※本ページはプロモーションが含まれています。

オタクって実はモテる!オタク女子との恋愛の隠された魅力とは?

オタクって実はモテる!オタク女子との恋愛の隠された魅力とは?

恋活

「オタク女子」と聞くと男性にモテなさそうですよね。そのため自分はオタク女子なのに、オタクであることを隠しているという人も少なくないのではないかと思います。でもオタク女子って意外とモテるんです!そこで今回は、男性に好評な「オタク女子」の魅力を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.11.17

オタク女子がモテる理由とは?

「これが好き」というものを、あなたは持っていますか?

音楽でも漫画でもキャラクターでも「私はこれが大好き」というものに対して調べたり、イベントに参加したり「好きだからこそ何でも知っておきたい、触れ合っていたい」というものはありますか?

特に「オタク」という括りの決まりはありませんが、一般的に「好きなものに対してまっすぐに突き進んでいく」人のことを「オタク」と呼んでいるのではないかと思います。

「オタク」というと、あまり良いイメージを持たない人も多く、「オタク女子は恋愛ができない」と思ってしまうかもしれませんが、オタク女子でも恋愛を楽しんでいる人はたくさんいますし、オタク女子って意外と男性にモテるんです。

「オタク女子だから恋愛ができない」とか「オタク女子であることを隠しておかなければいけない」というわけではないんですよ!

では何故オタク女子が男性にモテるのか?

オタク女子が男性にモテる理由を紹介していきたいと思います。

彼氏を縛りつけることがない

スマートフォンで電話をする女性

オタク女子が男性にモテる理由1つ目は、「彼氏を束縛することがないから」です。

オタク女子は、「他に夢中になれるもの」があるので、頭の中が「恋愛第一」になることが少ないんです。

一般的な女性は「恋愛第一」になってしまう人が多いのではないでしょうか?

人生、恋愛が全てではありませんが、女性の中には「彼氏がいないと生きていけない」というタイプの人もいますよね。

そんな人は、彼氏に構ってもらえないと何もできないので、どこへ行くのも何をするのも彼氏と一緒で、彼氏が1人で何かをすることが嫌で、彼氏のことを縛りつけて束縛してしまいがちです。

男性は、束縛されることが嫌いというタイプの人が多いので、どんなに彼女のことが好きでも、束縛されると「彼女の愛が重すぎる」と感じて冷めてしまいます。

しかし、オタク女子は彼氏のことを束縛することがありません。

そのため「お互いに好きなことをしている時間」を持つことが出来るので、自由な男性にモテるんです。

彼氏のことを縛りつけないからといって、彼氏のことが嫌いなわけではないので、会えば周りのカップルと同じようにデートを楽しむことが出来ますし、連絡だって全くしないわけではありません。

ただし、オタク女子は自分の好きなことにも時間を使いたいと思っているので、「常に構ってほしい」というタイプの男性と付き合うと、上手くいかないことがあります。

知識を高めることが出来る

スマートフォンを持つ女性

オタク女子が男性にモテる理由2つ目は、「知識を高めることが出来るから」です。

オタク女子は自分の好きなことに対しての知識がすごく豊富にあるので、「こんなことまで知っているの!?」と周りが驚いてしまうような細かいことまで、よく知っています。

そのためオタク女子と付き合うと、彼女の好きなものに対しての知識が増えるんです。

それは「日常生活で役立つことがない」ことかもしれません。

学校で教わるような大切なことではないかもしれませんし、特に知識があったからといって、自慢できるようなものではないかもしれません。

オタク女子の彼女の趣味の知識を高めたって、別れてしまえば忘れてしまったり、必要なくなってしまうことかもしれません。

しかし、オタク女子に知識を高めてもらうことで、自分自身が知らない間に成長できることもありますし、オタク女子に教わったことで、自分の趣味の範囲を広げることが出来るかもしれません。

オタク女子と同じ趣味が持てると、一緒の時間をさらに楽しく過ごすことが出来るのではないかと思います。

またオタク女子は、一度ハマると自分の知識を高めようと努力します。

学校を卒業したり会社勤めになれてしまうと、中々「自分の知識を高める場」がありませんよね。

「これは必要のない知識だから」と今は思っていても、いつか役立つときが来るかもしれないので、自分の知識は豊富に持っておきたいですね。

理解をしてくれる

手を繋ぐ男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―