※本ページはプロモーションが含まれています。

2人デートより実は大変!?ダブルデートを成功させるポイント5つ

2人デートより実は大変!?ダブルデートを成功させるポイント5つ

カップル

二人きりのデートは緊張しちゃうけど、ダブルデートなら友達もいるから安心…なんて思っていませんか?実際は二人きりのデートよりもダブルデートの方が大変なことも多いんです!今回はそんなダブルデートを成功させるポイントを紹介!ダブルデートを楽しむためには要チェックです☆

mimi
mimi
2016.11.21

友達カップルと一緒に過ごすダブルデートは、二人きりのデートとは一味違いますよね。

安心できる面もあるものの、友達カップルも一緒だからこそ気を使わなければならないことも!

せっかくのダブルデート、全員が楽しかったと思えるようなデートにしたいところ♪

尚且つデートであることも忘れずに!素敵なダブルデートにするよう心掛けましょう☆

デート場所は楽しさを重視して選ぼう♪

ベンチに座り背を向け合う男女

デートはデートでも、ダブルデートの場合には場所選びも大切になります。

二人きりのデートであれば、ロマンチックな雰囲気になれる場所だったり、二人の共通趣味から考えたりすれば良いことです。

「次は○○に行ってみたいね!」そんな考えからデート場所を選ぶカップルが大半だと思います。

しかし、そのノリでダブルデートをする場所を選ぶのはダメなんですね。

例えば、ロマンチックな雰囲気になれるデートスポットを選んだとして、二人きりであればそれは素敵なデートになるかもしれません。

しかし、ダブルデートの場合は、そうはいきませんよね。

良いムードになりたいのであればそれぞれのカップルに別れる必要がありますし、だからといって4人でロマンチックな雰囲気を楽しめるとも思えません。

ならば最初からそのような場所は二人きりのデートのときに選べば良いだけ。

ダブルデートのときにわざわざチョイスする意味はないんですね。

二人の共通趣味の場合もそうです。

ダブルデートの場合全員が同じ趣味であれば楽しめるでしょうが、1人でも興味のない人がいれば、全員が思いきり楽しむことができなくなってしまいます。

この場合も同じ趣味のある者同士で楽しめば良いことで、わざわざダブルデートで提案する必要はありません。

ダブルデートの場所選びをするときは、「全員が楽しめる場所」であることを一番に考えましょう。

ロマンチックな雰囲気だとか、趣味に関連した場所だとか、そんなことを考える必要はないのです。

つまりダブルデートをする場所を選ぶときは、デートスポットとしては定番で楽しめる場所がオススメです。

ハズレのない有名なテーマパークや遊園地など、全員が楽しめそうな場所を選びたいですね。

同性同士で固まらないように注意

湖で一人悲しげに眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―