※本ページはプロモーションが含まれています。

雰囲気美人がモテる本当の理由5つ!男にとってはちょうど良い?

雰囲気美人がモテる本当の理由5つ!男にとってはちょうど良い?

恋活

誰が見ても美人!というわけではなく、なんとなく雰囲気が美人な女性っていますよね。よくよく見ると決して美人ではないのに、何故か美人に見えてしまうのが特徴です。そんな雰囲気美人こそが、実は一番男性にモテるもの。ここでは雰囲気美人がモテる理由について、男性の心理を元にお話ししたいと思います。

mimi
mimi
2016.11.21

男は美人が好き!

な~んてことはもちろん分かっていますが、実際にモテるのは本当の美人よりも雰囲気美人の方だったりしますよね。

「雰囲気に騙されてるだけだから!」なんて言いたくなるような女性が、男性にチヤホヤされてるものなのです。

男性が雰囲気美人が好きな理由とは?

雰囲気美人が何故モテるのか、気になる男性心理とは…?

″雰囲気″だけで判断する男が多い!

男性 夕焼け

男は美人や可愛い子が好き!男性心理としてそれはもちろん事実です。

が、言うほどに実は女性の顔をチェックしているわけでもないんですね。

雰囲気美人がモテる理由は、実際は″雰囲気″でしか女性を判断していない男性が多いからなんですね。

よく男性は後ろ姿を見ただけで、女性をナンパすることがあります。

これは後ろ姿の雰囲気でアリかナシかを判断しているからなんですね。

実際に声をかけてあまりにもナシの場合には断念しますが、大概は後ろ姿の雰囲気とかけ離れていなければアリというのが男性の心理なんです!

まさに男性は雰囲気で判断している証拠ですね。

つまり、目がどれだけ大きいか、鼻がどれだけ高いか、なんて判断している男性は少ないということ。

遠目に見たなんとなくの雰囲気が美人なら、男性の心理としては満足なわけです。

雰囲気美人がモテるのは、このように男性からの第一印象でアリだと認識されるからなんですね。

男性は第一印象で判断することが多いので、第一印象でアリだと思われればその後好意を寄せられるのは間違いありません。

雰囲気美人はそれだけ男性に好印象だと思われるということ!

つまり「いかに目を大きく!」なんて努力するよりも、全体の雰囲気を美人風に装った方が、男性も気付いてくれるということです。

美人には最初から諦めを感じてしまう

男性 悲しい

雰囲気美人がモテるからといって、男性が美人を嫌いなわけではありません。

当然欲を言えば雰囲気美人よりも、れっきとした美人が良いのが男性の心理です。

ですがモテるのは美人ではなく雰囲気美人なのです。

その理由は、美人に対して男性は最初から諦めを感じてしまっているからなんですね。

美人は大好きなんです。

付き合えるならもちろん付き合いたいのも男性心理です。

しかしそれが″難しいこと″だということも、分かっているんですね。

男性の方が消極的で自信がないタイプが多いのも事実だけに、余計に「あんな美人が俺なんか相手にするわけない」「好きになっても高嶺の華だ」と思ってしまうのです。

美人がモテないのは、美人を落とす自信のある男性が少ないからなんですね。

反対に雰囲気美人がモテるのは、「自分でもイケるかも」という男性心理があるからなのです。

雰囲気は美人なので男性にとってはストライク!

しかし、れっきとした美人というわけではないので、そこまで難しい相手ではないだろうと男性心理的に思えるわけです。

同じような考えを持つ男性が集中するので、結果的には雰囲気美人が一番モテるということに。

実際は男性にとっては一番ライバルが多いのが雰囲気美人なわけですが、それに気付いていない男性が多いのも事実!

雰囲気美人には親しみやすさを感じる

女性 笑顔

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―