※本ページはプロモーションが含まれています。

これだけは譲れない!結婚相手に妥協してはいけない部分って?

これだけは譲れない!結婚相手に妥協してはいけない部分って?

結婚

あなたは結婚相手にどんなことを求めますか?結婚相手に完璧を求めてしまうと、中々あなたの理想通りの結婚相手は見つけることはできないと思います。結婚には少しの妥協も必要です。ですが妥協してはいけない部分もあります。今回は、結婚相手に妥協してはいけない部分を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.11.17

結婚には妥協も必要?

あなたには、「こんな人がいいな」という結婚相手に求める理想はありますか?

理想を全て「譲れない条件」にしてしまうと、結婚相手は中々現れないかもしれませんが、だからといって「どんな人でもいい」と視野を広げすぎてしまうと、幸せな結婚をすることが出来ません。

あなたは幸せになるために結婚したいと思っていますよね?

自分が幸せになるためには、ある程度「妥協することが出来ない部分」を作っておきましょう。

今回は、結婚相手に妥協してはいけない部分について紹介していきます。

相手の絶対許せない部分には目を瞑らないこと

結婚式の招待状

結婚相手に妥協してはいけない部分1つ目は、「相手の絶対許せない部分に目を瞑らないこと」です。

結婚相手にしたいと思っている人のことが大好きで大好きで仕方ないという人でも、「ちょっとここは治してほしい」と思っている部分はあるのではないでしょうか?

人間誰でもパーフェクトな人はいませんので、結婚相手にしたいと思っている人の好きな部分と嫌いな部分があることは当たり前だと思います。

寧ろ「好きな部分しかない」と思って結婚してしまうと、一緒に生活する中で見えてくる嫌な部分が凄く欠点に見えてきてしまい「何でこんな人を結婚相手にしてしまったのだろう」と後悔してしまうこともあります。

些細なことでもいいので、結婚相手の欠点も知っておかなければいけません。

その欠点の中でも「どうしても許せないこと」と「欠点だけど許せること」があると思います。

これは人によって許せる範囲が異なると思うので一概に「これがNGでこれはOK」ということはできませんが、結婚するのであれば「どうしても許せないこと」に注目しておきたいんです。

これからあなたは結婚相手にしたいと思っている人と一生生活を共にしていくことになります。

そのためある程度の欠点には目を瞑らないといけませんが、「どうしても許せないこと」は中々目を瞑ることが出来ないのではないかと思います。

結婚相手にしたいと思っている人があなたの「どうしても許せないこと」に対して治そうという努力をしているのであれば目を瞑ってもいいかもしれませんが、治そうともせずに「これが俺なんだから何が悪い」という態度なのであれば結婚は考え直した方が良いのではないかと思います。

相手の「どうしても許せないこと」に対して、あなたは必要以上に我慢することはありません。

お互いに結婚生活を穏やかに過ごしていくためには我慢が強すぎてしまってはいけませんよね。

結婚相手にしたいと思っている人に対して「どうしても許せないこと」を話して、向き合っていけるのかいけないのかをしっかり確認しておきましょう。

経済力があること

夕焼けの中でプロポーズをしている男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―