画では「友達カップルとダブルデート」というシーンを見かけることも多いと思いますが、実際にダブルデートを経験したことがある人は少ないので、ダブルデートと言ってもあまりピンと来る人はいないのではないかと思います。

ダブルデートは、付き合い始めのカップルだとデートに慣れることが出来て、付き合いが長いカップルだとマンネリ解消をすることが出来ると言われていますが、いいことばかりではないようです。

「ダブルデートをしたから別れてしまった」というカップルも少なくありません。

必ずそうなるわけではないので、しっかりダブルデートのメリットとデメリットを知っておきましょう。

そこで今回は、ダブルデートのメリットとデメリットを紹介したいと思います。

ダブルデートのメリット①友達カップルの様子が見られる

川を見ながら座る男女

ダブルデートのメリット1つ目は、「友達カップルの付き合い方がわかること」です。

カップルの付き合い方はそのカップルによって様々です。

友達から「私の彼氏は○○なんだ」とか「いつも一緒に○○しているんだ」という話を聞いても、実際に友達が彼氏と一緒に過ごしている姿を見ることはあまりないと思います。

しかしダブルデートでは、普段友達カップルがどのように過ごしているのかを実際に見ることが出来るので、自分の彼氏との付き合い方のヒントをもらえるかもしれません。

また、自分たちはイチャイチャしていなくても友達カップルがイチャイチャしだすと、「私たちもイチャイチャしたい!」と刺激をもらうことが出来るのではないでしょうか。

ダブルデートをすることで、自分たちカップルの付き合い方にいい意味でも悪い意味でも影響を与えることが出来ます。

しかし、必ずしも友達カップルの付き合い方が正解というわけではないので、全て真似する必要はありませんよ。

ダブルデートのメリット②いつもと違うデートができる

街の眺望を楽しむ男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―